• ベストアンサー

ipadのライトニングの端子に複数接続する方法

ipadライトニング端子は1つしかありません。液晶プロジェクタに接続しかつ、同時に外付けのUSBメモリを利用することはできるでしょうか。 つまり、つまりハブで、外付けモニター(液晶プロジェクタ)とUSB端子が同時につかえるというものです。ウィンドウズにはTypeCに接続したハブにHDMI, USBが接続できるものがあります(ただ、そのHDMI端子から外付けのディスプレイが使えた試しがないのですが。設定の問題ですかね)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同様の製品がありますね。 一例 https://www.amazon.co.jp/dp/B08YJM7YKR/ 「Lightning USB HDMI」等の語句で検索をかけられると上記と似たような製品がいくつか見つかるかと思われます。 ちなみにWindowsのUSB Type-Cは映像出力機能が搭載されているPCと搭載されていないPCの2種類が存在します。映像出力機能が搭載されていないUSB-C端子に接続した場合、HDMI出力からの映像出力はできません。 以上、ご参考まで。

skmsk1941093
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ライトニングの端子は頼りない感じなので情報量が少ないように見えて映像・データの同時的な通信は難しいのかなと思っていました。また、前に検索したときiPhone用のデバイスであり、ipadは違うのかなと思ったりしていました。これで所望の機能になると思います。