• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プロ野球選手のホームラン

  • 質問No.9766918
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 84% (64/76)

日本シリーズでホームランを打つとペナントレースからの合算ではなく、日本シリーズ1号となります。

そこでいつも疑問に思うのですが、生涯のホームラン数にCSや日本シリーズのホームランは含まれているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 16% (8/49)

あくまでもペナントレース中のホームランしか記録には残りません。
ただ、本人が打ったホームラン数はあくまでも記憶に残ります。
記録と記憶の差です。
お礼コメント
gungnir7

お礼率 84% (64/76)

記録と記憶の差ですか。なりほど、参考になります。
投稿日時:2020/06/30 19:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (477/2099)

>生涯のホームラン数にCSや日本シリーズのホームランは含まれているのでしょうか。

いいえ。含まれません。