• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:壁に追突して1週間、まだ頭痛いんですが・・・)

壁に追突して1週間、頭痛が続いています。病院に行くべき?

このQ&Aのポイント
  • 先週、体当たりしてガラスの壁に激突し、鼻とおでこに痣が残りました。
  • 1週間経ってもぶつけた側の頭頂部と目の周りが重く、ズキズキと痛みます。
  • 病院に行くべきか、普通の状態なのか、また何科にかかれば良いか相談したい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

現状で、嘔吐や言語障害、 手足の麻痺や痺れ、意識障害がないなら 別に急ぎません 眼科でも取ってくれるかも知れませんが 眼科の先生は脳のCTの読影はできないです (放射線科医のいるような大きな病院ならOKです)

takojo
質問者

お礼

ありがとうございます。 眼科で聞いてみてダメなら脳神経外科に行ってみます。何となく安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

脳神経外科にいって 頭部CT検査を受けましょう 頭が痛いといえば まずとってくれると思います

takojo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。昨夜、氷で頭を冷やしてみたら少し軽くなってきました。 脳神経外科ですか・・・ 急いで行った方が良いでしょうか? 最近病院ばかり行っているので、何となく気がひけます。 また、来週に別件で眼科にかかる予定なのですが、眼科でも同じような検査は受けられますか? もしご存知でしたら教えてください。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鼻を打撲し1週間後、頭痛が…

    1週間前に夫に鼻の上部をげんこつで殴られました。わずかに鼻血が出てました。殴られたところは打撲の痛みがありましたが、痛みが和らいできたと思っていた3日前から前頭葉というかおでこから頭頂葉にかけて鈍痛があります。(鼻の打撲が頭痛と関係あるか解らないのですが、頭の同じ場所がここ3日程続いている、首の後ろ部分も重だるい感じがあります。)病院に受診するとすれば、どこ科が良いでしょうか。名古屋に在住ですが、推薦、信頼できる病院がありましたら教えて頂けましたらと思います。よろしくお願い致します。

  • 病気に詳しいかた

    病院にいくのが一番だとは思うんですが宜しくお願いします。 先週に子供が熱を出しました。 8.6ぶでました。病院に行ったら喉が赤いね、夏風邪だねと診断されました。翌日には座薬も打たず熱が下がり元気に戻りました。しばらくは様子をみてましたが調子もよさそうなので学校にもいきはじめました。熱が出てから2日めからですが鼻血がでました。すぐ止まったので鼻でもいじったかな?という感じでいました。すると連続で4日間鼻血がでてます。色々きになり調べてみたんですが白血病?と思ってしまってます。小さいですがアザが二個あります。足と腕です。鼻血はしばらくすると止まるんですが気にしながらみてると鼻をいじってないときに出始めました、 病院にいくのが一番ですが耳鼻科だと休日やっているところを調べましたがありませんでした。なのでこちらで少しでもなにかがわかればなと思って質問させてもらいました。心配でありません。鼻血以外は今のところ元気です。徐々に症状がでるとかあるんですか?何もわからない無知です。宜しくお願いします

  • 鼻血(すぐ回答くれるとうれしいです)

    ここ最近アレルギー性鼻炎で鼻をかんだり痒くなって鼻をこすったりを続けて両鼻に傷ができてしまい鼻をこすっては鼻血こすっては鼻血を繰り返していました。 その鼻血は5分~10分くらいで止まるので気にしなかったのですが 昨日の夜鼻の調子が悪くて鼻をいじっていたのが悪いのか 今日かなり大量の鼻血がでました。 初めは10分強で止まったのですが鼻をかむと再度鼻血。 これがなかなか止まらず大量の血がでました。これも10分くらいで止まったのですがちょっとこれはヤバイんじゃないかな?って思い今日は病院行くのですがちょっと不安で。。。 あざや歯茎から血がでやすいとかないんですが鼻の傷だけでここまで鼻血でるの!?って思っちゃって。。。 あと行くのは耳鼻科でいいんでしょうか?

  • 鼻の付け根をぶつけたのですが、何科に行けばよいですか?

    4日ほど前に、鉄骨&コンクリートの壁に顔面から激突し、鼻の付け根あたりを強打してしまいました。 鼻血も出ず、大きく腫れたりもしていないのですが、下を向いたり食べたりすると少しズキズキと痛むので、とりあえず湿布を貼っています。 しかし、いっこうに痛みが治まらないのと、鼻が痛むとき同時に頭も痛くなったり、めまいがしたりするので、一度病院に行ったほうがいいのかも・・・と思うのですが、こういう場合、まずは何科を受診するのがよいんでしょうか。 お分かりの方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 生まれつきの顔のアザを消したい。

    おでこに大きなアザがあります。 生まれつきで、生まれた時からあります。 母も全く同じアザがあるので、遺伝だと思います。 すっごくイヤでコンプレックスです。 こういった場合、病院は形成外科になるのでしょうか? また、どういった方法でどれくらいの期間の 治療が必要なのでしょうか? アザは茶色で、大きさは、オデコにタテ方向に 人差し指程度のものが有ります。

  • 額を強打してしまいました

    昨日の話です。 私は水泳をしているのですが、朝練習の時に泳ぎながらぼーっとしていたら壁に気づかずそのまま壁におでこから強打してしまいました。 その時は痛かったけどそのまますぐに練習に戻って普通に練習をこなしました。 その日の夜にお風呂にはいって何か血の匂いがするなと思って鼻をかんだら少しだけ鼻血がでてきました。 頭をぶつけてからは時間が経っていたものの鼻血が出たので不安になって病院に行った方がいいのか心配になったので質問させていただきました。 今は横になると少し頭が重くてなかなか寝付けない感じです。 返事よろしくお願いします。

  • 鼻血が毎日のように出て困っています

    先週ごろから鼻血が毎日のように出て困っています。 それまでは年に1、2回くらいしか出なかったので驚いています。 鼻血が出るのは右の穴だけで、一度出るとなかなか止まらず、かなりの量が出てしまいます。 少し鼻をすすったりするだけで出ることもあり、非常に困っています。 耳鼻科などに見せた方がいいのでしょうか? レーザー?で焼くと治るという話を聞いたことがあるのですが、痛いのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 追突事故と難聴の関係

    5月27日追突事故の高速道路で被害に遭いました。私の車は追突された後、ガードレールに激突して、横転し一回転したようです。追突されてフロントガラスが割れたのは記憶にあるのですがその後の記憶はありません。かなりの衝撃はありましたが、奇跡的に、骨折、出血はなく、頚椎捻挫、腰椎捻挫、頭部外傷だけで済みました。体の痛みはだいぶ治まっています。しかし3日ご耳鳴りが始まりました。耳鳴りは継続になっています。耳鼻科では難聴といわれましたが、事故で難聴になったとはいえないといわれました。事故前は耳鳴りはしたことがありませんでした。ガードレールの激突音で難聴になることはないのでしょうか?一応、私立病院で見てもらいました。

  • 3歳の子供の鼻血が毎日でます。 

    2歳になったころから鼻血はよく出ていたのですが、 今週は月・水・木・金とほぼ毎日鼻血が出ています。 夜寝ている時に鼻血が出るのが一番多く 鼻をほじっているわけではないみたいです。 鼻血の止まる時間は3~5分ぐらいですが、 血をのみこんでしまうみたいで、口からも血がたくさんでます。 たまに1時間ぐらい止まらない時もあります。 また、鼻血が出た2日後には38度ぐらいの熱も出します。 耳鼻科にももちろん行きましたが 「子供は鼻をほじってるから鼻血出るんだよ」といわれ なんの対応もされませんでした。 今日は友達と遊んでいる時に鼻血が出たのですが、 興奮して大声をあげ大騒ぎをしていたら鼻血がでました。 こんなに鼻血が出て大丈夫なんでしょうか? 耳鼻科以外で見てもらえる病院はありますか? みなさんよろしくお願いします。

  • 鼻血が凄いんです!

    我が家の5歳になる坊やが、毎日のように鼻血を出すんです。。 旦那のお姉さんが白血病になった事が有るだけに心配で病院に連れて行ったのですが、タダの鼻血だそうで、でも、毎日毎日じゃ貧血になるから、耳鼻科に行って鼻の中の血管を焼いてもらえば、鼻血はマシになると思う。。。と言われました、、、どなたか同じ様な経験をされた方居ませんでしょうか??本当にそれで止まるのか、、鼻の中を焼いて痛くないんでしょうか?どうしたらいいんでしょうか。。。。。

専門家に質問してみよう