• ベストアンサー

マルシンのブローバック式オートマグ

いつもお世話になっております。 最近町中で人に向けてエアーガンを撃つ人がいますね…とても悲しいですね… すみません本題に入ります! ちょっと前に雑誌に載っていたマルシン製の8mmBB弾でブローバックする44オートマグの発売はどうなってしまったのでしょうか… 発売は9月中旬だったような気がするのですが、最近めっきり情報が途絶えてしまったようで…ずっと楽しみにしてたのに… 発売日や逆に中止になってしまったのか…情報お待ちしております。

  • sinno
  • お礼率88% (54/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poji1911
  • ベストアンサー率74% (23/31)
回答No.2

♯1です。 特に大きな理由はないみたいですよ。 ただ単純に製造過程の遅れからではないでしょうか? メーカー展示会で現物を見てきましたが、快調に作動していましたよ♪ これまでのブローバックガスガンの中でも上位に入る位の反動を楽しめます!!

sinno
質問者

お礼

展示会にいったんですか!?すごいですね!さすが「専門家」というだけはありますね! いいな~!早く手にしてみたい!!

その他の回答 (1)

  • poji1911
  • ベストアンサー率74% (23/31)
回答No.1

心無い人たちの所業には心が痛みます…。 さて、オートマグについてですが、当初の発売予定から少々遅れているようです。 最新の情報では、10月2日現在、10月発売予定となっています。 早く手に入れたい1梃ですね♪

sinno
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 自分はこの銃でブローバックは絶対に出ないかと思っていたのですが、マルシンから発売される予定だと知り半端無く喜んでいました!! 待ち遠しいです!! しかしなぜ遅れてしまっているんでしょうね… 大人の事情? ご回答とにかくありがとうございました!

関連するQ&A

  • モデルガンのメンテナンス等

    最近37年ぶりにオークションでモデルガン落札しました。しかしブローバックがいまいちなのです。1度に3発ブローバックしたり、排薬がいまいちとか。銃はマルシンの古いプラのタイプです。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • エアガンを探しています。(発砲音、飛距離、ブローバック、レーザーなど)

    こんにちは! 私は埼玉県所沢市在住の、生粋のガンマニアです。 最近諸事情によりゲームなどをする時間がなく、エアガンにこり始めましたが、今一満足のいく性能のものがありません。 あまり詳しくないので、よろしければ知恵をお貸しいただきたく存じます。 希望する性能としては、 1、遠く飛ぶ:ホップアップで30mくらいでも十分ですが、威力は大きいほど良いです。 2、ブローバックがある:ガス、電動は問いません。いちいち手で引かなくていいものならOKです。 3、出来ればライフル:なければ拳銃の情報も是非お教えください。 4、レーザーがついている、もしくはつけられること:ライトが単体、もしくは一緒につけられればなおよしです。 5、30,000円以下であること:これより高くても、是非お教えください! 6、出来れば、ちゃんとした発砲音があること:ブローバックで出す鉄同士の衝突音ではなく、火薬などの爆発音があればベストです。 7、合法のものであること:まだ若いので、投獄は勘弁です。 長々と失礼致しました。 ご存知の方がいらっしゃれば、どんな小さな情報でも結構ですから、是非お教えください! それと、安く売っているお店の情報などもいただければ、感無量です! よろしくお願いします!!

  • M92F エアーコッキングと電動ガン威力はどちらが強いか

    今M92Fのエアーガンを買おうと思っているのですが10禁でエアーコッキングと電動ブローバックでどちらの威力が強いかで迷っているのですが                              どちらの威力が強いのですか?                  誰か知っている人は教えていただけませんか?                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             

  • エアガンのM1ガーランドが欲しいのですが

    エアガンのM1ガーランドが欲しいのですが、 マルシンのガーランドしかないようです。 しかもガスを満タンにしても20発ぐらいでガス欠になるそうです。 マルイのM14をガーランドに改造できる人もいるみたいですが 自分には無理です。 サバゲーする人がいないので、エアガン勝っても撃つマネや たまに弾を入れて庭の的を撃つ程度です。 M14で我慢するべきでしょうか? それともマルシンのガーランドを買うべきでしょうか? ただ、ガスが無くなればブローバックも出来ないし・・・。 アドバイス待ってます

  • 東京マルイのブローバックガン

    東京マルイの火薬でブローバックするモデルガン(プラモデル)は最近見かけないのですが、もう生産中止になってしまったのでしょうか? ご存知の方、ご回答のほどお願い致します。

  • 移動式カフェをやる!!

    起業というほどでもないのですが・・ 最近移動式カフェというものに興味を持っています。 よく街中で見る、バンなどを改造してコーヒーやクレープなんかを売っているアレです。 あのような形式の飲食業を営むのに知っておくべき 情報はどこで手に入れたらいいでしょうか?なにか、そのような本や雑誌、サイトなどご存知でしたら、教えてください。経験者さんからのアドバイスなども頂けるとうれしいです!!

  • これからガスガンは買わない方がいいの?

    今度、ガスブローバックハンドガンの購入を考えています。しかし、近年HFC134aなどのガスガン用のパワーソースである代替フロンが規制の対象となっています。マルシン工業でもCO2カートリッジを採用したブローバックライフルを発売しようとしていますし(2011年8月の時点では)、もしこれから5年ほどで代替フロンの規制が進み、HFC134aなどのガスの販売が禁止されたら、従来のガスガンを使用することができなくなると思われます。これからは、代替フロンを使用するガスガンは買わないべきなのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • BUCK-TICKって今は?

    10年以上前にBUCK-TICKの追っかけをやってました。出産、育児の合間にライブには顔を出していたのですが、離婚後 仕事に追われF・Cの期限も切れてしまい、いまやまったく情報が入ってきません.最近ふっと思いだし音楽雑誌を探したのですが全然載ってなくてガッカリ・・・ライブ情報、新曲等教えてください。ちなみに「ドレス」ぐらいまでは知ってます。その後は?・・・・

  • 新型ロードスター

    金曜日に発売された車雑誌に新しいロードスターの情報が載っていました。 デザインはかなり私好みに変わっていました。 重量も想像していたよりは軽くすみそうです。 ただ 1.8と2.0Lモデルしかないのが残念です。 やはりロードスターといえば1.6。。。 と勝手に私は思っています。 (雑誌には1.6も出るかも?みたいなことは書いてありましたが。。。) では本題に。。。 現段階での雑誌のスペックやデザインはどれほど信憑性があるのでしょうか? ずばりそのままを想像して発売を待っていいものでしょうか?

  • PS2版の新ベストプレープロ野球について

    PS2版の新ベストプレープロ野球について、当初、去年の秋にアスキーから 発売されると聞いて、非常に楽しみにしていたのですが、その後、どの ゲーム雑誌を見ても、情報が載っていません。アスキーのホームページにも 何も載っていません。発売中止になってしまったのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。