プリンターの追加方法

このQ&Aのポイント
  • PCを買い替えてLBP-3000を使いたいので追加したいのですがうまくいきません。
  • プリンターの追加方法について教えてください。
  • EPSON社製品をPCに追加する方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの追加方法

PCを買い替えてLBP-3000を使いたいので追加したいのですがうまくいきません。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>LBP-3000を使いたい 機種名が LP-xxxxxであればEPSONのページプリンターですが、 LBP-xxxxというのはCanonのページプリンターだと思われます。 >うまくいきません 「うまくいきません」の内容を質問文に書いていただかないと、 何が起きているのか、把握が困難なので、困っている状況に対する的確な 助言をすることがなかなか難しいです。 PCを買い替え、ってことはWindows10の64bit版なのでしょうか。 であれば LBP3000/3000B Canon Advanced Printing Technology R1.50 V3.30(64bit) https://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/3000-wx64.html を使うことになります。 プリンターの電源はオフのまま、 まずは上記をダウンロードしてから実行し、 インストール画面に沿って進んだところでの電源オンが基本です。 それよりも前に電源を入れたり、USB接続をしたりして、 PCに検知させてしまうと、トラブルが起きやすくなります。

• 121CCagent
回答No.1

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=002&i_cd_pr=114&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からドライバをダウンロードしてインストールすれば良いかと。 インストールする際にプリンタ電源を予め切って置いた方が良いかも知れません。ドライバのインストールを開始して画面の指示に従ってプリンタの電源を入れた方が良いでしょうから。 若しくはプリンタの電源は入れたままでUSBケーブルをPCと接続しないじょつあいでドライバのセットアップを開始して画面の指示に従ってUSBケーブルをPCに繋いでも良いかと。