• 締切済み

初恋から現在

今年30歳になる女、独身です。出身は田舎で、中学は共学でしたが何か違くて、高校は女子高に行き、大学は共学でした。 初恋は高校時代、2歳年上の従兄です。県庁所在地に住む彼は田舎者の私にとって輝いて見えて、話していて楽しくて、頭をポンポンされて恋に落ちてしまいました。 相手が父の弟の子なので、言えないですよね。それでも女子高の私には好きな人がいるってだけで、楽しかった。 大学に行って何回か告白されましたが、何か気を遣ってしまうのと、付き合ってみたけどキスやエッチを求められると、本当の気持ちを欺いている、相手にも悪いと思い別れるを繰り返しました。 大学卒業しても忘れられず、Uターンして彼の住む街のさらに彼の家の近くに住みました。偶然会うのを期待して(笑) けど、一回会った時、彼は彼女と一緒にいました。ショックと何かで泣き続けて、逃げるように京都市に引っ越しました。 私も幸せになる!と思って越したのに、未だに忘れられず、親には彼氏は?結婚は?と催促さる始末。 いまは、年に数回会うのを楽しみに仕事をしています。でも、会っても素直になれず、話しかけてくれるのに、気恥ずかしさと何かモヤモヤでそっけなくしてしまう。 笑えないのはこの歳まで、キスすらしてない。もちろん処女(笑)笑えないけど、一生未経験でもって思う私がいます。 従兄でなければ、って何回思ったことか。 法的に問題なくても道徳的にどうなのかな?とか、告白しても良いものかとか、親には何て話すとか… いろいろアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• unnoun
回答No.5

あり得ない。 いや、私からしたらです。 態度もデカいが体もデカい文句や嫉妬の塊(デキ婚)の従兄弟年下がいますが、セクハラをされたり、あまり仲がよくなくてケンカ別れしました。従兄弟なんて期待しない方が良いでしょう。小さい時の遊び相手ただの。頭を撫でてくれたのも親の面子を保つためだよ。年下のお守りは辛くてきびしい。2度と思いだしたくありません。やはり、子供の時とおなじと思わない方が良いでしょう。間違いない。

• zabusakura
回答No.4

法的に問題ないのに? うちの従兄、背も高く高学歴、高収入、イケメンでスポーツ万能、性格良しなのに全く 女っ気、無し。おかしいなと思ってました。もしかしてゲイ?とか そんな、ある日、私の結婚が破談に。 すると伯父を通して従兄から結婚の申し込みが有りました。 子供の時から、ずっと好きだったと。 結果は、私は、もう、夫と付き合っていたので、お断りしましたが。 親に言うより直接、御本人に確認すれば? 結婚ということになったなら親に話せば良いと思いますが。 その方が面倒くさくない気がします。

noname#247529
noname#247529
回答No.3

躊躇する意味はないでしょう。未婚であれば、とっとと告白しましょう。 確かに、告白が相手にとって負担になることもないとは言えないでしょう。 でも、そういう場合でも、前に進むために告白して振られる必要が、質問者さんの人生にはあると思います。 手っ取り早く、叔父?叔母?とかの家には連絡つくでしょうから、呼び出してもらって告白しましょう。 三十路を過ぎようとしているのに、恥ずかしいも何もないですよ。 モジモジしてたら、自分に「〇〇さっさとしろ!」とでも葉っぱをかけましょう。とっとと告白して振られるのです。 (〇〇のところはきついでしょうが、ババアでも、ノロマでも何でも自分で叱咤するつもりの言葉を入れるのもありでしょう。) 振られたら、「ちゃんと答えてくれてありがとう。これで次に進めそう。」とでも言葉を残せば、あと腐れもないでしょう。次に法事とかで会った時には、無理にでも明るく挨拶です。 何度か告白されたこともあるくらいなら、積極的になれば、次はいくらでもあるのではないでしょうか。 振られる前提で話を進めてしまいましたが、昔から、背水の陣を敷いて頑張る人はいますからね。そのつもりで。 ファイト!(・∀・)ノ

• cactus48
回答No.2

要はその従兄が初恋の相手で、今も忘れられないって事ですか。 その従兄はまだ未婚ですか。いとこ同士の結婚は法律で認められ ていますから、もし従兄が独身であれば貴女から打ち明けても構 わないです。昔は女から告白するのはみっともないと言われてま したが、今は時代も変わって女性からの告白も増えています。 親には素直に言えば良い。 自分は男ですが、自分の従兄弟(従姉妹)に対して今までに名前 の下に「さん」や「君」付けで呼んだ事はありません。今も同じ ですが、上下を問わずに全て「ちゃん」付けで呼んでいます。 自分より一回りも上の従姉にも「ちゃん」付けで呼んでいます。 でも何も文句は言われた事がありません。そのため悩み事があれ ば大抵の事は相談に乗って貰えてます。 従兄妹同士の関係なんですから、悩み相談をすると呼んで、打ち 開けて見てはどうでしょうか。それで断られたら素直に諦めまし ょう。相手の幸せを願って身を引くのも優しさと思います。

• stss08n
回答No.1

人生は、誰でも秘密にしておきたいこと・・・2つ・3っつあるから、・・・ 貴方様自身が、解決?とか考え抜く事でしょうから。 それは、素敵な事でしょう、誰にも止められませんから。・・・ まずは、親御様保護者の方々へ、素直に話される事でしょう。 道徳的とか、良心とかは、投稿者貴方様の純粋な”乙女心には、敵わないもの。 こう云うサイトは、そう云う意味では、他人様には言えない心の秘密みたいな事が自然に話せる事で、意味があるものでしょう。