車塗装のポカシスプレーについて

このQ&Aのポイント
  • ポカシスプレーは、塗装の回りにスプレーするそうですが、塗装の上も全体にスプレーしても平気なのでしょうか。
  • 車の塗装にポカシスプレーを使用する際、塗装の回りにスプレーすることが一般的です。しかし、塗装の上も全体にスプレーしても問題はありません。
  • ポカシスプレーは、車の塗装に使用する際に塗装の回りにスプレーすることが推奨されていますが、塗装の上にも全体にスプレーしても特に問題はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

車塗装のポカシスプレーについて

ポカシスプレーは、塗装の回りにスプレーするそうですが、塗装の上も全体にスプレーしても平気なのでしょうか。アドバイスを宜しくお願い致します。

• 塗装

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro804
回答No.2

こんにちは まずは前提ですが 擦り傷がついて市販のラッカースプレーなどで、大きくても10センチ四角以内に 補修の為にラッカーを吹き付けたとします。 この場合には周囲を含め広めに補修箇所全体にぼかしのスプレーを行うのが たぶん一般的でしょうね。無論マスキングなしで。 以上、ラッカースプレーで何時も失敗をしてる者の回答です。

alochan
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• nenosuke
回答No.1

調べてみたところ、ぼかしスプレーはシンナー成分で、旧塗装と新しい塗装を少し溶かしてなじませると書かれている情報があったので、境目だけにするのがいいのかと思います。

alochan
質問者

お礼

ありがとうございます