• 締切済み

サポート停止のwindowsliveメールは?

今年からサポート停止とかですが、過去使って来たwindowsliveメールに問題あるのか教えて下さい。 1)私は未だ引き続き使っていますが、このまま使用していても良いでしょうか? 2)支障が出ることがありますか? ならば具体的にどんな支障でしょうか? ちなみに私のパソコンosはwindows7、ネットプロバイダーはplala、通信回線はドコモ光、インターネットも光電話もテレビ回線もドコモ光です。 セキュリテイはフレッツ光と契約しています。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.4

まぁ使えるうちに移行して下さい サポートは終了してるものの ソフトが使えない訳では無いので

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.3

他の方が回答されていますが 1についてはWindowsLiveMailもOSのWin7自体も既にサポートが終了しています。ですので使用するのは好ましくないです。 2は具体的な事例は知らないです。 WindowsLiveMailの方はメールだけなのでセキュリティ上のリスクは少ないと言えば少ないですが。

回答No.2

※辛口回答になりますが、ご容赦ください※ WindowsLiveメールのサポートが終了したのは2017年1月10日です。今年どころか、3年も前の話しでアナウンスはされていました。 引き続き使っても構いませんが、サポートが終了しているものが正常に動いているのか誰も証明できません。 支障が出るも何も、何が正常なのか判らないソフトなので、どんな支障が出るのかも不明です。 要は、シビレくらげが居るかもしれない海に、あなたは海パン一丁で入って行っている様なものです。 もう一つ言わせて頂くとすれば、Windows7も2020年1月14日にサポートが終了しています。Windows7にセキュリティソフトを入れて使っていても、今となっては何の保証も無いOSなので、Windows7が正常に動いているのか、セキュリティソフトが正常に動いているのか、誰も証明できませんし解析も不可能です。 何処のインターネット回線を使用しようが、プロバイダーが何処なのかと仰られても全くの無意味。正常動作しているのかすら判らないパソコンを使っているのですから、何か影響があったとしたら全ては自己責任になります。 この様な質問をされている処から推測すれば、質問者様は一日でも早くWindows10パソコンへ乗り換えるべきだと思います。

harmo28
質問者

お礼

Windws10の機種を先般購入して持っているが、windws7機での使用で何ら支障ないので 乗り換えが面倒でそのままを使ってます。 むしろ windos10の wordでは機能が不便なところがあるしで、乗り換えを渋っていました。 だから 何か支障があるかを 質問したが、あなたのご説では、なんだか危ないのですね、 何時かパンクするかもですか、機会を見て乗り換えましょう。 有難うございました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

(1)は、セキュリティ上の脆弱性が見つかっても修正アップデートはない。 (2)は、不具合が起これば、再インストールしなければならない場合があるが、既にWindows Liveメールのセットアップファイルが入手できない。 くらいですかね。 自己責任で使用する分には、第三者は何も言えないですが、できれば、Mozilla Thunderbirdなどの最新のメールソフトに移行された方がよいでしょうね。 (Windows LiveメールからThunderbirdへの移行手順) https://appli-world.jp/posts/7715

関連するQ&A

  • セキュリティーサポートについて

    2016年にso-net光withフレッツSの利用を開始。 その際に訪問サポートの方が無料のセキュリティーサポートの設定をしてくれた。 当時は訪問サポートの方にお任せだったため、どのような設定をされたかは記憶にない。 この度パソコンを買い替えたが、 (1)上記のコースには無料のセキュリティーサポートが付いてるのか? (2)それはパソコン端末に設定するものなのか、フレッツの光回線自体がセキュリティーサポートされているのか? (3)無料のセキュリティーサポートが付いてるコースなら、どのような設定が必要なのか? 教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 利用停止メールが・・・。

    ネットのしくみには疎くてどうしたらいいのか焦ってます。 本日、ぷららから『料金未払いのため今月で利用停止、来月には退会手続きをとります。』通達があり、どうしたものかと困っております。 本来なら電話で聞けばよいのでしょうが、今月利用停止+週末になってしまうということで質問させていただきます。 このぷららはフレッツと同時に入ったのですが、この場合プロバイダ契約だけが解除になるのでしょうか?その場合、他のプロバイダから契約するのか、もう一度フレッツ(はじめ?)からなのでしょうか? こんな初歩的な質問ですがお願いします。

  • 訪問サポート

    昨日ドコモ光回線の新規申し込みをいたしました。光プロバイダーはプララなんとしました。光回線の公示日が決まりインターネット設定の訪問サポートを受けるため、固定電話で日程の確認をしようとしましたが、電話が登録されていないとのことで日程の確認ができません。ドコモに問い合わせしたら登録済みとのことでした。今後の対応について教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ヤフーybbメールを継続できますか?

    現在、『NTTフレッツ光プレミアム回線』と 『ヤフーのプロバイダー』でインターネットをしています。 NTTの光回線料金が高いので、 光回線を『EO光(ケイ・オプティコム)』に変更し、 プロバイダーはヤフーを残した場合、 今までのヤフーアドレス(ybb)はそのまま使えるのでしょうか? EO光には回線とプロバイダーがセットになっているのですが、 仕事でアドレスを帰ることが出来ない為、 ヤフーのプロバイダー契約を残そうと思います。 プロバイダーが二重になりますが、 料金はそれでもEO光に変えたほうが安いです。 あと、ヤフーのプロバイダー契約は料金明細を見ると、 『フレッツ光』としか記載されていないのですが、 現在1260円をメニュー変更してもう少し安くすることはできないのでしょうか? それから、契約のことがよく分からないのですが、 プロバイダー二重契約というのは、 法律的に何か問題があるのでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

  • KDDIのリモートサポートサービスについて

    本日、NTTのフレッツ光からAUひかりへと、 電話とインターネット回線の切り替え工事を行いました。 これに伴いプロバイダ契約もSo-netと新規に契約し、 それまでのBIGLOBEは本日解約手続きをとりました。 NTTを利用していたときには、 毎月525円で何回でも利用できるリモートサポートサービスがあり 大変助かっていたのですが、KDDI(AU)自体にこのようなサービスは ないのでしょうか。 リモートサポートについては各プロバイダが行っているのですが、 So-Netの場合、525円は毎月の基本料金としてかかり、 さらに1件相談するごとに1260円、しかも最大30分までで、 それを超えると超過料金という、NTTに比べると 相当割高な料金体系となっています。 一方、AUの場合、AU自体が運営している 「AUoneNET」というプロバイダと契約すれば、 NTTのときのような安価な定額料金のリモートサポートがあるようですが、 これはAUoneNETの会員へのサービスであり、 SO-NETなど他のプロバイダを利用している人へは 提供されないサービスのようです。 NTTのフレッツ光を利用していたときは、どこのプロバイダと契約していても 関係なく定額でサポートをしてくれていたのですが、 AU(KDDI)の場合は、自分のところのプロバイダの会員に対してだけしか、 このようなサポートサービスは行っていないのでしょうか。 So-Netのリモートサポートはあまりにも割高なので、 できれば使いたくありません。 何かいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 困っているのは約1週間後にNTTからKDDIに回線が切り替わったときに 設定しなおさなければならない無線LANの接続です。

  • メールの到着が遅い

    パソコンを新しいのに変えたらメールが届くのに20~25分もかかるようになってしまいました。パソコンメーカーに聞いたら”プロバイダーに聞いて”といわれ プロバイダーに聞いたら”回線は問題ないのでセキュリティの問題ではないか”といわれました。ちなみに回線は光フレッツです。当方 初心者に近くパソコンにあまり詳しくありません。どなたかわかる方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • plalaは継続でドコモ光は解約すべきか

    現在、ドコモ光でプロバイダーはplalaを契約(ドコモでの契約名はドコモマンションタイA/東)です。今秋に転居予定ですが、マンションにはフレッツ光(NTT東)が来ており、テレビ視聴サービスはこの光回線を使ったスカパーと契約(各世帯500円/月)です。現在のドコモ光は解約や引っ越しでドコモ光でスカパーと契約するのが良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネットとメール

    二つ質問させていただきます。 (1)フレッツ・ADSLと光フレッツ   現在使用中→フレッツ・ADSL   新たに検討→光フレッツ  この二つの回線、どういった違いがあるのでしょうか。  また、通信料の違い、長い目で見てどちらが得なのかなどを教えてください。 (2)自宅だけでなく、出先でも、ネットやメールができる環境設定があるようですが、どういった方法 でし ょうか。 近くの電気屋さんで、いろいろ相談しました。 その際、今は光フレッツは2年間限定で、安くしているが、2年経過すると通信料が逆に高くつくと聞きました。 光フレッツは、速度が速いと聞きましたが、ADSLと比べるとどう違うのでしょうか。 そもそもこの速度とは、何を意味しているのか、疑問です。 私はネット通販やメールをよく使います。 通販の写真は見ますが、それ以外の動画などはほとんど見ません。 現状でも特に支障を感じてはいませんが、いろいろアドバイスをいただければと思い、OKwaveに投稿しました。 光フレッツに切り替えてから、かえって通信料が高くなるようではともかんがえています。 できるだけ、通信費を安く抑えたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。 なお、パソコンは2011年度秋冬版で比較的新しいものです。

  • オプション契約について

    この度、他のプロバイダーから、ドコモ光plalaに乗り換えをしました。webから契約状況を確認したところ、申し込みしていないオプションの、『ひかりTV』、『サポートプラス』が契約中になっています。これらは、デェフォルトでついてくるのでしょうか?不要なので至急解約したいのですが、どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • フレッツADSLモアからeo光へ

    現在、フレッツADSLモア(プロバイダはplala)を利用しています。 そろそろFTTHへ変えたいと思っています。 そこで、eo光・200Mコースへの契約を考えています。 この場合、フレッツADSLモア・plala双方解約してもよいのでしょうか? また、解約金などはかかるのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。