• ベストアンサー

これって騙されてるの?

私にはネットで知り合った彼がいます。 付き合いだして現在8ヶ月目です。 現在私は24歳で相手は31歳です。 私のほうからの告白でした。 去年12月中旬頃に付き合い始めたのですが デートは彼が仕事が忙しいというので 月に多くて2回ほぼ午後から会って夜11時くらいにはお互い実家に戻るという感じです。 付き合ってから最近までで会った回数は12.3回くらいです。 お泊りもしたいと言っても私の家族が心配するから帰った ほうが言いといわれてしまいます。 最近も一緒に旅行したいと言ってその時はなんとかOKしてくれたのですが直前になりやっぱり気が乗らないので旅行は止めようと中止になってしまいました。 デートの内容も付き合った当初から街中を歩いたり公園で過ごした後疲れたといってホテルに行ってHするか全く何もしないことが多いです。 彼は「行きたい所ある?」と尋ねてくれますが「特にない」というとそれで終わりそんなデートが続いています。 クリスマスや私の誕生日も「何か欲しいのある?」とか「行きたいとこある?」とは聞いてくれますが「特にない」と答えるとそれで終わりです。 また、付き合い始め私がH未経験だったのでそれもあってかしばらくは彼は私にHの要求はしてきませんでした。 結局は私が「未経験者だから嫌なんでしょ?」と何度か彼に言っていたのですがそのたび「そんなことない」と言われやっとしてくれた感じでした。 ケンカなどするとそのたびに彼から「もう無理だね」と言われたこともありましたがその度に私は別れたくないといい今まで続いています。 また彼はあまり自分のことは話したがらず最低限のことしか答えてくれません。 こういう付き合いはちゃんと付き合っているといえるものなんですか?それとも「いい女」的な存在なんですか? 男の人は好きでなくてもムラムラしたりHしたりしたいと思うものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

こんにちわ。  お礼、ありがとうございました。  ある程度の自己主張は大切ですよ^^ #何でも「しすぎる」と良くないですが^^; #私は「しすぎる」傾向にあるので、気をつけてます・・・  冷たい言い方をすると、貴方も彼も所詮は「他人同士」なので、お互いがお互いを理解する事なんて出来ませんよね。その為に「言葉」があるのですから、それを使わずに自分の意志を伝えないのは、何だか勿体ない(?)気がします。 >もするのですがあんまり気にすることはないようなことなんですかね?  気にしないとダメですよー。  「外で出すからゴムはつけない」なんて、避妊法として間違ってますよ!これで実際に妊娠した方もいらっしゃるんですから、絶対につけてもらわないと!  でも、ちゃんとつけてくれたんですよね?よかった^^;  他の回答者さんの回答をみてみると、「キープかも」とか「相手は既婚者かも」っていう話がありますね。可能性としてはなきにしもあらずなので、不安だったら聞いた方がよいと思います。  明らかに怪しかったら、貴方の為にも今後の付き合い方を変えることも必要かと思います。  少し不安になったかもしれませんが、私は(自分がした)最初の回答と同じく、彼は貴方を大切にしてらっしゃると思いますので、彼を信じてみて下さい^^  以上、ご参考になれば幸いです。

chi_ha
質問者

お礼

とんでもないです。 こちらこそ色々アドバイスをいただきまして どうもありがとうございました。 sylphing11さんのお言葉とても嬉しく思います。 確かに怪しいと思う部分と大切にしてくれている部分と 両方感じますので近いうちにきちんと 彼に聞いてみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (10)

回答No.11

こんにちわ。 混同してはいけないことは充分承知しているのですが、結婚カテのお悩みの中に、旦那さんの浮気のお悩みが書いてあったのと、だいぶんダブってしまいました。 もしかしたら参考になるかもしれません。 しかし、マイナスの方向に考えるより、好きになったのならプラスに考えて潔く騙されて(そうだとしたら)、いい女になりたいですよね。 まずは、彼と色々話してみましょう。 自己主張の必要性は、前の方々が書かれていらっしゃるので、書きません。 Hのことも必要ですが、まずは心を通わせられるように、コミュニケーションをとってみましょう。 男の人が、すべてHしたいと思っているわけではありませんし、大人の男性なら、Hより教養や一緒にいるときの安堵感というのも大切にされているかもしれません。 卑屈に考えず、いい関係が築けるといいですね。

chi_ha
質問者

お礼

Harley-1999さんこんにちは。 ご回答ありがとうございます。 結婚カテは自分にはあまり関係がないと思い 目を通していませんでしたが似たような感じの方がいて 参考になりました。 あれだけ読むと自分が騙されているように感じてしまう 部分もあったりします。 ただ、Harley-1999さんのおっしゃるようにマイナスに あまり考えすぎないほうがいいですね。 あまり卑屈に考えずもっとコミュニケーションをとって 行きたいと思います。 どうもありがとうございました。

• chaymon
回答No.9

こんにちは。 うーん、「騙されている」という考え方は少し違うかもしれません。あなたがおかしいな?と感じて別れようとする度、彼が結婚をほのめかすような事を言って引き止めたり、ずっと付き合っている彼女がいて二股だったとかであれば別ですが、質問の内容を見る限りでは、全てが合意の上なのでこれで別れても一方的に「騙された」とは言いがたいと思います。 >彼は私にHの要求はしてきませんでした。結局は私が「未経験者だから嫌なんでしょ?」と何度か彼に言っていたのですがそのたび「そんなことない」と言われやっとしてくれた感じでした。 これを見ても、会った初日にHしてポイという訳ではないので、彼としては「未経験の女の子にして、責任を取れと言われたらイヤだなあ~」という躊躇する気持ちがあったのではないでしょうか?もちろん、あなたを大切に扱っているというのもあります。お泊りや旅行も無責任に連れ出せないな、と思っているのかも。あなたの方からの告白で、まだ彼もそこまでは乗り気でないのかもしれませんね。 ネットで知り合ったからと言って彼が「遊び」のつもりであなたと付き合っているような感じはしません。ただ、気持ちの距離が少しあるのかも?コミュニケーションが充分に取れていない状態かもしれません。だから、勇気を出してよく話し合ってみてはどうでしょう?「私はこうしたい」「あなたはどうしたい?」って。あなたが悩んでいるように、彼も言葉に出せない気持ちがあるのかもしれません。 参考になれば幸いです。

chi_ha
質問者

お礼

chaymonさんこんにちは。 ご回答ありがとうございます。 この8ヶ月間私から別れるといったことは 一度もないのでちょっとその場合に引き止められるかどうかわからないのですが確かに全て合意の下で行っています。 chaymonさんのように彼がまだそこまでは乗り気じゃなかったっていう解釈のしかたは考えてもいなかったので なるほどそういう考えもあるんだなぁと思いました。 もう少しコミュニケーションをはかるように したいと思います。 どうもありがとうございました。

• noeru13
回答No.8

こんにちは 彼は彼なりに貴方に時間を作っているのではないですか? で、何処か貴方の行きたいところや 欲しいものを買ってあげたいのに それに対して、特にないと言ってしまうから 彼も何もしないんじゃないですか? 私も過去に別に行きたい所も 欲しいものもなかったので 同じように別にないよ。って言ってたら 誕生日もクリスマスも聞くだけで終わっていました。 なので、欲しいものがなくても、行きたいとろこが なくても、一応彼が聞いてきたなら 特になしではなく、何か考えて行ったり 貰ったりした方がいいですよ。 書いてある事を読む限りでは 彼のほうはちゃんと貴方を見てますよ ただ、貴方の方が彼に興味ないんじゃないかって 感じがします。 彼が無理って思うのもしょうがないのかも。 別れたくないなら、もっともっと 彼が一緒にいて居心地のいい人になってあげてください。 それに、男の人も31歳にもなると 精力がおちてくる人も居ます。 一緒にそばにいるだけでもきっと彼は 満足なのかもしれないけど、それに対して 貴方が満足していないなら もっと若い彼を探した方がいいですよ。

chi_ha
質問者

お礼

noeru13さんこんにちは。 ご回答ありがとうございます。 やはり自己主張のないせいで 彼に嫌な思いをさせてしまっている 部分も多いんでしょうね。 反省する点ですね。 今後はきちんとそういうことも考えて きちんと答えられるようになりたいと思います。 また、そういう行動をとってしまうから noeru13さんに私のほうが相手に興味ないって思われてしまっても仕方ないですね。 noeru13さんからみてそう思われるということは 彼から見たらなおそう思われてるってことですよね。 反省です。 今まで男の人と付き合ったのは彼が2人目で 1人目は付き合ったといえない人だったので 男の人のことがよくわからないのですが 精力に関してその年齢になると落ちてくるものなんですね。 私も特にHを望んでいるわけではなく24でH未経験と いうことに焦りを感じていただけです。 説明不足で変な解釈をさせてしまい申し訳ありませんでした。

• freebar
回答No.7

私が思うにずばり、相手は既婚者でしょう! 8ヶ月たって、未だに彼の情報が携帯だけっていうのは明らかにあなたに個人情報を漏らしたくないからでしょうね。  単刀直入に、住所教えてとか聞いてみたら?それで教えてくれないとかごまかすようならあなたは遊ばれている可能性大ですね。経験上、私はキープの女性には、個人情報は教えなかったですね。後が怖かったからね!

chi_ha
質問者

お礼

freebarさんご回答ありがとうございます。 freebarさんのキープに対する接し方を考えると 確かにそういう扱いをされているということになりますね。 自分自身やはり信じていたい部分と キープなんじゃないかと思う部分もあります。 住所教えてもらうのはいいかもしれませんね。 そのくらいなら軽く聞けそうですもんね。

• maho-maho
回答No.6

私の夫のようです(^^) 会うのは月に1回くらいでした。 お泊りも自分(夫)の親が心配するからと言われました。 旅行も嫌そうでした。 先に代金を払い込むタイプだったので逃げられなかった感じです。 理由は今まで彼女と旅行とか行ったことなかったらしいです。行ってみたら、案外楽しくて喜んでました。 デートも考えるのとか嫌みたいでした。 だから、どこに行きたいか私が答えを用意していったんです。なのにそれも却下するというわがままぶりです。それでも結婚してます。 クリスマスや誕生日も考えるの嫌みたいだったんですけど、「考えてくれるのが重要!」と言い放っときました。考えてくれましたよ。 ちょっと比べるものが違いますが、「晩御飯なにがいい?」と聞いて「なんでも」と答えられるのが一番嫌だというじゃないですか。そういうのかもしれないですよ。 昔、男の子に同じ事相談されました。 「何か欲しいものない?」って聞いたら「ない」って言われたんだけど、それでいいのかな、って。 あげるべき! というとあげてました。 Hもそんなに好きじゃないと言う人もたまにいます。 31歳だとがつがつしてない人もいると思います。 いや、女なんでわかりませんが。 >ケンカなどするとそのたびに彼から「もう無理だね」と言われたこともありました 邪魔くさがりのひとって、けんかも邪魔くさくて、逃げたいあまりにいう人もいます。 もしくは逆切れか。 >彼はあまり自分のことは話したがらず最低限のことしか答えてくれません 話したい! という要求が薄い人は、話して欲しいとか言うとプレッシャーになります。話を聞くほうが楽なんです。質問だと若干答えやすい。 デートでいろんなところに行くと共通の話題も増えると思います。 デートで行くのにおすすめなところ。 心理学では、怖さを一緒に味わうと親近感がわくらしいですよ。ジェットコースターもいいし、最近の怖いホラーアトラクションとかもいいと思います。 すっごい怖い釣り橋とか。 あとで感想を言い合い易いと思います。

chi_ha
質問者

お礼

maho-mahoさんご回答ありがとうございます。 丁度旦那さまが似たような性格の方なんですね。 付き合い方も現在の私たちにどことなく 似てる雰囲気はありますね。 なんだか少し安心はしました。 自己主張がないのがいけないのですが それでもやはりそこで終わりにしないで 何かしてもらいたいとか思ってしまう自分が 確かに存在しています。 でもmaho-mahoさんのようにそういうことも 相手に伝えないとわかってもらえないですよね。 デートでおすすめなスポットまで親切丁寧に 教えていただきありがとうございました。 参考にさせていただきたいと思います。

noname#12116
noname#12116
回答No.5

彼の行動からして、貴方の事をとても大切に思ってくれているなとは感じることは出来ますね。 が、お互い31歳と24歳だったらいい大人ですよ。彼氏とお泊まりだってするし、旅行も行きます。仕事が忙しくてなかなか会えないんだったら余計長く一緒にいたいですよね。 貴方の事を大切に思っているなら、貴方のそういう気持ちも分かってくれそうなんだけどね。 最低限のことしか答えてくれないとありましたが、当然彼の住所、電話番号、勤め先、仕事内容とか知ってますよね? 信頼するのもひとつですが、貴方が「だまされてるの?」と思うなら何かアクション起こした方がいいと思います。  

chi_ha
質問者

お礼

mk6132さんご回答ありがとうございます。 確かに彼の行動を見ていると大切にしてくれてるのかな?と思うこともあるのですが、それでも時々信じられないと思うこともあるので複雑です。 mk6132さんのおっしゃるようになかなか会えないし 彼とお泊りや旅行した経験もないのでしてみたいと 思うのですがおとまりに関してはなんだかんだと理由をつけ断られてしまうのでそういう部分を見るとやはり 彼を完全に信じるということがなかなかできずにいます。 最低限のことというのは住所は○○区という大雑把なことしか知りません。 もちろんメアドや携帯の番号は知っています。 勤め先は知らないのですが仕事内容は知っています。 アクションを起こしたいとも思うのですが なかなか勇気がもてません。 でも近いうちに勇気を出してアクションが起こせるように なれたらいいなとは思っています。

回答No.4

あまりいい状態ではなさそうですね。 はっきりいって私も#1さんが言われてるとうり「キープ」みたいな存在じゃないかと。どんな魅力が相手の方にあってあなたが惚れこんでいるのが分かりませんが彼は遊び相手を探すためだけだったんじゃないでしょうか? >男の人は好きでなくてもムラムラしたりHしたりしたいと思うものですか? 全部がそうですとは言えませんが、ほぼそうだと思いますよ。ですから男性をターゲットにした商売がたくさんあるんじゃないでしょうか。

chi_ha
質問者

お礼

haraharakomachiさんご回答ありがとうございます。 確かに自分自身「キープ」みたいな存在なのかな?と 思ってしまうこともないとは言い切れません。 でもそうであって欲しくないという気持ちもあり 複雑な気分でいます。 ムラムラに関しても確かにそのような商売があるって思えばそういう人が結構いるってことの証明になりますね。 わかりやすいご意見ありがとうございました。

回答No.3

こんにちわ。  私が思うに、騙されてる以前の話じゃぁないかしら?と思いました。  デートコースやプレゼントについて、質問者さんが「特にない」と返事しちゃったから、彼は困ったんでしょう。  私もそうですが「何したい?」「何が食べたい?」と聞いて「なんでもいい」と言われると、ホント困るんですよ。それがデートの時とかだと、「何もしたくないなら、帰るね」って言っちゃいますね^^;  Hだって、貴方が未経験だということで、彼は「ひょっとしたらまだ心の整理が付かないとかって言われそう」って思ってたんじゃないでしょうか?初体験って、結構苦痛を感じますし、彼はそれを理解してくれてたんだと思いますよ。「したくない」のではなく、「したいけど、何か傷つけちゃいそうで不安だ」という気持ちが大きかったんじゃなかろうかと思います。  お泊まりや旅行の件も、お互いご実家に住んでらっしゃることですし、親の目が気になったんじゃないでしょうか?日帰り旅行なら、OKしてくれそうな気がします。 #私も随分前、彼と泊まりがけで旅行に行こうということになりましたが、彼がご両親にそのことを話してしまったらしく、断固反対されました・・・  喧嘩したときに「もう無理だね」とか「じゃあ別れよう」ってことは、私もよく言ってます^^; 本心じゃないけど、「つい」出ちゃうんですよね~・・・  ご質問である >男の人は好きでなくてもムラムラしたりHしたりしたいと思うものですか?  は、「したいと思う」と思います。  女性の場合でも、そう思う時はないとは言えないでしょう。  彼はご自分の事をあまり話してくれない、との事ですが、これは彼女が質問者さんだからということではなく、ホントにそういう人なんでしょう。  私の(今の)彼も、当初は自分の話なんかしてくれませんでした。私が「何してたの?」とか聞くと話す、という感じで。何だか尋問してるみたい^^; #聞かれるのが嫌な人もいますから、この辺は注意しましょう。きっとまだ完全に心を開いてないのかもしれません。  が、状況を見る限りでは、彼は貴方のことをとっても大切にされてると思いますよ^^  デートに関しては、予め情報誌を参考にしながらコースを決める、っていう手もありますよ。  以上、主観的意見でした。  ご参考になれば幸いです。

chi_ha
質問者

お礼

sylphing11さんご回答ありがとうございます。 やはり私自身自己主張が足りなかったようですね。 自己主張できるように頑張ります。 ただHに関して気になることがあるのですが 最初私が言わないとゴムをつけないでそのまま しようとしたのでびっくりしました。 大事にしてるならきちんとつけてくれそうな気もするのですがあんまり気にすることはないようなことなんですかね? でもsylphing11さんに彼は貴方のことをとっても大切にされてると思いますよと言っていただけて少し安心しました。 どうもありがとうございました。

• sachi218
回答No.2

だまされているというよりも・・・ 彼のほうはちゃんと「どうしたい?」と聞いて くれているんですよね? それに対してあなたは「何もいらない」 「特にない」とおっしゃっている。 あなたの努力が足りないのではないでしょうか。 今までデートは彼任せだったのでしょうか。 どこか行きたいところをリサーチするとか 欲しいものが特になくても気になっているもの があるなどと話題を作るなどのことは、お互い 知らない者同士ならばそういうことは必要だと 思います。

chi_ha
質問者

お礼

sachi218さんご回答ありがとうございます。 確かにsachi218さんのおっしゃるとおり 自分自身の努力が足りなかったように感じます。 勉強不足のようです。 今後自己主張が出来るよう頑張りたいと思います。

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 >こういう付き合いはちゃんと付き合っているといえるものなんですか?それとも「いい女」的な存在なんですか? 都合が良いかどうかといえばそんな都合良いってほどじゃ無い気がします。 文章からしか判断出来ませんが「キープ」っぽいイメージ。 >男の人は好きでなくてもムラムラしたりHしたりしたいと思うものですか? はい。これはその通り。特に若いうちはそうです。 僕の知る限りでは女性だってそうですが全体的ではないようです。 まあ、普通に考えれば彼は既婚者なんでしょうね。 だから夜は家に居ないといけない。 さりげに「奥さん元気?」って聞いてみてはいかがでしょう。相手の顔色でわかるでしょ。

chi_ha
質問者

お礼

righteggさんこんにちは。 ご回答ありがとうございます。 自分自身時々都合のいい女になってるんじゃないかなぁと感じてしまうときがあります。 でもそれは考えすぎなのかなぁとも思うときもあります。 現状況では自己判断が出来ない状態でいます。 righteggさんがおっしゃるように既婚者という可能性もあってもおかしくないですよね? でも怖くて聞けないというのもあります。 多分聞ければすっきりするのでしょうけど。 でもそういう聞き方はほんとうにふいをつく感じなので 相手の顔色で判断できそうですね。 もう少し状況を見て必要なときにはこの手を使わせていただきたいと思います。