疼痛の原因はガングリオン?適切な病院選びのポイントとは

このQ&Aのポイント
  • 慢性的な疼痛があり、ガングリオンの可能性を考えています。ガングリオンはどの科に相談すればよいのでしょうか?また、大学病院と整形外科ではどちらが適しているのでしょうか?三多摩地域での病院の情報があれば助かります。
  • 痛み専門の医師や歯科医師、鍼灸師の在籍する病院で、中央線沿線の立川地方にガングリオンの評判の良い所を探しています。タカ治療院、あいせい堂、杉田鍼灸院、あい鍼灸整骨院、つるかめ鍼灸院、宮本治療院、清水浩人鍼灸院、永山センター歯科、福島歯科医院、和田歯科医院、田中歯科医院、オナガ歯科医院の病院の情報を教えてください。
  • 慢性の生理痛やガングリオンの場合、病院や歯科、鍼灸院のどちらが適しているのでしょうか?質問がありすみません。
回答を見る
  • ベストアンサー

慢性的 かなり前から 疼痛 があります。

慢性的 かなり前から 疼痛 があります。 ガングリオンは 何科に なりますか。 大学病院 または 整形外科 のほうが いいですか。 三多摩 地域で 病院があると 助かります。 痛み専門の 医師 歯科医師 または 鍼灸師の在籍する病院 (行政機関)で 中央線沿線の立川地方の鍼灸院や歯科 医院で ガングリオンで 評判の良い 所 ありますか。次にあげる 病院は いかがでしょうか。  1、タカ治療院 2、あいせい堂 3、杉田鍼灸院 4、あい鍼灸整骨院 5、つるかめ鍼灸院 6、宮本治療院 7、清水浩人 鍼灸院 8、永山センター歯科 9、福島歯科医院 10、和田歯科医院 11、田中 歯科 医院 13、オナガ歯科医院 慢性の生理痛 や ガングリオンは 病院 歯科 鍼灸院 どちらがよいのですか。 いろんな 質問して すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.1

https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/ganglion.html MRI検査など出来る整形外科、手、指の専門医などネット検索すれば調べられます、整骨院 、鍼灸院 、は少し的外れでは? ガングリオンは歯にできているなら歯科医院かも分かりませんが… 疼痛専門医のいる病院もありますが、ネット検索してみては? https://www.ssp.co.jp/eve/period_pain/symptoms/severe.html