• ベストアンサー

車の塗装が剥げた

回覧ありがとうございます 電柱に車を擦ってしまい 車の塗装が剥げました。へっこんで這いません 因みに車の色は黒で軽車です 遠くから見たり、暗かったりすると全然わかりませんし 全体が剥げてる訳でもなく酷く剥げている訳ではないんですが 治すとしたらいくらぐらいかかりますか? 正直、写真で見ないと何ともいえないかもしれませんが・・・ あと修理屋ではなく 最近ではスプレー等を買って自分で治す方法もあるみたいなんですが ほかに方法がありましたら教えてください 出来るだけ低コストで治したいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yottodo
回答No.4

オートバックスやデーラーで 同じ色(カラーコード)のタッチペンで塗れば大丈夫でしょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

自分で修理する場合どれくらい綺麗に出来るかと言うよりも、 「どの程度妥協出来るか」だと思います。 ※もし軽~く擦った程度であれば、もしかしたらコンパウンドで 磨くだけでもキズが目立たなくなるかもしれませんよ。 ただし完全に塗装が剥がれている場合はコンパウンドで磨く だけでは綺麗にすることは一切出来ません。

• 32868sski
回答No.2

へこんでいない、傷無の場合スプレーでもいいかと思います。 スプレーする場合、1度で完成させず、数回に分けて(4~5回)スプレーして。 最後に「ツヤ出し」で仕上げます。 これでいいと思います。

• Hiyuki
回答No.1

ボディそのものに凹凸がなく、範囲がさほど広くなければ(ドア1枚ぐらいの範囲)、3、4万円ぐらいで直せるかと。 もっと安くと言うのであれば、自分で補修してもいいかもしれません。手間さえ惜しまなければ数千円ですみます。 http://www.99kobo.jp/repair/index.html この辺参考にしてみてください。