• 締切済み
  • 困ってます

Windows10でのプレゼンについて

Win10のノートPCでのプレゼンで液晶プロジェクタを外付けのディスプレイの端子に接続するのですが、それをPCがデュアルモニタと勘違いするようです。特にプレゼンが終わってパワポをダウンしたら画面にはサブのディスプレイが映っているということになります。”液晶プロジェクタであり、デュアルディスプレイではない”、とOSに指定する方法がないでしょうか。液晶プロジェクタによるプレゼンはデュアルで言うところの”複製”ということなのだと思います(手元のPCのディスプレイとスクリーンが同じ)が、プレゼンが終わったらサブのディスプレイとされることがちょっと問題なのですが。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

質問の意味が今一つわからないでいます… マルチモニターの設定方法 Windows 10の場合 https://www.eizo.co.jp/support/compati/monitor/multimonitor/win10/index.html 前回の回答のWindowsキー+Pキーでも同じですが外付けディスプレイ今回の場合はディスプレイそのものでは無く液晶プロジェクタですがそちらを繋いだ状態で設定変更をするとPCのHDMIやVGAと言った端子からケーブルを抜いてもマルチディスプレイで最後に設定変更したものを記憶はするようです。Windowsを際再起動したりシャットダウンしても再度ケーブルを繋いで外部ディスプレイを繋げば最後に設定した状態で復活する感じです。