• 締切済み

サポート停止のwindowsliveメールは?

今年からサポート停止とかですが、過去使って来たwindowsliveメールに問題あるのか教えて下さい。 1)私は未だ引き続き使っていますが、このまま使用していても良いでしょうか? 2)支障が出ることがありますか? ならば具体的にどんな支障でしょうか? ちなみに私のパソコンosはwindows7、ネットプロバイダーはplala、通信回線はドコモ光、インターネットも光電話もテレビ回線もドコモ光です。 セキュリテイはフレッツ光と契約しています。

みんなの回答

• aki43
回答No.4

まぁ使えるうちに移行して下さい サポートは終了してるものの ソフトが使えない訳では無いので

• 121CCagent
回答No.3

他の方が回答されていますが 1についてはWindowsLiveMailもOSのWin7自体も既にサポートが終了しています。ですので使用するのは好ましくないです。 2は具体的な事例は知らないです。 WindowsLiveMailの方はメールだけなのでセキュリティ上のリスクは少ないと言えば少ないですが。

回答No.2

※辛口回答になりますが、ご容赦ください※ WindowsLiveメールのサポートが終了したのは2017年1月10日です。今年どころか、3年も前の話しでアナウンスはされていました。 引き続き使っても構いませんが、サポートが終了しているものが正常に動いているのか誰も証明できません。 支障が出るも何も、何が正常なのか判らないソフトなので、どんな支障が出るのかも不明です。 要は、シビレくらげが居るかもしれない海に、あなたは海パン一丁で入って行っている様なものです。 もう一つ言わせて頂くとすれば、Windows7も2020年1月14日にサポートが終了しています。Windows7にセキュリティソフトを入れて使っていても、今となっては何の保証も無いOSなので、Windows7が正常に動いているのか、セキュリティソフトが正常に動いているのか、誰も証明できませんし解析も不可能です。 何処のインターネット回線を使用しようが、プロバイダーが何処なのかと仰られても全くの無意味。正常動作しているのかすら判らないパソコンを使っているのですから、何か影響があったとしたら全ては自己責任になります。 この様な質問をされている処から推測すれば、質問者様は一日でも早くWindows10パソコンへ乗り換えるべきだと思います。

harmo28
質問者

お礼

Windws10の機種を先般購入して持っているが、windws7機での使用で何ら支障ないので 乗り換えが面倒でそのままを使ってます。 むしろ windos10の wordでは機能が不便なところがあるしで、乗り換えを渋っていました。 だから 何か支障があるかを 質問したが、あなたのご説では、なんだか危ないのですね、 何時かパンクするかもですか、機会を見て乗り換えましょう。 有難うございました。

• narashingo
回答No.1

(1)は、セキュリティ上の脆弱性が見つかっても修正アップデートはない。 (2)は、不具合が起これば、再インストールしなければならない場合があるが、既にWindows Liveメールのセットアップファイルが入手できない。 くらいですかね。 自己責任で使用する分には、第三者は何も言えないですが、できれば、Mozilla Thunderbirdなどの最新のメールソフトに移行された方がよいでしょうね。 (Windows LiveメールからThunderbirdへの移行手順) https://appli-world.jp/posts/7715