あなたが好きなものを嫌う人を好きに変えたい?

このQ&Aのポイント
  • あなたが好きなものを嫌う人を好きに変えたいとはどういうことでしょうか?この記事では、自分の嫌いなものについての話をする際、他人がそれを好きになるように説得することに疑問を持ち、自分の嗜好を隠さずに生きることを主張しています。
  • また、嫌いなものを好きに変えようとする人々に対して、なぜそのような努力をするのかと問いかけています。自分が嫌いなものを好きに変えることに時間を費やすのは無駄だと考えており、自分の嗜好に合った人々と接することで満足感を得るべきだと主張しています。
  • 最後に、嫌いなものや人が存在してもそれが自分に影響を与えないことを強調しています。世界中には嫌いな人はいくらでも存在するし、それらを変える必要はないのだと述べています。自分が嫌いなものを好きに変えるよりも、自分自身を受け入れることが大切だと締めくくっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたが好きなものを嫌う人を好きに変えたい?

「パクチーってめちゃくちゃ嫌い。クソまずい。」 「低学歴の人とか話したくもないわ。一緒の空気を吸いたくない。」 「福岡県の人って頭わるい人多いね。福岡の人ってだけで関わる気が失せる。」 こういう自分の嫌いなものについての話を会話であったりSNSに載せたりすると 「美味いパクチーを食べたことがないからだ。」「学歴で人の価値は分からない。」 などの否定が入り 「OO店のパクチーはうまいから食べてこい。」「福岡出身で頭の良い人はたくさんいる。何を知っているんだ」 みたいな感じで、私の趣向を矯正しようとしてきたりする人がいます。 こういう 「アンチは絶対許さない」「私が好きなOOを嫌いな人なんて頭がおかしい」 みたいな人って、邪魔でしょうがないんですが、全ての人があなたが大好きなそれを好きだと思ってるんでしょうか? ビートルズだろうとアップルだろうとマクドナルドだろうと、世界中に嫌いな人はたくさんいます。 世界中にファンや愛好家がいるものですら嫌いな人はいます。 なので私一人がパクチーを嫌おうが、低学歴の人を毛嫌いしようが、福岡県出身者を気持ち悪い人たちだと思っていようが 何一つパクチーにも低学歴の人にも福岡県出身者にも影響はありません。私同様にそれらを嫌いな人はいっぱいいるからです。 マクドナルドを嫌いな人がいるんですから、パクチーが嫌いな人なんていくらでもいます。 私はおそらく一生パクチーは嫌いだし、低学歴の人を毛嫌いしまし、福岡県出身者を気持ち悪い人たちだと思って生きていきますし それを隠すつもりもないです。 別に嫌いな気持ちを好きに変えてくれと頼んでいません。単に嫌いだと言いたいだけです。 それに対してそれらが好きな人がいることは別になんとも思いません。疑問なのは嫌いなものを好きに変えようとしてくる人達です。 質問ですが、 あなたがパクチーを好きだとして、パクチーをめちゃくちゃ嫌いだと言っている人がいたら、その人にパクチーを好きになってほしいと思いますか? 私は時間の無駄だと思うのでやりません。 パクチーを好きなら好きな人と食べに行けばいいし、低学歴の人でもいい人はいると思うのなら低学歴の人と話せばいいし、福岡県出身者が好きなら福岡好きな人と福岡行けばいいんですよ 何故嫌いだと言っている人に勧めてくるのか。

noname#245886

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi22221
回答No.2

わざわざ好きになって欲しいとは思いません。 いろいろな考えの人がいるので、好きなものは人それぞれでいいと思います。

質問者

お礼

はい

その他の回答 (1)

• KGS
回答No.1

価値観の押し売りですね。 マウントしたいんでしょうね。 俺の価値観の方が正しいという変な価値観。 仲間に入れたい、それも自分の下に。

質問者

お礼

ありがとうございました