• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J972Nの不具合について)

DCP-J972Nの印刷不具合と異音について

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14458/28120)
回答No.2

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj972n/index.aspx 仕様を見るとUSBでPCと繋ぐことも出来るので無線LANの影響か?どうか?判断する為にUSB接続でもプリンタドライバをインストールして印刷した場合に同じく途中で印刷が止まるのか?確認すると良いでしょう。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj972n 若しくは念の為、無線LAN接続でのプリンタドライバを入れ直してみるのも良いかも知れません。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj972n&faqid=faq00012089_020 上記を参考にプリンタ単体で「印刷品質チェックシート」の印刷をしてみましょう。これが正常に印刷できるなら少なくともプリンタ本体に異常があって印刷が止まった可能性は低くなります。 >印刷時にキュルキュルと異音が鳴っています。 これについては何とも言えません。今までそう言う音がしておらず最近にって鳴るようになったのならプリンタ内部の異常?って可能性もあります。 まぁ印刷自体が出来るようなら気にしない手もあります。修理が必要だとしても修理に出すと高いですのでそのままプリンタ自体を買い替える方が得かも知れ前ん。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

関連するQ&A

  • DCP-N525Jパソコンからの印刷について

    DCP-J525Nを使用しています。スマートフォンからの印刷は出来ているのですが、パソコンからの印刷ができなくなりました。Wi-Fiでデータは飛んでいるようですが、印刷できません。解決方法はありますか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J757Nの操作方法について

    スマートフォンから印刷していますが、1頁、2頁、3頁を 3頁、2頁、1頁という風に印刷したいのですが、操作方法が分かりません。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J552Nのオフライン

    スマートフォンからは印刷できるのに、PCからはプリンターがオフライン都表示され、印刷出来ません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J137Nどんどん出てくる

    DCP-J137Nを使っています。 最近、上3センチ程度しかプリントされなくなり(時々全体が印刷されることもある)、PCの方でジョブのキャンセルと、本体で停止ボタンを押しているのですが、 何日かして電源を入れると急に印刷が始まり、前に印刷に失敗したデータがまた上3センチくらい印刷されます。再び本体の停止をしますが、忘れた頃にまた出てきます。 同じような現象を解決された方はいらっしゃいませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【DCP-J567N】

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J567N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンから印刷ができない。プリンターとの接続はできているが、印刷画面のプリンター名の下に「一時停止中」と出ている。プリンターのキューを開いて一時停止のチェックを外したが、解決せず。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J988N 印刷できない

    DCP-J988Nを使用しておりますが、印刷ができなくなりました。 印刷をしようとしても、プリンターの画面には「データ受信中」と表示されたままとなり、そのまま固まってしまい操作ができなくなります。 何度か電源を落として再起動させたり、WiFiを設定しなおしたりしてみたのですが、症状は変わりません。 コピーそのものや、指定したE-MAILあてへのスキャンは可能で、プリンターの機能には問題がないようにも思えます。 印刷指示をした後にキューの中をのぞいても印刷まちの状態になっていない状態です。 考えられる原因と対策があれば教えていただけますようお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J973Nプリンター

    dcp-j973nの新品ですが、例えば2ページ分を印刷すると、普通は1ページ、2ページと順番に印刷される(正順)のですが、2ページから印刷される逆順印刷になります。ブラザーさんより回答があり 正順のチェックを入れる事でその時だけは良くなりますがすぐに 又、逆順になってしまい使いかってがわるいです。なんとか 正順の固定するようにしたいのですが、出来ますでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J926N

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J926N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンから印刷が出来にない。プリンターテストページは正常に印刷できる。スキャナもOK。EXCELは印刷できることもあった。NETのページが印刷できない。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J587N データ受信中が長時間続く

    DCP-J587Nを使用しています。 プリントするためにデータを送信すると、『データ受信中』と出るものの、いつプリントされるか分からない状態です。たまに直ぐにプリントすることがありますが、だいたい忘れた頃にプリントしたり長い場合は翌日になって思い出したようにプリントします。さらに、印刷が途中までの状態のものがプリントされたりして、完全にプリントアウトしてない場合が有ります。 印刷中止をして、電源を落として、パソコンに残っているキューの中のデータを消してやり直しても同じです。 この様な状態はどのようにすれば通常のプリントが出来るようになるか教えてもらえたら嬉しいです。 購入して1年未満。最近、パソコンにプリンターに関するデータを更新インストールしなおしましたが変わりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J968N DCP-J968N

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J968N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  PCからデーターをプリントアウトトした際に設定した印刷枚数と印刷設定でプリントアウトしている時に途中から印刷枚数と印刷設定を変えようとしたが、前のデータが消えず次に進めない。データー履歴を消す方法が分からない。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・SBケーUブル・bluetooth 【 SBケーUブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【分からない        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。