• ベストアンサー
  • 困ってます

契約してないのに契約したことになっている

  • 質問No.9267753
  • 閲覧数304
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

契約していないミュージックとゲームが契約したことになっている。
日付をみたらWOWWOWのオプションに入るか否かをきかれて、それには入るといったけど!

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (7610/17467)

ひかりTVの「お値打ちプラン」とか「2ねん割」とかは、WOWOW、ミュージック、ゲームのオプション加入が必須条件になっているので「お値打ちプラン」を契約した時に、自動的に契約している筈です。

>WOWWOWのオプションに入るか否かをきかれて、それには入るといったけど!

であれば、ゲームとミュージックも追加で契約されています。

割引プランは「WOWOWオプションとミュージック、ゲームのオプションが3つセット」なんで「WOWOWオプションだけ追加」は出来ない筈です(どれか1つが欠けると割引プランが契約できない)
お礼コメント
Mac3050

お礼率 16% (1/6)

3つセットなのか否かを知りたかったので理解できました。
しかし、オペレーターの説明にはその件(3つセット)は一切触れていなかったので、納得できない感は残りますけど、知りたかった情報の提供ありがとうございました。
サイト内で検索しきれないのもどうかと思いますけど。ね。
投稿日時:2016/12/13 18:04

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (845/3602)

「WOWWOWのオプションに入るか否かをきかれて、それには入るといったけど!」
➡だから、契約が成立したのでしょ!
  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (20/56)

さっさと解約してしまいましょう!
コールセンタに電話せずに自分で解約できます
ミュージックは月額980円もしますよ!!

■ミュージック解約はチューナーからできるようです
(このページ、私のホーム画面と違う・・・)
https://music.hikaritv.net/sp/static/faq/container_02.html

■ゲームの解約もチューナーからできるようです
http://game.hikaritv.net/support/#qa04
  • 回答No.3

ベストアンサー率 55% (1226/2218)

どこでひかりTVに加入したのかわかりませんが、オプション加入を条件にしたキャッシュバックとか受けてませんか?
その加入条件になっているオプションにひかりTVミュージックやひかりTVゲームが含まれているのではないでしょうか。
WOWOW単独で加入するのはまた別ですし、ひかりTVのチャンネルとして追加するだけならWOWOW以外に何かに加入しなければならないという条件はありません。

今一度、契約内容を確認してください。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (4204/9619)

他カテゴリのカテゴリマスター
WOWOWのオプションで入るか入らないかを聞かれた時に、入られた
時点で契約は成立しています。ですから契約していないのに契約した事
になっていると言うのは質問者さんの考え方の誤りですね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4224/18944)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
ミュージックとゲームがWOWOWのオプションなのでは無いのですか