• 締切済み

希望ポジション投手

質問です! 来年高校に入学して高校から野球をしたいんですけどいきなり独学の野球未経験の人が投手になるのは厳しいですか?ボークとかのルールも本とかで学びました。ある程度のルールはもう分かります! 回答お願いします!

• 野球

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

ピッチャーのマウンドからキャッチャーにストレートでストライクのボールが投げられるかですね。キャッチャーが「ここに投げて」と構えたところにちゃんとストレートが投げられるなら不採用ってことはないと思います。 ボールが変化しちゃダメです。ちゃんとしたストレートです。

suimenmoka
質問者

補足

じいちゃんが社会人野球をしてるときに作ったブルペンがあるので毎週土日にそこで投げ込みはしてます。ボール1個分くらいずれますけどある程度のコントロールはできます。インコースにはちゃんとしたストレートが投げれてるらしいんですけどアウトコースはスライダーみたいになってるらしいです。

• yaasan
回答No.3

その高校の事情、あなたの基礎体力、そういうものが全て合わさって判断されることなので、可能性がないわけではないですが、基本は厳しいと思ってください。 とにもかくにも、あなたが高校野球をプレーするのに大丈夫な体力がないと話が始まりません。体を鍛えて、そのトレーニングの中で野球の基礎的な動き(ボールを投げる、受ける)を学んでください。センスも必要です。

• 2332tutu
回答No.2

厳しいのは間違いないですが、不可能ということはありません。 ボークとかの難しいルールはとりあえず置いといて、走り込みと体幹トレーニングに励んでください。 YouTubeとかの動画を参考にして(桑田真澄のがいいですね)、シャドーピッチングもお勧めです。 夢を持って一心不乱に取り組めば道は開けます。 頑張ってください。

回答No.1

まず無理でしょうね。有名校のようにリトルリーグから野球をしている同級生達がたくさんいますからね。 ましてやピッチャーなんて一番無理でしょうね。 高校生からピッチャーになった人は居るけど、未経験者をピッチャーにする学校を聞いたことありません。 ルールが分かっても体力面やメンタル面、そして技術が追い付かないと最初から無理だと言われるよ。