• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合うための引っ越し)

友達以上恋人未満の彼女がいます。付き合うための引っ越し

このQ&Aのポイント
  • 友達以上恋人未満の彼女との将来を考えているが、実際にはまだ付き合っていない。
  • 彼女とはラインのやり取りが主で、彼女自身が忙しく頻繁には連絡が取れない状況。
  • 物理的な距離も離れているため、中間地点に引っ越すことを考えているが、順番的にどうなのか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

コロナが あろうとなかろうと  もっと ゆっくり 話をしたりして 歩んでいった方が 良いと思いますよ。 ('ω')ノ がんばってください。    ☆ミ

abc0
質問者

お礼

ありがとうございます 何か、背中を押してほしかったのだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.3

中途半端に確認していないで、付き合いたいならさっさと告白して結論を出せば良いと思いました。 次に、物理的に会うのが難しい距離の相手と、職場との中間地点に引っ越しても不便になるだけだと思いました。 表現が過剰なのか、特殊な位置関係なのかわかりませんが、質問の説明からだと理解はこの程度です。

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

引っ越さない ですね。

abc0
質問者

お礼

そうですか ちょっと考えてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (女性限定)上手な言い方を教えてください

    女性の方にお答えいただきたいです。すみません。 最近、親しくなった方がいます。 その方と私の市は少し離れていますが、その人はいつも自分の市に来て欲しがり、いつもその人の市で会っています。 次回もその人の市で会うことになっています。 その人の市までは電車で45分掛かります。 私としては自分の市まできて欲しいとは思いませんが、中間地点の場所などで会いたいと思っています。 お家の離れた友人とは言わなくてもだいたい中間地点の場所や都内などで会っています。ただ、この人は都内とかあまり好きではなさそうです。 このままでは私がその人の市まで行くのが普通になってしまいそうなので、この辺で一度 やんわりと上手に中間地点で会いたい旨を伝えたいのですが、相手を傷つけない、やわらかで上手い言い方がありましたら教えてください。 ちなみに少し鈍感そうなので中間地点の場所で会わないと言ったら一度ぐらいはその場所で会うと思いますが、はっきり言わなければまたその人の市で会うようになりそうな感じです。 どうか上手い交わし方、言い方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラインの頻度

    つい先日、元カノからラインで将来を考えていきたいと言われたものです。 元カノとあるとおり、一度3年前に別れています。 ただそこからラインは続いており、昨年何度か遊んだりする仲でした。 そのときのラインの頻度は2週間に一度とか、月に一度くらいでした。 最近はコロナで今年まだ会えていなかった先日、ラインで将来を考えていきたいと言われました。 僕も彼女のことが好きだったのでとても嬉しかったです。 ただその後電話とかしたりしてましたが、ラインの頻度も週に一度くらいです。 大丈夫かな?と内心心配になりそうですが、自分も過去に別れたときラインをたくさん送ってしまったので極力送りたい気持ちを抑えています。 週一で電話とかしてますが、仕事が忙しいみたいです。 彼女がいる人にききたいのですが、ラインの頻度て週に一度とか普通なのでしょうか 自分も好きなだけに消滅しないか心配なのです。、

  • 叶わない片思いだけどたまに会えるだけで頑張れる

    自分には片思いしている女性(恋人がいる)がいます。その女性には恋人がいるのでほとんど諦めています。コロナのこともあり2月から一度もあっておらず(一度誘ってみたのですが他の方の予定が合わず…)、またコロナが流行ってきたこともあってもう数カ月会えなそうだなぁと思ってます。半年経ったら忘れるのかなぁと思っていたのですが、そんなこともなく何ヶ月後でもいいので、また一言でも話せたらいいなと言う気持ちです。全く会わず、ラインをしてもいない(相手から来る事もないです。恋人がいるので当たり前ですね)のにいつ会えるか分からない日のために凄く頑張れるのです。コロナの時期から4ヶ月資格の勉強をして先月合格しました。今も勉強中でさらに上のレベルを目指しています。付き合ってもいないのにこんなに頑張れるなんて変でしょうか。

  • コロナ禍での付き合い方

    彼女と今年に入ってから一度もあえてないです。 コロナが原因なのですが それまではテレビ電話とかしていたのですが、仕事の忙しさとかもあって最近はなかなかタイミング合わずにいます。 ラインの返信の頻度も減っていてこのまはまでは自然消滅になりそうで心配です。 そこで皆さんに質問なのですが、コロナ禍での付き合い方ってどのようにされていますか? 参考にしたいです。

  • 遠距離片思い 距離の縮め方

    20代半ばの女です。 ゲーム以外でのLINEのやり取りのきっかけの作り方や会話だけで距離を縮めるにはどうしたら良いでしょうか。 遠距離になって3年。 先日、彼が一緒にやってほしいゲームがあると誘ってくれたことがきっかけで、 ボイスチャットで話しながら毎週2~3時間ゲームをするようになりました。 その男友達に恋をしてしまいました。 わたしはついこの間まで前の恋人を引きずっていたのですが、ゲームはもちろん、彼とする仕事の話や趣味の話をしているときがとても楽しく、SNSも見ているうちに彼に憧れ、いつの間にかまた声が聞きたい、彼と会いたいという気持ちが芽生えました。 彼との過去のやり取りを見返して、今更ながら、3年ほど前は彼からアプローチされてたのでは?と気づきました。 最後に2人で会ったとき、私の話を聞きたいからご飯行こうと誘ってくれて、私の恋愛相談に乗ってくれていました。 「その彼と進展がなかったら、おれとまた会ってほしい」と言ってくれたのですが、その後まもなく私は恋人ができ、疎遠になりました。 インスタやツイッターでは繋がっていて、彼からのいいねは頻繁にもらうけど、メッセージのやり取りは多くなかったです。LINEなどでも連絡は取って おらず、昨年も互いに会おうねーと言っていたけれど、離れて大部経つし、遠距離だしと思い、具体的に会う約束が決まることはありませんでした。 先日、彼からの「あれから恋人ができない。彼女がほしい」という言葉を聞き、とてもドキッとしてしまいました。もしかしてまだ好きでいてくれてるかなと期待のような、勘違いのような… 「顔、忘れちゃったよ。○○くんに彼女できたら会えないね」と言ってみたところ「来月○○で会う?」と提案があり互いの中間地点で会うことが決まりました。 彼が今繁忙期で、ゲームをやるときしかLINEをしていません。 ゲーム以外でのLINEのやり取りのきっかけの作り方や会話だけで距離を縮めるにはどうしたら良いでしょうか。また話せるしと思うと、LINEをしたら好きバレして、そんなつもりなかったと一緒にゲームができなくなるのを想像したりして不安です。 そもそも、3年も会ってもいない彼に、恋心を抱くのはおかしいでしょうか。また会ってなくても恋愛対象として好意を抱いてもらうことってできるのでしょうか。

  • 保留の関係で、フラレました

    去年の暮れに2ヶ月ほど付き合っていた彼女にフラレました。 その彼女とは、友達以上恋人未満の関係で、デートを5回くらいした程度です。 入院している病棟で好きな彼ができたそうで、その人のことを愛していて、ゆくゆくは結婚するかもしれないと言ってます。 皆さんは、この彼女のことどう思いますか?酷いと思いませんか? 一度は、ペアリングした仲ですよ!ずっと指輪はめて僕は、彼女のことを待っていたのですよ! 誰か、意見下さい。

  • 恋人と連絡(LINE等)を取る頻度について

    社会人の方に質問です。 恋人と、LINEやskypeの(電話ではなく)チャットでやりとりしている方、 どれ位の頻度でやりとりをしていますか? 自分はほぼ毎日、電話での会話感覚で結構長くやり取りしてしまうのですが メールと同様、一日数回のやりとり程度が普通でしょうか? (普通の定義がよく分かりませんが・・・)

  • 脈あるでしょうか。

    かなり大人しく、気遣い屋の職場の後輩女性から、仕事の悩みを相談されるようになり、1ヶ月経過した頃にLINEをするようになりました。その後、ほぼ毎日LINEのやり取りをするようになり、後輩からプライベートな質問をしてくるようになりました。やり取りはほとんど即答です。 その頃から分かりやすくこちらも気があるような言動をしてるんですけど、進展はしませんでした。ところが、つい最近、一緒に映画をみたくなったので、是非行きたいと言ってきました。こんなことを言うような子ではありません。ただ、「コロナが本当になくなったら」という前置きがあります。最近この子はコロナに感染し、後遺症が続いてます。 相手がとても大人しく、気遣い屋なので、社交辞令なのかの判断がつきません。ご意見いただけませんでしょうか。

  • 恋人未満の気になる男性

    恋人未満の彼とのやり取りです。 彼は今月末と来月再来月と試験があります。 LINEのやりとりをしていて、 「次会えるのは試験後ですかね。頑張って耐えます✊」とLINEしたところ、 「そうですね😭僕も頑張ります…」と来ました。 (忙しいみたいで4日経って返信きました) これはどういう解釈にとらえられますか? 会えるまで耐えるのをその彼も頑張りますの意味なのか、単純に試験を頑張りますの意味なのか。 はたまた解釈全然違うかもしれませんが、 どうにもネガティブに考えやすいのと、ポジティブに期待してしまう自分もいます。 抽象的ですがどのように捉えられたか教えていただきたく思います、、!

  • マッチングアプリで出会った人にLINEブロック

    私は30歳の女性です。 長文失礼します。 以前、マッチングアプリで知り合った方と2度デートをしました。 かなり遠距離の方だったので、会うのには少しハードルがありましたが、1度目は彼がこちらまで来てくれて、2回目は中間地点で会いました。 やり取りは2ヶ月ほど続いており、デートも楽しく3回目の約束もしていました。 デートでは出張先のお土産をくれたり、おもてなしもたくさんしてくれました。 毎日LINEでのやり取りをしていて、付き合えたらいいねと言った話も沢山していました。 私が体調を崩してしまい、3回目のデートできなくなったのですが、その際も凄く心配してくれてメッセージもくれました。 その後、彼が体調を崩してしまい中々やり取りができない状況になりました。 それに加えて、元々仕事がかなり多忙な方なので、1日連絡が来ないこともあったのですが、催促はしないようにしていました。 私は次の会う約束がしたかったのですが、あまりに忙しい方なので、電話をする時間や会う時間を作るのが難しいのではないかとメッセージを送ったところ、仕事メインの生活からは抜け出せないと言われ、ダラダラやりとりを続けるつもりはなかったが、連絡の頻度など恋愛のスピードを合わせられなくて申し訳なかった。とメッセージが来ました。 その後返事をしたのですが、一向に既読がつかないため、もしかしてと思ったらLINEをブロックされていました。 最後のメッセージには、自分では無理だと思ったということ、謝罪がありました。 私は彼のことをすごく気に入っていたので、なんとかもう一度連絡を取って会いたいと思っています。 ただ連絡の手段がないためどうしたらいいか分かりません。 職場は聞いていて、業種的にお客さんとして行くことはできます。 この状況で突然会いに行ったら、少なからず迷惑を掛けてしまうということは分かっているのですが、もう一度だけきちんと話がしたいという気持ちが強く、会いに行くか悩んでいます。 ただかなり遠方なので車で4時間近くかかってしまうし、行っても確実に会える保証はないですし、そもそもストーカーのようなことをして嫌われるのがすごく怖いです。 なにか口実を使って、会社に電話をして、彼に繋いでもらって話すことも考えましたが、どうするのが一番良いのかアドバイスを頂きたいです。 彼はとても誠実で優しい方なので、もう一度だけきちんとお話をする機会が欲しいです。 取り止めのない話で申し訳ないですが、何かアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。