• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MG5130)

MG5130の印刷で白い紙が出る問題

このQ&Aのポイント
  • MG5130の印刷で白い紙が出て印刷がされない問題が発生しています。
  • 最新のドライバーをインストールし直しても問題は解決されません。
  • インクは十分に入っている状態であり、それも問題ではありません。
回答No.5

最新ドライバーはこちらです。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi 10年ほど前の機種ですからインク詰まりの可能性は無いでしょうか。 インクヘッドが正常に機能しているかテスト印刷して下さい。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15636/30051)
回答No.4

ノズルチェックパターンを印刷する(PIXUS MG5130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/57713 まずはノズルチェックパターンの印刷をしてみましょう。 【インクジェットプリンター】プリントヘッドをクリーニングする(PIXUS MG5130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/57725 【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする(PIXUS MG5130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/57726 あとはノズルチェックパターンの状態を見てプリントヘッドのクリーニング、強力クリーニングを実施しましょう。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5130 それでも改善しない場合は修理対応期間が終了した製品なのでメーカー修理は出来ないのでプリンタを買い替えましょう。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3735/5285)
回答No.3

ノズルチェックパターンを印刷する(PIXUS MG5130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/57713 を行って、インクが正しく噴射できているか、確認してみてください。 MG5130のインクは下記の純正品ですか? https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg5130 汎用品(互換インク)を使用している場合は、 上記に沿って、ノズルチェックパターンと プリントヘッドクリーニングを行っても解消しない可能性があります。

回答No.2

  テスト印刷はどうですか  

回答No.1

故障だと思うけど、プリンター単体での テスト印字とかは打つのかな? (^o^;)

関連するQ&A

専門家に質問してみよう