• 締切済み

叶わない片思いだけどたまに会えるだけで頑張れる

自分には片思いしている女性(恋人がいる)がいます。その女性には恋人がいるのでほとんど諦めています。コロナのこともあり2月から一度もあっておらず(一度誘ってみたのですが他の方の予定が合わず…)、またコロナが流行ってきたこともあってもう数カ月会えなそうだなぁと思ってます。半年経ったら忘れるのかなぁと思っていたのですが、そんなこともなく何ヶ月後でもいいので、また一言でも話せたらいいなと言う気持ちです。全く会わず、ラインをしてもいない(相手から来る事もないです。恋人がいるので当たり前ですね)のにいつ会えるか分からない日のために凄く頑張れるのです。コロナの時期から4ヶ月資格の勉強をして先月合格しました。今も勉強中でさらに上のレベルを目指しています。付き合ってもいないのにこんなに頑張れるなんて変でしょうか。

noname#244814
noname#244814

みんなの回答

• agehage
回答No.3

スゴイいいことだと思います でもこの合格を機に、別の素敵な恋を探しに行くのもいいと思います こんなご時世ですので難しいかもしれませんが、一人だけを見ているのではなくて、いろんな身近な人の良さも見直してみましょう

• Sakura2568
回答No.2

変なことなんてないですよ。 いいじゃないですが勝手に頑張って成果があるなら 言い方は悪いけど恋も力の一つ。 恋を利用して自分をより上にあげられるなら 誰にも反対されることはありません。 それにあなた自身は特に行動していないのでしょう? それなら誰にも迷惑はかけていないのですから 全く問題ありません。 これからもその彼女に認められる男になるために もっともっと自分を磨いてください。 そのうち、彼女ではないかもしれないけど あなたを密かに想う人が現れるかもしれません。

• fumuslover
回答No.1

頑張れる気持ちが「彼女への愛」で間違いないならそうなんでしょう。 付き合えないなら冷めてしまう、のならそこまでの気持ちでは無いのだろうし、「付き合ってないのに」という感覚の方が違和感がありますけどね。