• ベストアンサー

航空機料金を安くするには

旅行会社に頼らずに自分で切符を買って旅する時は、 日本で事前にまとめて買うよりも、 それぞれ現地で買って乗り継ぐと安く上がるのでしょうか? 例えば、台湾ーベトナム―タイ―カンボジアーと回るとき、 それぞれの国で買う。 日本であらかじめ買って出掛けるのとどのくらい違うか違わないか 教えてください。

• gesui3
  • お礼率99% (5623/5626)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 現在レベル3ですので 仕事以外の人は難しいと思われます。 https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pchazardspecificinfo_2020T096.html#ad-image-0 14日間の待機も命じられます。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200625/k10012483881000.html

gesui3
質問者

お礼

そうでしたね。コロナ籠りですっかりボケていました。なぜ籠っているか忘れる程(^^ 国内移動は緩和されたものの、国外移動はまだまだ我慢ですね。 国境(クニザカイ)は超えても、国境(コッキョウ)は越えられない・・・ ちなみに、下の方に出てくる過去の関連質問を読んだら、 一旦渡航したら後は、バスでカンボジア・ベトナム・タイと移動できるようです。 その切符はその国で買うので、後はコースをどちら周りにするかだけ、 私の当初の質問自体が意味が無くなりました。 ご回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• roadhead
回答No.1

今回の新型コロナウイルスの影響で航空会社や旅行会社などの旅行業界は大打撃を受けています。 今年の春前までは当たり前だった内容が全て通じない状況にあります。 色々調べないといけませんが、現時点で海外旅行は解禁されているとは言えない状況です。 もう少し待たないと何も分からないと思います。

gesui3
質問者

お礼

そうでしたか。 台湾やベトナムのような、コロナ対策優等生の国なら行けるかと思ったのですが まだ早いですかね。