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ドコモ光回線の新規申し込みで訪問サポートに問題が発生しました
- 昨日ドコモ光回線の新規申し込みをしましたが、訪問サポートの日程の確認ができませんでした。
- 固定電話で日程の確認をしようとしたところ、電話が登録されていないという情報がありました。
- 問い合わせしたところ、電話は登録済みであり、今後の対応について教えてもらうことになりました。
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コモ光回線の契約はしたのでしょうが、プロバイダのぷららとは契約してはいないのではと思われる。 ここに記載の事ですと、ドコモがぷららに対して顧客のあっせんをする訳ありません。 回線申し込みにあたり、回線業者はどこのプロバイダを使うか聞いただけです。 そこに契約申し込みをユーザが直接行うと理解したのかも知れません。 ぷららからアクセスのログインパスワードや設定についての書類が届いているのでしょうか? >ドコモに問い合わせしたら登録済みとのことでした。 この回答は回線としての登録だけであり、プロバイダへのユーザ登録ではないのだと私は理解しましたが、その辺確認を具体的に話さないとドコモは通り一辺倒の回答しかしません。 ま、私ならすべての設定や契約は個別に行いますけれど。 回線の接続設定というのは、自宅の光線がインターネットと接続でき、光電話が使えればドコモの作業は終わりです。
- nagata2017
- ベストアンサー率33% (6876/20336)
あなたが直接 契約を交わした会社。 たぶん代理店だと思います。契約書に書いてあるはずです。 そこに問い合わせます。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1979/7610)
申込みは、docomoなのか、プララなのか、代理店なのか 良く判りませんが、申し込めば、該当の所から、開通に必要な 書類が郵送されます。 工事日程を決め、工事当日に立ち会い、配線工事と、ルーター、 PCの設定をして開通を確認します。 ルーター、PC設定は、訪問サポートで設定となると思います。 >固定電話で日程の確認をしようとしましたが、電話が登録されていないとのことで日程の確認ができません。ドコモに問い合わせしたら登録済みとのことでした。 意味不明です。 ひかり電話のことでしたら、ネット工事と同時にします。 詳細は、docomoにもう一度問合せ下さい。 https://www.plala.or.jp/d_hikari/