• ベストアンサー

葉隠れ武士道

[武士道とは死ぬこととみつけたり]と述べる葉隠れ武士道。 [葉隠れ]という言葉を使っている理由やいきさつを教えてください。 [葉隠れ]の意味に敷衍してくださるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.1

https://www.weblio.jp/content/%E8%91%89%E9%9A%A0?dictCode=KNDYG 剣道用語辞典の解説にあるように、元ネタは西行法師のようです。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございます。そうでしたか。