• 締切済み

売れ残りました

29歳女性です 恋愛や結婚願望を捨てたいのですが、まだ大丈夫なんじゃないかと希望を持ってしまいます。 もともと容姿に自信がなく人に見られるのが異常に怖く、マスクを外せなくなった時期もありました。 特に男性との交流を避けて自宅と職場の往復、 休みの日も外出せず自宅で過ごすことに20代を費やしました。 27歳の時に、このままでは駄目だと思い容姿を磨くことに目覚めて転職もしたところ、あっさりと職場恋愛で人生初の彼氏ができ 結婚を視野に入れてお互い両親への挨拶も済ませました。 ところが、彼がこれまでに交通事故や転職を何十回も繰り返していることや 日頃からタバコのポイ捨てや路上喫煙などのモラル違反、元カノに暴力を振るっていたことがわかり かなり揉めた末に婚約破棄となりました。 それからまた恋愛とは無縁の人生に戻り 気づけば来年で30歳になります。 現在新しく好きな人がいるのですが、その方もモラハラ気質が見られるため諦めています。 まだまだ結婚願望はあるのですが、 結婚でも恋愛でも30歳以上の女性は対象外にされてしまうため もう結婚どころか恋愛するのも厳しいと思っています。 昔の同級生や友人は全員25歳前後で結婚し、 職場でも歳下の女性がどんどん結婚していきます。 もともと自分には価値など無いと思ってずっと低空飛行な人生を送ってきましたが いざ売れ残りになるとかなり恥ずかしくなってしまいます。 しかしいつまでも結婚や恋愛という無い物ねだりを続ける自分にもガッカリします。 結婚願望を捨てて楽になりたいです。 何か吹っ切れるきっかけはあるのでしょうか。

noname#244047
noname#244047

みんなの回答

• thinkand
回答No.12

たった2人と付き合っただけで人生悟ってはいけません 世の中にはいい男もいますから、もう少し恋愛や結婚に夢見ても良いのでは 貴方が好きになるところから始めるだけでなく、 貴方を好きになる方ともお付き合いしてみたらどうですか

回答No.11

こんばんは  結婚願望を 捨てるには まだ 早いですよ。  29歳なら、、、、あと9年位 あります。    しかし その計算より   あと 5.6年で 必ず 結婚する目標の方がいいですね。  (*'▽') 今から ですよ。       がんばってください。         幸せに 成っていった人は 多いよ  結婚願望を 捨てるには 、、、、ですか  今回の人生は 唯 単に 結婚がなかっただけ だと 理解することです。  他には 仙人の生き方 等 ありますが、、、、       あなたには 必要ないでしょう  ('ω')ノ 婚活 がんばってね♪                 ☆ミ

• zabusakura
回答No.10

きっと、うちの子と同じくらいの年齢。うちの子、まだまだ、あっちこっちから 結婚前提のお付き合い、申し込まれるみたいです。 本人は結婚する気は無いし彼氏もいるのですが、なので年齢は、そんな 関係ないのではと思いますが・・・。 うちの子も、家、大好きな引きこもりですが・・・勿論、仕事は、してますが・・・。 とりあえず、可能性が有るうちは、足掻けば良いのでは? もう無理だろうってなってから、諦めたら? 婚活すればいいんじゃないですか?

• keizo99
回答No.9

それわ、余計な願望を捨てる、事です、 27才まで、引きこもり的人生を、送っていたなら、当たり前です、7年間の差です、逃げてた年数、時間は帰ってきません、死んでた空間なのです、 何の変化、変哲を自分が、捨ててしまつた逃がしてしまつた、大事な20代は、お金でわ、買えないものなのです、一度の人生の7年は、どうしようもありません、過去なのですから、だから、これからの、今日から、現実から逃げない、生き方と、悔いの残らない、生き方を来て下さい、 もう、過ぎた7年は、取り戻せませんが、 結婚願望とは、ただ、現実から家庭に逃げ込みたいだけの、安易な考えです、 今から、恋愛ばかり頭を、奪われず、人の見る目をやしなう、事を、おぼえてきださい、見せかけ、外見、恋愛できれば、誰でもよい、的な、なげやりの人生から、おさらばして、何か自分のやりたい事か、趣味を、探してください、何かに、夢中な人は魅力、がアップしますし、自分に自信が出来ます、色ボケせず、自分磨きをして、失った、時間を少しでも取り戻すように、心がけましよう、内面が無い人は、魅力がありますんので、打ち込める物を見つけましよう、

• furamanko
回答No.8

彼女できなくてイライラします 2020/06/28 14:55 質問No.9766129 閲覧数0 ありがとう数0 回答数3 mzitkdi お礼率 3% (2/52)

• Macpapa10
回答No.7

女性として考えなければいけない事は生殖可能年齢です。 それから逆算した方が良いと思います。 男を見る目が無い女性と言う事で、お見合いなど誰かに決めてもらっては?

noname#246838
noname#246838
回答No.6

ほっといたってー。

• cactus48
回答No.5

自分と女房は見合いですが、双方とも30代で結婚しました。 料理も裁縫も得意中の得意です。姑のアドバイスを貰わなくても 全ての家事はこなしています。 自分はそれで良かったと思っています。20代前半の女性と結婚 しても、ほとんどの女性は家事を誰のアドバイスがなくこなせる 人は少ないと思います。料理だって料理本の通りに作るしかあり ませんから、場合によって美味しくない事もあるでしょう。 人を見る目も20代より30代の方が経験上では知識も経験も豊 富ですから、結婚相手としては申し分ないと思います。 勘違いしないで下さい。貴女の価値は貴女が決めるのではありま せん。貴女の価値は相手が判断して決めるんです。 貴女が自分の価値を認めてしまうと、自分以外に価値が優れた女 性はいないと勝手に思い込んでしまい、男性を選ぶ時も自分より 優れた男性でなければ結婚は出来ないと思い込んでしまいます。 結婚は欲を出したら一生独身のままになります。ボーダーライン より上を望むと、まず相手は現れませんし、現れても男性の方か ら去って行きます。 友達が25歳で結婚したから、自分も25歳で結婚しなければな らないって事は考えないようにしましょう。人は人、自分は自分 と考えて下さい。また売れ残りって考えるのは止めましょうよ。 結婚には早婚と晩婚があります。貴女の場合は晩婚になろうかと 思います。 30代では相手を見抜く力があります。暫く交際をして見て、そ れから判断しても遅くはありません。 貴女の体目当てなのか金目当てなのか、それとも貴女を一生の伴 侶として見ているのか、暫く交際を続けていれば本当の彼の姿は 見えて来ます。長く付き合えば相手はボロを出す事もあります。 モアハラ気質がありそう。それは貴女の勝手な想像です。本当に モアハラ気質があるのかは交際を続けていれば見えて来ます。 それで本当にモアハラ気質がある男性なら、その時点で断れば良 いだけの話です。 何度も言いますが、売れ残りって思うのは止めましょう。残りも のには福がある。この言葉を信じて結婚願望は捨てないようにし ましょうよ。

noname#245158
noname#245158
回答No.4

完璧な男性を求めているのですか、呑む、博つ、女 この趣味をやらない、男性は見たことごありません、ギャンブルで借金、飲み潰れて転職を繰り返す、妻などかえりみず、女性と付き合う、こんなの普通です

• yfdkqbn5
回答No.3

35歳既婚女性です。 確かに30歳を過ぎると急に男受けは悪くなります。 それは事実です。 でも中にはモテる人もいます。外見だけではなく、仕事も腰掛けではなく頑張っている、趣味などでイキイキしてる人など。 全員が30歳になったら終わりなんてことは絶対にありません。 人によります。 これからは努力が必要になるというだけの話です。 私は34歳で結婚しました。