ドコモ光plalaのオプション契約について

このQ&Aのポイント
  • ドコモ光plalaに乗り換えた際、契約していないオプションの『ひかりTV』と『サポートプラス』が契約中になっている状況です。これらはデフォルトでついてくるのか、解約方法を教えてほしい。
  • ドコモ光plalaに乗り換えた後、申し込んでいない『ひかりTV』と『サポートプラス』が契約中になっていました。これらはデフォルトで付いてくるのか、解約する方法を教えてください。
  • ドコモ光plalaに乗り換えた後、勝手に契約された『ひかりTV』と『サポートプラス』を解約したいのですが、解約方法を教えてください。これらはデフォルトでついてくるものなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

オプション契約について

この度、他のプロバイダーから、ドコモ光plalaに乗り換えをしました。webから契約状況を確認したところ、申し込みしていないオプションの、『ひかりTV』、『サポートプラス』が契約中になっています。これらは、デェフォルトでついてくるのでしょうか?不要なので至急解約したいのですが、どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmauns
回答No.2

「webから契約状況を確認したところ」 確認されたのは ぷららの【マイページ】でしょうか? それとも ひかりTVの【MyひかりTV】でしょうか? ぷららの場合はぷららへ、ひかりTVの場合はひかりTVへ解約の連絡が必要です。 またぷららを契約されているの場合「エントリープラン」が無料でついています。

参考URL:
https://www.plala.or.jp/option/hikari_tv_m/
beepooh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。改めてマイページで確認したところ、エントリープランとなっていました。無料とのこと安心しました。ありがとうございましま。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

こちらのページは、関係ないですか? (月額有料オプションを解約したい ) http://faq.hikaritv.net/faq/show/2975?site_domain=default

beepooh
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。