• 締切済み

叶わない片思いだけどたまに会えるだけで頑張れる

自分には片思いしている女性(恋人がいる)がいます。その女性には恋人がいるのでほとんど諦めています。コロナのこともあり2月から一度もあっておらず(一度誘ってみたのですが他の方の予定が合わず…)、またコロナが流行ってきたこともあってもう数カ月会えなそうだなぁと思ってます。半年経ったら忘れるのかなぁと思っていたのですが、そんなこともなく何ヶ月後でもいいので、また一言でも話せたらいいなと言う気持ちです。全く会わず、ラインをしてもいない(相手から来る事もないです。恋人がいるので当たり前ですね)のにいつ会えるか分からない日のために凄く頑張れるのです。コロナの時期から4ヶ月資格の勉強をして先月合格しました。今も勉強中でさらに上のレベルを目指しています。付き合ってもいないのにこんなに頑張れるなんて変でしょうか。

noname#244814
noname#244814

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.3

スゴイいいことだと思います でもこの合格を機に、別の素敵な恋を探しに行くのもいいと思います こんなご時世ですので難しいかもしれませんが、一人だけを見ているのではなくて、いろんな身近な人の良さも見直してみましょう

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

変なことなんてないですよ。 いいじゃないですが勝手に頑張って成果があるなら 言い方は悪いけど恋も力の一つ。 恋を利用して自分をより上にあげられるなら 誰にも反対されることはありません。 それにあなた自身は特に行動していないのでしょう? それなら誰にも迷惑はかけていないのですから 全く問題ありません。 これからもその彼女に認められる男になるために もっともっと自分を磨いてください。 そのうち、彼女ではないかもしれないけど あなたを密かに想う人が現れるかもしれません。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

頑張れる気持ちが「彼女への愛」で間違いないならそうなんでしょう。 付き合えないなら冷めてしまう、のならそこまでの気持ちでは無いのだろうし、「付き合ってないのに」という感覚の方が違和感がありますけどね。

関連するQ&A

  • 片思い期間、長い?短い?

    片思いの期間がもうすぐ半年になりそうなのですが、これは長すぎるのでしょうか? 友人・知人やインターネットの経験談を見ていると、だいたい出会って2~3ヶ月で恋人になっていて、驚きました。 早い人では2週間というのも。。。 長すぎる片思いは逆効果だと、どこかのサイトで見たのですが、やはり良くないのでしょうか? 1年ぐらい片思いは普通だと、私は思っていたのですが・・・。

  • 片思い

    片思いして早一年。 恋人になりたいわけでなく、ただた~まにメールやたま~に個人的に会えるのが幸せでした。職場が離れ半年に一度しか会えない…となると 寂しくなりました たまにしか会えないのならと 自分磨きを楽しみました。久しぶり会えた日、残念ながら彼は酷く冷たく会話は荒々しい… これからは連絡しても嫌われる一方なのか?仲良く会話したいだけだったが…それももう無理なのだろうか? メールは控えるのが良いのでしょうか

  • 片思いの恋愛相談…(>_<)‼ 最後のメッセージ

    片思いの恋愛相談…(>_<)‼ 最後のメッセージ 私は最近出会った女性とやりとりしています。 しかし返事がなくなりました。 最後にダメ元でメールしたたいと思います。 そこで質問です! 下記が女性とのやりとりです (自分) 仕事終わった(^^)/ 何してんの? (女性) おつかれさま(^^) 発表資料作ってるよ~~ 久々に実家帰ってきた! お仕事はなにしてるの? (自分) おつかれさん! 実家いいね(^^)/ ○○だったけ? 美容師やってるよ 美容師って大変やよね! 憧れたけどわたしには無理だった(;´Д`A そろそろ寝る~ (自分) 歯科衛生士こそ勉強や実習大 変やのに尊敬するな(^^)/ 就職は地元でするの? と最近に連絡し返事なくなりました。そこで最後にメールする文章考えました。 これで返事なければ諦めます 1 おつかれ(^^)/ アイコン可愛いな! ゴルフしてんの? 2 おつかれ(^^)/ アイコン可愛いな! なにしてんの? 3 おつかれ(^^)/ なにしてんの? 4 おつかれ(^^)/ 今度ご飯いかない? 5 おつかれ(^^)LINEのひとこと みたけどゴルフしてんの? どちらが嬉しく返事してくれるでしょうか?? ラインのアイコンは女性の顔で ラインのひとことにはゴルフ始めましたと書かれています。 女性はグルメ やお酒好き、な美人です どちらが嬉しいでしょうか?どちらなら返事もらえますでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 2年間片想いしています

    高校3年の女子です。 片想いの相手は同じ学年ですが2回だけ会話した事があるだけで、あとはまったく関わる機会がありません。相手とは音楽に関する趣味が共通しているので、そのことでLINEをしたのが一度、そして修学旅行で宿泊した旅館の休憩所に座っていたところに偶然会って、一言会話をしたのが二度目です。 相手には彼女はいません。とてもあっさりとしていて、あまり女性と話さない性格です。私も男子とはあまり頻繁に話すことはありません。 私の友人は告白するかLINEをする事を勧めますが、どうしても自身が持てず勇気も無いまま2年が過ぎました。最初は片思いでも楽しかったのですが、最近は自らの勇気のなさに絶望気味です。やはり会話もしたいですし、付き合うことも諦めてはいません。 ここまで勇気がないとどうしようもないとは思いますが、なるべく多くの方からのアドバイスをお願いします!男性の方目線の回答もお待ちしております!

  • 8歳くらい年上の人に片思い中の19歳。辛い・・・

    私は半年以上彼に片思いをしています 彼とは波長が合い 一緒にいて安らげる方です 今までで好きになった人の中で一番素敵な人と言ってもおかしくありません 数か月後、ある事情でもう彼と会うことは難しくなります。ほとんど会うことはできません 受けがたいですが本当に辛いです。正直彼とは離れたくありません 切なくて毎日のように泣いています 私はまだ未成年で 視野も狭いですし社会経験も少ないです 歳の差もあるので 告白する資格は無いのかもしれないと思っています でも出来れば彼と恋人同士になりたいという自分もいて 気持ちが揺らいでいます このまま思いを胸に秘めて新しい出会いを見つけるべきでしょうか 私は恋に不器用なのでどうしたらいいのか分かりません よろしくお願い致します><

  • 片思いの女性へのプレゼント

    ご相談させて頂きます。 片思いしている女性(銀行員・26歳)が資格試験に合格したらしいので、お祝をしてあげることになりました。 とりあえず食事に誘ってあるのですが、何かプレゼントもしてあげたいと思っています。しかし、どのような物が良いのか思い付かないのです。資格合格のお祝なので、仕事中に使うものをと思っているのですが、アドバイスの方をお願いできませんでしょうか? 私とその女性は5年来の友人関係で、かなり仲は良いです。 相手が私の恋愛感情に気づいているかはわかりません。(アピールは不器用なりにしているつもりですが) 彼女は銀行の窓口で融資関係の仕事をしているようです。 皆様、宜しくお願い致します。

  • 片思いを諦める時

    半年ほど前に知り合った女性に、片思いをしています。 告白ではないですが、電話で好意を伝えた事があります。彼女の返事は「好意を持って貰って嬉しいし、私もアナタを素敵な人だなって思ってる。けど、無理矢理に付き合うんじゃなくて、自然にもっと仲良くなって自然に恋愛に結びつけば良いんだけど・・」と言われました。 1週間前にデートをしたのですが、良い感じでハグをしたり、腕を組んで歩いたり、また2日後のデートの約束も出来ました。 ですが、その2日後のデート当日、彼女から「恋愛問題があって落ち込んでて・・」と言われ、中止になりました。彼女に他に片思いをしていた男性がいて、彼と上手く行かなかった様です。 ちなみに、その男性について、今まで彼女が話した事は無かったので、僕もその時に初めて知ったぐらいでした。 その後、1週間ぐらい経ちますが、彼女からの連絡は全く無く、今まで頻繁に来ていたメッセにも全く顔を出さなくなりました。一度、彼女に電話をして「気分転換にどこか楽しく出かけたくなったら何時でも連絡して。話を聞いて欲しい人がいたら、いつでも聞くし・・」とメッセージを残しましたが、反応はありませんでした。彼女は僕の好意をしっているわけで、ウザイと思われているのかも知れません。そもそも、僕の存在に頭が回らない状態なんだろうな、と思っています。 この半年の関係でも、原因は様々ですが、何度か同じ様に彼女から音信不通にされた事があります。まあ、2週間とか最長1ヶ月レベルの不通で、一旦僕が引くと彼女から連絡が再開して来ました。半年間、その繰り返しです。。今回も、何となく、2~3週間後ぐらいにヒョッコリ彼女からの連絡があるんだろうな、そしてまた彼女への片思いの気持ちがズルズル続くんだろうな、と思っています。 これが片思いって言うモンだし、誰もが経験する事なんだとは思う。自分が恋愛下手なのも分かっています。けど、そろそろ彼女を諦める時が来たのかなぁ~と考えていて。みさなんが、片思いを諦めた時って、何か「これ」といった契機があったんでしょうか?キッパリ想いを断ち切る為に告白しようか、とも考えています。 みなさんの経験談、またはアドバイスを待っています。よろしくお願いします!

  • 仲良くなりすぎた片思い

    私は今24歳で同い年の学生時代出会った人に片思いをしています。友達歴は5年程です。 出会って半年経った頃に一度告白をして振られています。それからはお互い彼氏彼女が別にいて一度は気まずくなったものの、振られる前よりも仲が良くなりました。 1年程前からお互い恋人と別れ、時間が合わせやすくなったため2人で飲みに行ったりとするようになりました。そのうちに、また恋心を抱いてしまったのですが、あまりに今まで自分をさらけ出していて仲がよくなりすぎていて女として見られていないことに悩んでいます、、、。 先日、2人で飲みに行ったときに時間を気にしないでいたら終電を過ぎてしまい何もしないからということでホテルに泊まりました。私は好きなので仮に何かあっても後悔しないつもりでいました。 ですが、彼は本当に何もせずただ一緒に寝ただけでした。彼は別の女性とは一晩の関係を持ったりということがある人なので驚いたのと同時に、やっぱり友達としてしか思われていないのかなと思ってしまいました。 後日その話になったときに ⚫︎仲良くなりすぎてる ⚫︎出会って2~3ヶ月なら手を出していた ⚫︎他の友達から私と何かあるんじゃないかと疑われたりするため、ここまできたら逆に簡単に手を出したくない ⚫︎女として見てないわけじゃない、ただ元カレが自分の友達っていうのは頭の片隅にはある ということでした。私はこれを聞いて友達として大切にしてもらっているのはすごくわかりました。 でも私は友達でいたいわけではないのです。 冗談で結婚したいと言えば良いよと返してくれたり、楽しいし落ち着くと言ってくれる。それだけで本当に舞い上がってしまうんです。 やはり男性は仲良くなりすぎた女性と、恋愛関係になることは難しいのでしょうか? とてもわかりずらい文章かとは思いますがアドバイスなどいただけると嬉しいです。

  • 片思いの相手との関わり方

    私は今片思いをしているおとこです。 相手の女性は、思わせぶりな感じです。いろいろな男性と分け隔てなく関わる感じの人です。 私との関係は会った時に話す、一緒に勉強したりする、といった仲です。 といってもその人にとっては私はただの男友達であると思います。 私はその女性が誰に対してもそのような関わり方をするというのはわかっていたのですが、LINEやなどをしているうちに好きになってしまいました。 遠まわしには行為があることを伝えていたのですが、あちらの方に好きな人がいるときいて、まぁ仕方ないと思ったのですが、他の男性よりも仲良くしたいという思いがまだあり、今後どうしたらいいのかわかりません。正直じぶんでもよくわかりません。 いま、1ヶ月くらいLINEが続いています。 例えば、テスト勉強をしているときに自然な流れで「今から勉強頑張るわー!集中切れたらでんわしていいー?」などといった感じで接しても大丈夫でしょうか?? 今後どのような感じで接していったらいいのかアドバイスがほしいです。 わかりにくい質問ですがお答えしていただけると嬉しいです。

  • 片思いが苦しい

    先日、片思いの彼にバレンタインチョコレートを贈りました。 お互いに資格試験(あと3ヶ月ほどで試験です)の受験生 ということもあり、今告白をしても時期が悪すぎる、 と考え、とくに告白はしていませんが、 たぶん彼は私の気持ちに気づいていると思います。 その後、ホワイトデーに何らかの連絡があるかな、と思って 待とうと思っていたのですが、実家に帰省することになり、 突然会いたくなってしまって、私から連絡をして、 忙しい中会う時間を作ってもらって、お花見に行きました。 その折に、ホワイトデーも忙しくて会えないだろうから、 と早くもお返しをもらってしまいました。 カードなどは何もなく、義理でお返しをさせてしまったのかな、 と申し訳なく思うと同時に、これから試験後まで会うつもりはない、 (試験後も会うつもりはないかもしれません) という意思表示だと思うと、片思いが無性に苦しくなってきました。 彼の誕生日ももうすぐなのですが、お祝いもできないし、 望まれていないのだと思います。 お互いに一番優先すべきなのは勉強で、こんなことを考えている 場合ではない、と思うのに、勉強会で他の女性とは会ったりする と思うと、それすら耐えられないような思いで、 病気になってしまったのではないかと思います。 完全に脈がないのだから、さっぱりと思い切るべきでしょうか (連絡先の消去など)。どうするのがよいのか、 アドバイスをいただければと思います。