• ベストアンサー

卑怯で陰湿ないじめに対抗する方法

詳細は書けませんが、今、卑怯で陰湿ないじめを受けています。 いじめられるのは、男として、断じてどんなことがあっても受け入れられないです。 断固戦います。 最近、ボイスレコーダーや車載カメラで、いじめや暴行等の証拠が明確になって、いじめた方は、それなりの処分を受けています。 卑怯で陰湿ないじめに対抗するには、これらの証拠を集めて、第三者に示して認めてもらう必要があるのですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.4

回答追加。 大人どうしの話だったのね。 それなら相手に容赦することはない。 証拠を揃えて、刑事と民事で告訴。 相手を社会的に葬れ。 質問者さんがするのは、証拠固めと弁護士への依頼です。 特に弁護士選びが重要。質問者さんに代わって、相手と戦ってくれる大事な助っ人です。

noname#244058
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 >特に弁護士選びが重要。質問者さんに代わって、相手と戦ってくれる大事な助っ人です。 そうですね。自分一人で解決しようとすると潰れてしまうかもしれません。頼りになる弁護士さんに、全面的にお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.3

自分でわかっているようだけど、まずは動かぬ証拠を揃える。 動画がベスト。音声のみは二番目だね。 次は頼れる大人。当事者に代わって戦える人が良い。 親や親戚などから、金銭的な支援が得られると良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

詳細がないので・・・クラスなのか近所トラブルなのか・・など イジメをイジメとして?ではなく、イジメを何らかの刑事・民事で訴えられる事案にするための証拠集めですね また、自らが原因を作っておいて、イジメ?をされているだけの証拠では、行政も動きづらい(相手を嵌める目的)ので、日記(メモ:日付・時間・内容・回数)も正当な証拠になりますからつけるようにして、ソレと一緒に映像?録音?を揃えましょう

noname#244058
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 わかりました。 あおり運転の暴行や「このはげ!」とかの暴言も、ビデオや音声の証拠があったので、事件化できたのですね。 それがなかったら被害者が逆の扱いされる可能性もありますので、しっかり証拠を示すようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.1

卑怯で陰湿なイジメをやっている人物が特定できているなら、クラスでそれを問題にし、陰湿なイジメをしているごく一部の人間を、クラス全員で徹底的に吊るし上げて、反省を促すという方法があります。 もしも、クラスの大半の人間が陰湿なイジメに加担していた場合には、自分の味方となる人間を増やす必要がありますので、生徒会に現在クラスで起きている異常事態を問題提起し、学校の問題として全校生徒集会でいじめに加担した人間を吊るし上げて、そいつらを構成する方向に導くとともに、今後学校内でこのようなことが起きないよう、次の「イジメ撲滅三箇条」のようなもの合言葉として、各教室の黒板の横か上に額に入れて掲げるようにすればいいと思います。 「イジメ撲滅三箇条」 (1)イジメをしない (2)イジメをさせない (3)イジメを許さない これで問題が解決しないなら、地域社会を管轄する教育委員会に問題提起するのです。それでダメなら、マスコミに来てもらい今、この学校で起きている異常なイジメについて取り上げてもらい、日本全国民に訴えかけて、この学校の汚点を全てさらけ出し、改善に向けて行動するべきだと思います。おそらくそこまでする前に校長や先生たちが、自分たちの学校の恥を世間に知らしめることに恥を感じて何とかしてくれるはずなのです。(笑) 要は、問題が解決しなければ、事をどんどん大きくして、あなたの味方になる人を大勢つけて、悪のイジメに立ち向かっていけばいいのです。頑張って下さい。

noname#244058
質問者

お礼

すいません。一番、大事な点が抜けていました。 私は大人で、相手も(卑怯で陰湿な)大人です。 >クラス全員で徹底的に吊るし上げて、反省を促すという方法があります。 相手は、反省なんか、するはずないです。そんな純粋な人達ではありません。 多分、「いじめはやってない」と主張し、「巧妙に問題のすり替えをする」、、えげつない卑怯で陰湿ないじめをする達人です。 だから、これらの証拠を集めて、第三者に示して認めてもらう必要があると考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イジメの証拠をとりたい

    中学3年の女子です。 わたしは今1人の男子からイジメを受けてます プールの時間女子は更衣室で男子は教室なので、毎回プールの時間にやられます。 今のところやられたことは ・筆箱を窓カラ投げる。 ・リュックをゴミ箱に捨てる。 今は全部隠れてですが、前は直接言われました。「死ね」「学校来るな」などです。 それで前文句を言いに行ったら「やってない」「自分じゃない」「証拠はあるのか」 でした。 アイツがやったことは分かっているんです。だけど証拠がないんです。 それで思ったのが、プールの時間ボイスレコーダーを隠しておいて、何か言ってるところを録音したらそれは証拠になりますか? 動画は人権がどうたらで駄目だと思うのですが、ボイスレコーダーは大丈夫なのでしょうか???

  • 学校でのイジメの対処

    私は中学2年の女子生徒です。 私は日ごろから クラスの人に ・机に落書きをされる ・お弁当の後のゴミを投げつけられる ・掃除中暴力を振るわれる などの虐めを受けています。 どうにかそれをなくしたいのですが別にクラスの友達がほしいとか その人たちと仲直りしたいという気持ちはありません。 ただ、なくしたいだけです。 それで相談なのですが 私はいろいろ考えても確かなアイデアが浮かばないので 助言してほしいのです。 私は第一に、虐めの言葉「クラスはいってくんな」や 「キモイ。カスばいばい」とかそんな言葉をボイスレコーダーに録音したり 机の落書きや投げつけられたゴミを写真でとって 保存しています、でもどこに送れば解決できるのかがわかりません。 このようなことに詳しい方に詳細を教えていただきたいのと。 第二に、たくさんの人がいる中加害じゃ一人を棒で殴って 私にこういうことをしたらこうなるということを教えて誰にも相手にされなくなる。 でも、どこまでが殴ってもつかまらないかなどがわかりません。 できれば暴行面で警察沙汰にしたくないのです。 私にはこの2つのパターンしか思い浮かびませんでした。 もし上の二つに詳しい方は詳細を、ほかにアイデアを教えてくださる方がいれば それを、教えてください。   すごく悩んでいます。死にたい思いです。

  • 女の誘い方って卑怯じゃない?

    女の誘い方って卑怯じゃない? 私は男ですが、私に興味ある女性はストレートに「付き合って」「好きだ」とか言わないんですよね・・・なんか「映画いかない?」とか「元気?彼女できた?」とか「最近どう?私はずっと1人身さ~」とか 遠まわしに「私フリーなんだよねー、付き合ってくれないかなぁ?」みたいな感じで 「俺に言わせたい」感じのオーラばかりの女性達が多いと思います(20代です) 女性って自分から好きだ!!って言える人が少ないんですか? なんていうか・・・「フラれる怖さ、リスク」を男性に押し付けるのって卑怯じゃないですか? ほら、勘違いして告白してフラれたら恥かくのは男でしょ?自分が言ったら傷つくからって・・・ なので、私は自分に脈ある女性にはさらに焦らして言わせたこともありますが 中には「・・・じゃあいいわ」っと去った女性もいました(根性無し) こういう女性ってどうなんでしょうか? 男だからって告白する役目を背負う必要なんて無いと思うんですが・・・・ こういう女性特有のやり方って卑怯じゃないですか?

  • 証拠をとるカメラがほしいのですが、どれかお勧めを教えてください。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3093640.html 上記でも質問中ですが両親を守るため必要としています。 証拠を掴むため、バレないようなカメラがほしいです。 言葉が悪くもうしわけないのですが両親が隣人のいやがらせをうけ、その証拠を掴むためにカメラを買おうと思っています。 ベランダでの嫌がらせについては1万前後のワイヤレスカメラをつけて、家庭用ビデオデッキに接続しなるべく24時間録音、録画しようと思っています。 また、近所に出歩いたときも、いきなり罵声をあびせたり怒鳴りつけます。 これについては、今までは出かけるとき、ボイスレコーダー、デジカメなどで録音、録画しようとしてましたが、音声よりも映像のほうが確実な証拠になると思っています。 管理組合、裁判所の調停員から証拠をあつめるよう言われています。 私が一緒に家をでるときは携帯カメラで用心してますが、私がいるときはベランダから睨んでいるだけです。 5年前親を蹴り倒しケガさせた男なので用心して証拠を集めています。 なにかいいカメラやレコーダーがありませんか? 希望としてはボイスレコーダーの映像版、携帯電話のカメラのようなものを探しています。 残念ながら携帯カメラは15秒しか録画できないので、相手が怒鳴りつけてから録画の準備は大変です。 証拠をあつめるなにかいい道具はないでしょうか?

  • いじめの抑止

    いじめを抑止するために、もしくはいじめられっ子へのアドバイスで教師が言うべきこと、するべきことをいろいろ考えました。 「人を殴るのは犯罪。もし暴力事件が起こったら警察よぶぞ」 「お金をとるのは犯罪。あたりまえでしょ。警察よぶぞ」 「いじめられたひとはそれを日記につけて証拠にしなさい。精神的苦痛の損害賠償を請求するときに証拠になるから」 「もし必要だったらビデオカメラを貸します。いじめの証拠を保存するために」 「いじめられてもし耐え切れ無くなったら思い切って学校を休みなさい。いろいろと対策をとるから」 「いじめられっ子のひとは相談すれば、いじめっこのいない学校へ転校できる可能性があります。」 この他にいじめの抑止に有効な教師の言葉、方法を教えて下さい。 また、↑の言葉で良くないと思った項があれば指摘してください。

  • 刑事裁判について

    度重なる暴行、脅迫を受けていて加害者を告訴して警察で受理されました。 それから警察で1年くらい取り調べや証拠として提出したボイスレコーダー等の確認をしてやっと検察庁に書類が送られました。 それから半年ほど経ちましたが検察庁から連絡が全く来ません。 検察庁に問い合わせても無駄なのでしょうか? 明らかに証拠も揃っていますが加害者はボイスレコーダーに録音されていることを知らないようで警察の取り調べでは全否定したそうです。 アドバイス頂けると助かります。 これで起訴されなかったら防犯カメラに移っていなかったら何をやっても許されてしまうのでどうしても起訴にして欲しいと思っています。 加害者はこれだけ時間が経過したのでもう不起訴だろうと思っていると許せない気持ちでいっぱいです。 民事はするつもりはありません。

  • 万引きを強要するイジメ

    イジメの中には 万引きを強要するのもあります。しかし、万引き自体、どんな理由であれやったら犯罪なんです。それで、いじめっ子が いじめっ子に万引きを強要したら ボイスレコーダーなどで 証拠を取ったらどうでしょうか? そうすれば、もし、いじめっ子側が違うと否定したとしても、その場で親か先生を呼べば良いわけですから・・・。 帰るときはそのいじめっこと帰らなければいいんです。 先生だったら、一緒に帰ってもらうように頼んでみるとか。 親なら、親が来るまで店で待たせてもらうとか。 そしたら、すぐにはどうこうされないでしょうし、次の日いじめっ子に会うことになっても、それなりに対応出来ると思います。 それに、学校の先生がまともなら、そのいじめられっ子から誰にいじめられているか話を聞き、目を光らせるかもしれないです。 これで、万引きを強要するイジメは 解決できるでしょうか?

  • 確認みたいになりますが。。。。

    現在大学4回生の者です。 昔、中学時代にすごい陰湿ないじめをされていた事がありました。 いじめまがいな事をされはじめていた時は、自分も負けてたまるかという気持ちで対抗していたのですが、相手側が想像をも超える卑怯で陰湿な手を使って来たのでだんだんと戦う気持ちが薄れ、やがて私はものすごく消極的な、気弱な性格へと変わってしまっていました。 何か挑戦すべき時があっても、「いいや別に、勝たなくったって」みたいに思う様になってしまっていました。 闘争心を燃やして戦おうとすると、当時いじめてきた人間みたいに陰湿な手を使ってそれを阻止しようとするのではないか、そう頭が働く様になっていたのです。 時は過ぎ現在はもう21歳になりますが、実はまだそのトラウマの様な物を抱えていて、「別にいいや。闘争心を出して勝負して結局陰湿ないじめ等をされるなら、いいや負けても」みたいに考えてしまう事があります。 しかし、最近になってこの思考に疑問を持つ様になりました。 そして「そもそもこの思考になった原因は中学のいじめ。 しかし、大人になった今考えても当時いじめてきた奴らの手段というのは本当にやり口の汚いものだった。 そして世間に一般に考えて、闘争心燃やして頑張ろうとする何が悪いのか分からない。 仮に周りにそういう負けずぎらいで勝負心が強い人がいて、その人が自分のライバルだったとしても、決して卑怯な手を使って負かそうとはしない。 だから、これからはもう過去の事等忘れて、勝負時や誰かに勝ちたいと思って行動する時、当時の様に「いじめみたいなのされないかな・・・」という不安を抱えてする必要は無い。 ただ純粋に、人よりも上に立ちたいと思って努力したらいい」  こう考えるようになりました。 長い間変な呪縛にかかっていた様です。 長くなりましたが皆様に質問です。 この私が出した結論をどう思いますか? こんな質問をするのはどうかと思いますが、自分1人で完結してしまっているので、他者の意見を聞き色々な角度からそれが間違っているかどうか確かめたいのです。 では、回答お待ちしております。

  • 40歳パート女性の陰湿な職場イジメに悩んでいます。

    陰湿な職場イジメに本気で悩んでいます。お力をお貸し下さい。 私はクリーニング店で働いている派遣社員(バイト)の女性です。 問題の相手はパートの40歳女性です。バツイチで、子持ち。 私のお店は営業所で、男性も多数働いておられます。 本当にいいトコだって胸を張って言えます。 彼女が他のお店から移ってくるまでは。。 彼女は最初から、凄い性格の方でした。 自分にそぐわない人は徹底的にイジめるとゆぅ陰湿さです。 陰口が物凄いのです。誰にでも言っているよぅです。 人をケナす才能もカナリ高いと思われます。 私もいつもケナされ続けています。腹が立つし、涙が出そうな程。。 私が可愛い(と彼女が思う)ヘアスタイルをすると『似合わないから止めたら!!』とキツい口調で言われ、 イジられ易く、男性にかまって貰い易い私に『○○さんは男性スタッフに嫌われてるでしょ』と決め付けられ、 私が可愛い(と彼女が思う)ファッションで来ると、負けじと同じような服装をする。 ミニスカを履き、歳がいのない言動。 私、男の先輩達と仲良くしてるつもりだけど…と悲しくなってね。。 それを知った男の先輩に『お前は可愛がられてるぞ。だからイジられてるんだ』って慰められた。 ある飲み会を控えた土曜日の出勤日の時も凄かった。 土曜日は男性スタッフも所長もお休みなのです。 髪の色(カラーリング)が思った通りにできてないとか何とかで、 仕事を3時間も早退して、美容院に行ってしまいました。 飲み会には最初から出席して、男性にベタベタ。 女性には、毎度のことながら気を遣わず、私の事は更にケナして、好き放題。 『私が綺麗だから、男の人は寄ってくるんです』と言い放った。 みんな、絶句してしまった。男性も後から聞いた人は彼女の勘違いに相当ヒイていた。 前に居たお店でも、凄く浮いていたみたい。。 社員さんに怒鳴ったり、工場から来るドライバーさんを厚かましくもパシリに使ったり。 本当に好き勝手してる。 違う職場では嫌な上司に雑巾の絞り汁を入れたお茶を出してたんだって。 他人の犬に、飼い主は知らないだろうけど、マジックで眉毛を書いたり。 仕事も気分次第ですぐに手を抜きます。他人には凄く厳しい。 男性の前では真面目を気取る為、彼女の真実を知る者は居ない。 『男性にバレなきゃいい』が彼女の言葉。 自信過剰な勘違いオバサンとどぅ付き合っていいのか分かりません。 正直、彼女の裏表が本当に怖いです。 私は今の職場が好きなのに…。一体どうすればよぃのでしょう。。 自分が楽しければ良い。男性にモテたい。そんな40歳女。 キツい性格に怖い口調で周りの女性(のみ)を牽制してのさばっている。 綺麗?若い?魅力がある?全て偶像だ。自信過剰過ぎる。。 一方、私はイジられ易い性格なので、他の先輩と真剣な相談に発展しなぃ。 所長も、歳上の彼女に頭が上がらない。 職場は常に人が必要で、ややこしい作業のため、人の入替など考えられない。 しかも、男性の前ではいい顔をしているため、所長も信じない。

  • なぜ体罰やいじめは犯罪ではないのか?

    いじめや体罰のニュースが報道されるたびに思うのですが、 なぜ体罰やいじめを誰も犯罪と定義しないのでしょうか? 体罰は立派な暴行又は傷害行為ですし、いじめにしても ・殴る・蹴る→暴行、傷害罪 ・物を取る、隠す→窃盗罪 ・脅す、金を取る→恐喝罪 ・いじめ対象者の家に押しかける→住居侵入 ・その他、自殺幇助、殺人未遂など どれをとっても完全な犯罪行為です。 街でケンカしたら傷害罪なのに体罰は傷害罪ではないという境目は一体何なのでしょうか? 最近、テレビでキャスターやスポーツ界OBのコメンテーターが 「教育の上で愛のムチは必要だと思ってた。」とか言ってるのを見て非常にムカつきます。 犯罪を犯罪と思ってないような風潮自体も問題だと思うのですがいかがでしょうか。

EPSON Photo+のDVD印刷範囲設定
このQ&Aのポイント
  • PX-S5010を使用して「EPSON Photo+」をダウンロードして、DVDのラベル印刷を試みましたが、印刷範囲が指定通りになりません。
  • A4用紙に試し印刷をした場合、内寸22×外寸118に設定しても実際のDVDに印刷すると、内寸に43ミリの余白ができてしまいます。
  • 22ミリまで余白が出ないように印刷するためには、どのような設定が必要でしょうか?
回答を見る