• 締切済み

身を引いたほうがいい?

3年ほど前 仕事関係で何度か話をした男性から突然連絡がありなんとなくセフレ関係になりました。1年半ほどして彼が独り暮らしをするようになり頻繁に泊まりに行くようになった頃からセックスが無くなり、現在はソフレ状態‥ まぁあたしが15歳も上ってこともあるのかセックスの対象として見てくれなくなりました。一度聞いたことがあるのですがあたしとはセックスを超えた関係。と、言われました。彼はまだ将来を考えれる年齢(36歳)なのでその邪魔はしたくないと思いつつ、離れられません。彼女が欲しい。結婚して子供欲しいとよくあたしに言ってきます。あたしにはそれを叶えてあげることは出来ないので新しい相手を探して欲しいのですが…多分お互い居心地はいいんです。ソフレって恋愛感情無いものとよく書いてあります。重がられるのは嫌なのでいまはソフレとして関係保ってます。一緒に居たいから…でもとても辛いんです。あたしは恋愛感情あるから…こんな歳になってバカだなぁと思いますがあたしが身を引いてあげたほうが彼のためにいいんでしょうか。長々とまとまり無い話ですが何かアドバイスあれば教えてください。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

本当に彼が結婚して子供が欲しいと思っているのなら、何で、こういう 関係を続けるの?って聞いてみれば良いのでは? その後、大人として身を引いて差し上げましょう。

chi5505
質問者

お礼

ありがとうございます。何度か聞いたことあります。結婚、子供のことは本人の思いと言うより親に心配させたくないの思いの方が大きいみたいです。もし 本気で結婚を考える相手を見つけたら身を引くことにします。それまでは悩みながらでもやはり一緒に居たいことがよく分かりました。

回答No.1

質問者さんから見て私は2回り以上下ですが、質問者さんに寄り添える回答出来たらと思います。 率直に思ったのは、お互いの年齢を考えると時間の無駄だと思います。 男性からすれば大事にしたい女性のことをすぐに抱きません。質問者さんが相手に股を開くことによって市場価値が下がる一方です。 突然連絡が来て抱かれてるのでしょ?その時点でセフレ降格。恋愛対象外。 すぐに抱ける女性なんて恋人にしたくない男性が多いです。 もう恋愛漫画のような理想なんて無いのは承知しているかと思われますので、夢から覚めましょうよ。 もうお互い人生の折り返しかと思われます。 恋愛から離れてみては? 恋愛が全てでは無いです。質問者さんにとって恋愛に悩む時間よりもっと有意義な時間を過ごしたらいいかと。 質問者さんはこんなに悩んでいるのに対して、男性方はあっけらかんと何も考えず寝てることでしょう。 だって、ソフレだろうが都合のいい女のことなんて考える脳なんて無いのですから。 そう考えたら馬鹿らしくなりませんか?目を覚ましてください。

chi5505
質問者

お礼

ありがとうございます。最初は何度も連絡取り合ってどんな関係として付き合って行くか話してセフレ関係にしたんです。あとくされない関係という土台で成り立っていた関係に今は愛情までは行かないにしてもお互い情がプラスされたんですよね。 彼はそんなに何も考えずにいるのかもしれません。そんな態度がたまに見えるから悩んでしまうのかもしれませんが 彼が本気で将来のこと考えるようになったら身を引くこと考えることにします。