• 締切済み

初恋から現在

今年30歳になる女、独身です。出身は田舎で、中学は共学でしたが何か違くて、高校は女子高に行き、大学は共学でした。 初恋は高校時代、2歳年上の従兄です。県庁所在地に住む彼は田舎者の私にとって輝いて見えて、話していて楽しくて、頭をポンポンされて恋に落ちてしまいました。 相手が父の弟の子なので、言えないですよね。それでも女子高の私には好きな人がいるってだけで、楽しかった。 大学に行って何回か告白されましたが、何か気を遣ってしまうのと、付き合ってみたけどキスやエッチを求められると、本当の気持ちを欺いている、相手にも悪いと思い別れるを繰り返しました。 大学卒業しても忘れられず、Uターンして彼の住む街のさらに彼の家の近くに住みました。偶然会うのを期待して(笑) けど、一回会った時、彼は彼女と一緒にいました。ショックと何かで泣き続けて、逃げるように京都市に引っ越しました。 私も幸せになる!と思って越したのに、未だに忘れられず、親には彼氏は?結婚は?と催促さる始末。 いまは、年に数回会うのを楽しみに仕事をしています。でも、会っても素直になれず、話しかけてくれるのに、気恥ずかしさと何かモヤモヤでそっけなくしてしまう。 笑えないのはこの歳まで、キスすらしてない。もちろん処女(笑)笑えないけど、一生未経験でもって思う私がいます。 従兄でなければ、って何回思ったことか。 法的に問題なくても道徳的にどうなのかな?とか、告白しても良いものかとか、親には何て話すとか… いろいろアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

あり得ない。 いや、私からしたらです。 態度もデカいが体もデカい文句や嫉妬の塊(デキ婚)の従兄弟年下がいますが、セクハラをされたり、あまり仲がよくなくてケンカ別れしました。従兄弟なんて期待しない方が良いでしょう。小さい時の遊び相手ただの。頭を撫でてくれたのも親の面子を保つためだよ。年下のお守りは辛くてきびしい。2度と思いだしたくありません。やはり、子供の時とおなじと思わない方が良いでしょう。間違いない。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14862)
回答No.4

法的に問題ないのに? うちの従兄、背も高く高学歴、高収入、イケメンでスポーツ万能、性格良しなのに全く 女っ気、無し。おかしいなと思ってました。もしかしてゲイ?とか そんな、ある日、私の結婚が破談に。 すると伯父を通して従兄から結婚の申し込みが有りました。 子供の時から、ずっと好きだったと。 結果は、私は、もう、夫と付き合っていたので、お断りしましたが。 親に言うより直接、御本人に確認すれば? 結婚ということになったなら親に話せば良いと思いますが。 その方が面倒くさくない気がします。

noname#247529
noname#247529
回答No.3

躊躇する意味はないでしょう。未婚であれば、とっとと告白しましょう。 確かに、告白が相手にとって負担になることもないとは言えないでしょう。 でも、そういう場合でも、前に進むために告白して振られる必要が、質問者さんの人生にはあると思います。 手っ取り早く、叔父?叔母?とかの家には連絡つくでしょうから、呼び出してもらって告白しましょう。 三十路を過ぎようとしているのに、恥ずかしいも何もないですよ。 モジモジしてたら、自分に「〇〇さっさとしろ!」とでも葉っぱをかけましょう。とっとと告白して振られるのです。 (〇〇のところはきついでしょうが、ババアでも、ノロマでも何でも自分で叱咤するつもりの言葉を入れるのもありでしょう。) 振られたら、「ちゃんと答えてくれてありがとう。これで次に進めそう。」とでも言葉を残せば、あと腐れもないでしょう。次に法事とかで会った時には、無理にでも明るく挨拶です。 何度か告白されたこともあるくらいなら、積極的になれば、次はいくらでもあるのではないでしょうか。 振られる前提で話を進めてしまいましたが、昔から、背水の陣を敷いて頑張る人はいますからね。そのつもりで。 ファイト!(・∀・)ノ

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

要はその従兄が初恋の相手で、今も忘れられないって事ですか。 その従兄はまだ未婚ですか。いとこ同士の結婚は法律で認められ ていますから、もし従兄が独身であれば貴女から打ち明けても構 わないです。昔は女から告白するのはみっともないと言われてま したが、今は時代も変わって女性からの告白も増えています。 親には素直に言えば良い。 自分は男ですが、自分の従兄弟(従姉妹)に対して今までに名前 の下に「さん」や「君」付けで呼んだ事はありません。今も同じ ですが、上下を問わずに全て「ちゃん」付けで呼んでいます。 自分より一回りも上の従姉にも「ちゃん」付けで呼んでいます。 でも何も文句は言われた事がありません。そのため悩み事があれ ば大抵の事は相談に乗って貰えてます。 従兄妹同士の関係なんですから、悩み相談をすると呼んで、打ち 開けて見てはどうでしょうか。それで断られたら素直に諦めまし ょう。相手の幸せを願って身を引くのも優しさと思います。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

人生は、誰でも秘密にしておきたいこと・・・2つ・3っつあるから、・・・ 貴方様自身が、解決?とか考え抜く事でしょうから。 それは、素敵な事でしょう、誰にも止められませんから。・・・ まずは、親御様保護者の方々へ、素直に話される事でしょう。 道徳的とか、良心とかは、投稿者貴方様の純粋な”乙女心には、敵わないもの。 こう云うサイトは、そう云う意味では、他人様には言えない心の秘密みたいな事が自然に話せる事で、意味があるものでしょう。

関連するQ&A

  • 初恋の思い出

     皆さんの、初恋の思い出を教えてください。  例えば、当時高校入学したてで、学校帰りに合っていました。 一緒に居たいという思いが強すぎて、気が付けば・・・午前2時。 親に散々怒られた。ですとか、  ディープキスのやり方がわからなくて、当時は舌を吸っていた。 別の人と付き合った時に、ハッ!っとして、物凄く恥ずかしかった。 ですとか。  初恋だからこそ。という淡い思い出を書き込んでください。 お分かりかと思いますが、2つの例は私の実話です。汗)

  • 初恋~いつまでもキラキラ輝く想い出~

    【いつまでも永遠に輝き続ける初恋の想い出】 皆様の初恋の想い出・エピソード、又は、初めて本格的に異性とお付き合いを始めたときのお話しをお聞かせ願えたらと思います。 私の場合は、高校2年生の夏休みの部活で行った合宿先でのことです。 ずっとずっと好きだった、1学年上の女子の先輩に、みんなのいる部屋から離れた、物置小屋(?)のようなところで、勇気を振り絞って告白したことが忘れられません。 その女子の先輩は、当時のアイドルで言うと、髪型も含めて、岡田 有希子に似ていると、学校内でも非常に人気のある人でした。 その先輩が、高校を卒業して、大学進学をしたあとも、しばらく遠距離恋愛は続きましたが、今とは違い携帯電話やメールがない時代…。 結局、3年程、お付き合いをしたあと、別れてしまいました…。 地元から離れて、彼女が大学生活を送るため、アパートを借りて、独り暮らしをしているときに、電車を乗り継いで、彼女の住む街を訪れ、彼女の部屋で一緒に過ごせた時間は、私のなかの宝物になっています。 あれから、早いもので…30年近い時が過ぎ、彼女は、今、どうしているのかなぁと想い出すときがあります。 皆様からの御投稿をお待ちしています。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 初恋など「若い時好きだった異性の名前(下の)」は?

    美千代や亀次郎など、若い時好きだった人(異性)の下の名前を告白してください。 差支えない範囲で結構です。 淡い初恋、切ない片思いなど、お好きなだけあげてください(笑)。 スターや芸能人など有名人は除きます。 僕の場合は。 小2で、初恋とも言えない「雅美」 中2で、初恋の「愽子」 高校で、「葉子」 その後、「三紀恵」「弘子」etc. ちょっと多すぎでしょうか(笑)。

  • みなさんの初恋は叶いましたか?

    僕は今大学生になって初恋をし片想い真っ最中です 相手とは大学に入って割とすぐに友達になって勉強教え合ったりLINEしたり電話をしたり人生で初デートもしました それ以来今もLINEはほとんど毎日してるくらい話しやすいんですけど手応えは正直イマイチです・・・ 恋愛に疎い僕でも過去に告白等された事はあるので相手が僕に恋愛感情を抱いてないのは大体察してます その子はサークルで同期やら先輩の男の人とよろしくやってるみたいです もう僕はタダの友達で蚊帳の外なんです フられたわけでもないのに何度も泣きました 僕の初恋は叶いそうにないです・・・

  • 初恋のハードルが高くて困ってます

    私は18歳にして初恋をしています。 相手はバイト先の人で、1つ上です。 私は彼とは職種が違いますが、彼の仕事ぶりを尊敬していて、尊敬→好きになりました。職種がちがうので話す機会はないの ですが、共通の知り合いの協力もあり、話すようになり、彼と知り合いと3人で食事に行きました。話していると、仕事だけではなく尊敬できて、好きだなぁと思えるところがたくさんあります。 ですが、彼には7つ上の彼女がいます。忙しくて月1くらいしか会えていないみたいですが、彼女の話をしているときの彼はとても幸せそうでした。好きになってごめんなさいとも思ってしまいました。別れる危機もあったそうですが… 彼女と私は年齢だけでなく、タイプも違います。 彼女がいると知っていても、私は彼が好きです。今まで誰も好きになったことがありませんが、この人だ!!って思ってしまいます。 春から大学に通いますが、そこでどんな出会いがあっても初恋を叶えたいと思ってしまいそうです。 告白するつもりですが彼女がいるので、焦る必要はないと考えています。 1.告白はどのタイミングでするのがいいですか? 2.そもそも、彼女いると知ってて告白はいいのですか? 3.どうしたら、彼の恋愛対象になれますか? 4.告白されたら、彼は少しでも私のことを考えてくれますか? 5.告白はただ「好きです」でいいですか? 6.連絡先を知っているのですが、ご飯とか誘ってもいいのですか? その他、アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • 小学生の頃付き合っていた初恋の人に恋焦がれてます。

    長くなると思いますが、 お付き合いくださると嬉しいです(;_;) 私は小3の時に初めて好きになったHくんと言う子がいます。 当時から彼はとてもモテていて、 あたしなんか眼中にないだろうな~と思っていた小5の秋に 彼から告白して、小学生の頃の両思いは付き合うと言っていいかわかりませんが 中学生になるまで付き合っていました。 しかし、中学に上がる前によくある自然消滅で 付き合っているとは言い難い関係になりました。 元々2人とも奥手なのでそれから中2まで話すことはありませんでした。 中2になってからも彼が好きだった私は、 手紙で告白しました。 でも彼からの返事は「無理です」とのことでした。 それからはなんの関わりもなかったですし、 一年2ヶ月付き合った新しい彼氏も出来ました。 でも高校2年生になった今でも、 恋人がいないとHくんを好きになっている自分がいます。 彼と高校は違って、私は女子校。彼は共学です。 彼は人一倍モテるので、共学に入ったんだし彼女なんてすぐできるかな? と思っていても、私と別れてから恋人を作っていないんです。 Twitterなどでは私からフォローしましたが、 どうしてももう一度やり直したいんです。 夢などには出てきますが、元カレが夢に出てくることは 新しい恋を意味しているらしいです・・・ 個人的にはHくんしか私には無理だと思っています。 私が彼とやり直すことは無理でしょうか? 無理ではないなら、どうやってアドレスなどを聞いたらいいでしょうか? ちなみに下車駅が同じなので、 ごくたまーに、半年に二回ほど会えますが、相手はサッカー部で 帰りが遅いのでなかなか会えません。

  • 初恋

    中学2年生の初恋です。 前にも同じような質問をしたことがあったのですが、また質問さしてください。 ぐだぐだの文章ですが、本気で悩んでいます。 私には付き合って2週間の初カレがいます。 告白したのは私からで「付き合おう」と相手から言われました。 5年間片思いが実ってとても幸せです。 付き合ってからは彼の友達のカレカノが誘ってくれて4人で部活後に暗くなるまで話して 彼が家まで送ってくれることが日課になりとても幸せでした。 でも、その日課が昨日なくなってしまったのです。 彼の友達が別れたのです。 私的には、彼のことが大好きだし、彼も話したいと言ってくれています。 これは本心だと思います。嘘をついたらすぐばれる性格なので・・・・・ はっきりと1回だけ2人きりで話していたときに「ずっと話していたい」と言ってくれました。 でも彼はへタレの中のへタレです。みんな知っていることです(そこも好きなんですけどね) 彼から誘うなんてもっての他。 いつも私から「送って?」と言ったり、「一緒に帰ろう?」と言ったり・・・・・ とにかくいつも私からばかりです。 5年間も彼を見てきたのでこうなることは予想ずみでした。 でも、不安になることだってあります。 相手が自分を好きじゃないことは今はあまり関係ありません。 だってこれから私色に染まるようにしていきますから(笑) 心配なのは『グイグイいきすぎて逃げられないか』ということです。 所詮中学生でも男は≪追いかけると逃げたくなるもの≫と言うのを聞きました。 どこまで来られたら引くのでしょうか? でももう1つ思うのは行動をしなさすぎて相手が私に飽きるのも困ります。 私を好きになってもらおうと頑張っているので(笑) そして色々な方にアドバイスを聞きました。 私的には規則で彼を縛ろうとは思っていません。 相手の様子をみて2週間に一回くらいでケースバイケースで言おうと思っています。 私から行動してもいいのでしょうか? 私がしようと思っていること ・クラスは一緒なので彼の様子を見て「一緒に帰ろう?」といってみる ・もうすぐしたら春休みなので、「一緒に遊びたいな」といってみる ・手をちょんちょんとして「手つなぎたいな」といってみる これらを一気にやろうと思っていません。 ゆっくり、ゆっくり実行していこうと思います。 最後にこれらを実行した後に 「○○からも誘ってくれたらもっと嬉しいのにな」とか言うと彼からも何かしてくれると思いますか? これは男の方に質問です。 彼女からされたり言われたりしたら嬉しいこと、ここにキュンとくるなどのポイントをおしえてください! 実行してみたいと思います。 長々とすいません↓是非回答お待ちしています。

  • 初恋の・・・

    はじめまして、突然の質問申し訳ございません・・・ 私は章(あき)と言います。17歳の現役高校生です。 実は、今日の帰りの電車で初恋の人に再会しました。もう3回ほど 見かけているんですが、話掛けれず仕舞いでした。 前からずっと気になっており、その人は、小学校の時の初恋の人 でした。そして、その帰り。自分は友達と帰っており、 その友達に「話してこいよ」と言われ、話してきましたw そして、その人とこれから仲良くしたいと思ってるんですが、 どうしたらいいでしょうか?相手は、一応覚えてくれたみたいで、 自分の通う学校の一駅前の学校に通ってましたw もし良かったら回答お願いしますw

  • 初恋相手について

    はじめまして高1の女子です 初恋相手について質問させていただきます 初恋は中学時代でした。 彼はとても真面目で几帳面で大人しく、何故か女子たちに嫌われいじめられて いました。 でもいじめられても尚、前向きでマイペースに進む姿と、不登校でクラスの皆に嫌われていた私にもかかわらず優しく接してくれた彼に私は惹かれ恋に落ちました。 でも、彼とは関わりの少ない方でした。 挨拶や少し話ができた位でした。 卒業の日、伝えたい事山ほどあったのに 「高校行っても頑張ってね」としか言えませんでした。 本当は「今までありがとうね」とか「アナタのお陰で学校に行くのが楽しみだった」って感謝の気持ちを伝えたかったのに…。 だから、今更ですが今までの気持ちを感謝と共に伝えたくて彼に、電話したのですが、理由を「勉強を教えてくれる人を探して…」と恥ずかしくて誤魔化してしまいました。 でも彼は優しい声で「うん、わかった」と言ってくれました。 しかし嬉しかったのですが、気まずいのです 色々とネガティブに考えてしまいます。 「もうこの時期だから彼には高校で好きな子ができたのかもしれない」 「彼にもう彼女がいたら……」と毎日考えてしまいます。 電話した日から2ヶ月たってしまいましたが、連絡が今でも来ていません。 その事について「でしゃばってしまったかな」とも考えてしまいます。 彼には会えそうにもないようにも感じます。 初恋を諦めて違う方を探した方がいいのでしょうか。 本当は諦めたくないのです。 しかし、私にとってはとても遠い存在です。 届かない存在でもあるのです。 諦めるのならせめてお礼を心から申し上げたいのです。 やはり「まだチャンスはある」と信じ待ってればいいのでしょうか。 まとまらない質問ですみません。 もう自分でもわからないのです。 長文ですみません。 ご意見お聞かせ願いますm(_ _)m

  • 初恋の思い出について、、、

    初恋の思い出について、、、 自分のとった行動について。 30才にもなって悩んでいます。 大好きだった女の子がいたんですが小学校のときに転校してしまいました。 ずっと忘れられずに高校生になりました。 気持ちを伝えたくて会いたくて、文集に書いてあった住所を頼りにその子の家に行きインターホン越しに告白しました。 その子も突然のことでしたし ちゃんとした返事も聞くつもりもなく 想いだけを伝えたままでした。 付き合いたいとか、デートしたいとかそういう気持ちでは無かったんです。 ただ、小学生の時、毎日その子に会えて楽しくて幸せで あのころの気持ちが懐かしくて そのときの感情が忘れられなくて、、、 自分の気持ちをどう表現したら良いのかもわからない年齢でしたし、その先どうしたらいいのかもわからなかったのも事実です。 その後数回 電話をして会いたいと言いました。彼女はいろいろ理由を付けて会ってくれませんでした。 そのことで迷惑かけただろうし、気持ちが悪がらせてしまったと思います。 自分の中で告白するまでは美しくきれいだった初恋の思い出が 思いを伝えるためにとった行動により台無しにしてしまったことを今でも悔やんでいます。 忘れろというのは簡単なことです。 しかし、初恋の思い出は大切にしたいのに必ずこの行き過ぎた行動が付いてまわります。 初恋の思い出について、、、 自分のとった行動について。 30才 男です。 大好きだった女の子がいたんですが小学校のときに転校してしまいました。 ずっと忘れられずに高校生になりました。 気持ちを伝えたくて会いたくて、文集に書いてあった住所を頼りにその子の家に行きインターホン越しに告白しました。 その子も突然のことでしたし ちゃんとした返事も聞くつもりもなく 想いだけを伝えたままでした。 付き合いたいとか、デートしたいとかそういう気持ちでは無かったんです。 ただ、小学生の時、毎日その子に会えて楽しくて幸せで あのころの気持ちが懐かしくて そのときの感情が忘れられなくて、、、 自分の気持ちをどう表現したら良いのかもわからない年齢でしたし、その先どうしたらいいのかもわからなかったのも事実です。 その後数回 電話をして会いたいと言いました。彼女はいろいろ理由を付けて会ってくれませんでした。 そのことで迷惑かけただろうし、気持ちが悪がらせてしまったと思います。 自分の中で告白するまでは美しくきれいだった初恋の思い出が 思いを伝えるためにとった行動により台無しにしてしまったことを今でも悔やんでいます。 忘れろというのは簡単なことです。 しかし、初恋の思い出は大切にしたいのに必ずこの行き過ぎた行動が付いてまわります。 いまさら会うこともできませんし会うべきではないとは思うのですが、今でもどうしてるかなあとか思うことがあります。 自分の中でどう整理をつければ良いのか、いまだに気になってしまう気持ちをどう抑えればよいのか、 私と同じような経験をもたれた方がいましたらアドバイスお願いいたします。