• ベストアンサー
  • 困ってます

雨降る夕方から夜にかけてはめちゃくちゃ寂しくなる時

  • 質問No.9766932
  • 閲覧数35
  • ありがとう数7
  • 回答数3

お礼率 98% (376/380)

雨降る夕方から夜にかけてはめちゃくちゃ寂しくなる時間帯であり、彼女欲しいなぁ~と強く感じるのは何故ですか?
( ノД`)…(・c_・`)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (845/1563)

他カテゴリのカテゴリマスター
これにははっきりと言った理由がある。太陽が昇っているときには、自律神経のうち緊張、興奮の神経である交感神経が活発に働いているので、寂しさなどは感じにくい。日が沈むとリラックスと鎮静の神経である副交感神経が活発になる。当然
孤独感が増す。因みに雨や水が落ちる音も同様な効果をもたらす。つまり日中は色々な外部刺激に対応していて寂しさを忘れている。
ただね他の回答者様も言われていたように、家からもれる明かり(暖色)は家庭の温かさの象徴。寂しさが増す。
お礼コメント
funk-16bt

お礼率 98% (376/380)

非常にわかりやすいご回答ですね。(^∧^)
自律神経の観点から大変納得出来るご回答です!
(o^-')b !
ありがとうございます!(≧□≦)
投稿日時:2020/06/30 22:30

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (35/189)

人恋しい と云う言葉があります。
人は 人と関わり 温もりを 再確認するのかもしれませんね。
優しくしたり 優しくされたり 。
人は 誰かの 力に 成りたいとか あるのでしょう。
色々とね。

天気と気分の関係 影響 など
分けて考えた方が 良いと思いますよ。

彼女 欲しいのは 何故か?
自分で 感じる事です。

('ω')ノ がんばってください。

   ☆ミ
お礼コメント
funk-16bt

お礼率 98% (376/380)

奥深いね!( ´△`)ハァ
ありがとうございます!(≧□≦)
投稿日時:2020/06/30 22:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1359/6056)

人のぬくもりを知っているから・・・

ぬくもりを知らぬ人はぬくもりを思い出すこともない
お礼コメント
funk-16bt

お礼率 98% (376/380)

揚げ禿げさん、お晩!(o^-')b !
温もりが欲しい!!( ´△`)ハァ
ありがとうございます!(ФωФ)
投稿日時:2020/06/30 20:30