• 締切済み

身を引いたほうがいい?

3年ほど前 仕事関係で何度か話をした男性から突然連絡がありなんとなくセフレ関係になりました。1年半ほどして彼が独り暮らしをするようになり頻繁に泊まりに行くようになった頃からセックスが無くなり、現在はソフレ状態‥ まぁあたしが15歳も上ってこともあるのかセックスの対象として見てくれなくなりました。一度聞いたことがあるのですがあたしとはセックスを超えた関係。と、言われました。彼はまだ将来を考えれる年齢(36歳)なのでその邪魔はしたくないと思いつつ、離れられません。彼女が欲しい。結婚して子供欲しいとよくあたしに言ってきます。あたしにはそれを叶えてあげることは出来ないので新しい相手を探して欲しいのですが…多分お互い居心地はいいんです。ソフレって恋愛感情無いものとよく書いてあります。重がられるのは嫌なのでいまはソフレとして関係保ってます。一緒に居たいから…でもとても辛いんです。あたしは恋愛感情あるから…こんな歳になってバカだなぁと思いますがあたしが身を引いてあげたほうが彼のためにいいんでしょうか。長々とまとまり無い話ですが何かアドバイスあれば教えてください。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.2

本当に彼が結婚して子供が欲しいと思っているのなら、何で、こういう 関係を続けるの?って聞いてみれば良いのでは? その後、大人として身を引いて差し上げましょう。

chi5505
質問者

お礼

ありがとうございます。何度か聞いたことあります。結婚、子供のことは本人の思いと言うより親に心配させたくないの思いの方が大きいみたいです。もし 本気で結婚を考える相手を見つけたら身を引くことにします。それまでは悩みながらでもやはり一緒に居たいことがよく分かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問者さんから見て私は2回り以上下ですが、質問者さんに寄り添える回答出来たらと思います。 率直に思ったのは、お互いの年齢を考えると時間の無駄だと思います。 男性からすれば大事にしたい女性のことをすぐに抱きません。質問者さんが相手に股を開くことによって市場価値が下がる一方です。 突然連絡が来て抱かれてるのでしょ?その時点でセフレ降格。恋愛対象外。 すぐに抱ける女性なんて恋人にしたくない男性が多いです。 もう恋愛漫画のような理想なんて無いのは承知しているかと思われますので、夢から覚めましょうよ。 もうお互い人生の折り返しかと思われます。 恋愛から離れてみては? 恋愛が全てでは無いです。質問者さんにとって恋愛に悩む時間よりもっと有意義な時間を過ごしたらいいかと。 質問者さんはこんなに悩んでいるのに対して、男性方はあっけらかんと何も考えず寝てることでしょう。 だって、ソフレだろうが都合のいい女のことなんて考える脳なんて無いのですから。 そう考えたら馬鹿らしくなりませんか?目を覚ましてください。

chi5505
質問者

お礼

ありがとうございます。最初は何度も連絡取り合ってどんな関係として付き合って行くか話してセフレ関係にしたんです。あとくされない関係という土台で成り立っていた関係に今は愛情までは行かないにしてもお互い情がプラスされたんですよね。 彼はそんなに何も考えずにいるのかもしれません。そんな態度がたまに見えるから悩んでしまうのかもしれませんが 彼が本気で将来のこと考えるようになったら身を引くこと考えることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 質問。○フレって?

    良くセフレって言いますよね? 私はセフレって逢うといつもセックスする、恋愛感情が無い男女だと、思っています。 あと知っているのはソフレ、カモフレ、キスフレ(キストモ)くらいです。 ソフレは友達で、セックスなしの添い寝友達。 カモフレはカモフラージュフレンドの略で、恋人のふりをしてくれる友達。 キスフレは友達でキスする間柄。でもセックスはしない。 と、思っています。 あと『○フレってあるよ!意味は╳╳!』とかと、私が思っている『○フレの意味、違うよ?正しくは╳╳だよ!』とか、教えて下さい!

  • レス夫婦の方にお聞きしたいのですが

    セックスレスの夫婦の方、特にパートナーからの求めを拒否されてる方がいたらお聞きしたいのですが パートナーがレスを理由に、セフレを作りそこでセックスしていたらどう思いますか? レスの理由とか、パートナーへの愛情があるかにもよって違うのかもしれませんが。 嫌いじゃないけど、好きだけどセックスはしたくないって言う人もいますよね・・・。 あくまでセフレで、恋愛感情はないセックスのみの相手だとしても セフレ=浮気として許せないと思うのでしょうか? それとも、パートナーとはセックスしたいとは思わないから パートナーが外で風俗やセフレとセックスしてきても、何も思わないですか? また、セフレと風俗なら、どちらが許せますか? どちらも許せない、どっちでも構わない…どのように考えますか? いくら夫婦がセックスレスで、恋愛感情のないセフレだとしても、 既婚者と肉体関係を持つことは不倫になるから どうであれ慰謝料請求されますよ…的な話もあると思いますが 法的な話でなく、その行為自体をどう思うか?許容できるかできないか? のご意見を聞かせていただければと思います。

  • ソフレ(添い寝友達)って、どう思いますか?

    最近時々、見聞きする「ソフレ」。 セフレではありません。 異性で一緒に寝るけど、セックスはしない、「添い寝友達」。 詳細は私も知りませんが、おそらくキスもしないで、ハグ止まり、でしょうね。 「一緒に寝ると安心するね」という感じでしょうか? どう思いますか? 欲しい?欲しくない? 女性側にはそういう願望もありうるだろうな、と漠然と思いますが、 男性はどうなのでしょうか? 恋愛やセックスにかかわりなく、体温を感じ合うだけの関係を希望しますか? 男女どちらでも、ご意見をお聞かせください。できれば年齢なども。 (ジャンルが??なので、一応 恋愛相談としました)

  • セフレに対し腹が立っています

    セフレにすごく腹が立ちました。 話を聞いて頂きたいです。 かれこれセフレ関係になってから、一年ぐらいになる人がいます。 彼に彼女有無をハッキリ聞いたことはありませんが一人暮らしの家や日常の生活の様子を聞く限りいない線が濃いです。 最近になって、セックスの際に手を抜かれている気がしてなりません。 私の中でセフレってお互い気持ち良くなる為の存在であるべきだと思うんです。 だから凄くフェラとか頑張っているんだけども、私だけの頑張りばっかりだなって感じてしまうんです。 それ以外にも、観たい映画があるからとの事で誘われたのですが休日ということもありどこも満席で観る事が出来ませんでした。 なので、翌週行こうとなったのですが彼の仕事や他の予定との都合も考えて、どの映画館のどの時間が良さそうか調べていました(まだ翌週の上映時間が出てないとこもあり、どうしようか考えていました) すると、彼は隣で携帯でゲームをしていました。それを見た瞬間すっごくバカらしくなって彼が降りる駅に着いても私は顔も上げずじゃあねと言ってその日は別れました。 これだけ不満に思っているのに、切る事が出来ません。この様に書いたら誤解されそうですが恋愛感情はありません。 付き合う対象のしての魅力は感じません。せフレだからかもしれませんが…。 大好きな家族や友達に囲まれ大変幸せですが、異性の友達はいても、深い関わりを持ってる男性がいなくなるのが寂しいのだと思います。 こんだけ腹ただしく思っててもバッサリ切れない自分って一体何なのだろうと思っています。 客観的にみて皆様どう思われますか?

  • ソフレの先輩

    よく恋愛相談に乗ってもらってた、今はソフレ関係の先輩がいます。 ソフレだから、と恋愛感情は持っていないはずなのですが、夜中さみしいときは先輩の家に行きたくなります。でもきっと行っても相手してくれないんじゃないかな、都合良すぎるんじゃないかな、などと考えると躊躇してしまいます。最近は態度が冷たく感じていて、この二ヶ月くらいでソフレ関係ではなく元の先輩後輩の関係に戻ってしまいました。 以前何度かエッチする雰囲気になったのですが私が拒んだので結局キス止まりです。 客観的に見て、あるいは男性の立場から見て、私はどう行動するのがベストだと思いますか?

  • セフレがいる女って…

    21大学生の女です ネットで知り合った大体30くらい?のセフレがいま す。私自身が生まれてこのかた異性に恋愛感情を持てず、異性の容姿に「かっこいい」とも「不細工」とも思った事がないが性欲はあるなどという話をしたところ流れでその男性とセフレの関係になりました 初めてもそれ以降もその人だけで月一回ほど会っています。こっちがヤリたい時に連絡したら会うといった感じです。金銭のやり取り等もなく基本対等で私の意見も聞いてくれるし特に相手が恋愛感情を寄せてこないのでこの関係がとても気に入っています。セックス中もお互い恐ろしいほど淡々としていてとりあえず気持ちよくなりたいだけって感じです。 但だ、ネットとかで調べてみたところ彼氏彼女持ちがセフレを持っているのが多いようで??状態になりました。どちらかが途中で恋愛感情を抱いてしまってゴタゴタもあるようで意味が分からないです。普通に恋愛感情を抱ける人間がセフレを持つのは何故ですか?彼氏彼女の関係を持てば良いじゃないですか。と個人的には思ってしまいます。セフレがいる方で特に異性に恋愛感情が抱ける女性の方に何故セフレを持っているのかお聞きしたいです。彼氏持ちとかの場合、貞操観念とか罪悪感はないのでしょうか

  • 肉体関係がある異性との関係性

    片思いしている男性に肉体関係に誘われ、付き合っていないけどセックスはする、所謂セフレのような関係にあります。しかし私がセフレと聞いてイメージしていた、セックスだけの割り切った関係ではないため、相手に対する気持ちをどう持てば良いのか分からずにいます。 ・ほぼ毎日どちらかの家で飲む。飲みに誘う割合は自分と相手が半々くらい。 ・宅飲みしてもセックスせずに帰る日が多い。セックスするのは週に1度くらい。 ・セックスに誘うのはほとんど私から。「疲れているから」と断られることもある。 ・私とこのような関係になる前からセフレ関係にあった女性がいたが、最近は彼女とは会っていない。 ・私が恋愛感情を匂わせると「俺には昔からずっと好きな人がいるから」と引かれる。 ・「人間として感謝している」と言われている。 以上のような関係で、相手は私のことをどう思っているのでしょうか(都合のいい女と言うのかなと思うのですが、都合のいい女だとしたら、相手は私にどのような感情を抱いているのでしょうか)。また、このような関係から、恋人同士の関係になることは出来るのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • セフレがいる男性の方教えてください

    セフレがいる方にお聞きしたいのですが、セフレともう関係が終わるかなと思う時はどんな時ですか? 私は5年ほど関係を持ったセフレがいます。その5年の間に私は結婚し、現在旦那との子を妊娠しています。 セフレとは結婚し子作りを始める前からお誘いを断り一年が経ちました。そのうちセフレに彼女ができたら自然と関係が切れるだろうと思いながらも、連絡は定期的にあります。いつも用事があるとか理由をつけて会わないようにしていました。本来なら、結婚や妊娠を伝えれば関係が終わるのは充分にわかっているのですが、最初私はセフレの体だけではなく人として好きで、少し恋愛感情もあり、今でも若干特別な感情がありセフレに本当のことを言えません。連絡が来ると嬉しい気持ちがないとは言えません…卑怯ですが自分から切りたくはないという気持ちがあります。(セフレは私が妊娠してようと結婚していようと傷ついたりすることはないでしょうけど。笑)できればセフレから去って欲しいという思いがあります。 ふと男性は相手のどんな態度で終わりを感じるのか疑問に思い質問させて頂きました。お時間あればご回答ください。

  • 彼の心情がわからないです。。

    彼の心情がわかりません。。 今まで3回会い、1.2回目はセックスありです。 1回目のときに「セフレになってくれる??でもお互い好きになったら付き合おうね」と言われてから関係を続けています。 3回目は昼から夜まで1日デートし、行為はなしで終わりました。 会うときによく彼から「俺のことどう思ってる?」 「初対面の時よりも俺に対しての心情変わった?」 「いつも〇〇(私)といてほんまに楽しい」 「〇〇は俺のことどう思ってるんやろう分からんなあ」など言ってきます。 2回目会った時は外見だけでなく私の性格や中身の面まで褒めてくれ、 「正直ちょっとだけ好きかも」とも言ってくれました。(その時はまだ2回目ですしまだ彼のことを好きという感情はなかったので私は何も言いませんでした) そして彼はまともに恋愛がしたい。彼女もほしいだそうです。 2回目3回目とデートしていくうちに彼の内面や居心地のよさなどに気づき、正直好きになってきています。 彼がそのように褒めてくれたりしてくれるのは、恋愛感情がなくてただ離れてほしくないがために言っているだけなのか、女性経験も今まで豊富そうなので遊びの感覚で振り回してるだけなのか、心の底からおもってくれているのかわからないです。。。 でも会った時は本当にいつも楽しそうに笑顔でいてくれてるし、色々気遣いもしてくれるし思ったことも素直に伝えてくれます。 お互い過去の恋愛についてもお話しましたし、彼は彼女ができたら一途なタイプなのかなとも思います。(本当はどうかわかりませんが笑) 男性の方で、セフレ?に対しても恋愛感情を持ったり付き合ってもいいって思う方はいますか??また、セフレから付き合ったことある男性で、何回目でちゃんと告白しましたか? 私は彼を彼氏にできたらなあと今考えてるので、4回目あったときにちゃんと気持ちを伝えてみようかなと思います。。。

  • 私は恋愛できますか?

    私は一般的に見たら、自分の体を大事にしていない人間です。 昔好きでもない人にムリヤリやられてから、セックスに対しての考え方が変わりました。 好きじゃなくても私はセックスってできるんだと知ってしまいました。 でもそれから私も彼氏ができて、好きな人とのセックスは全然別物だと感じることができました。 しかしその彼には、裏切られて(目の前で浮気現場を見ました)心身共にボロボロになりました。 今は別の男性と知り合い、その人に彼女がいるのを知っておきながら浮気相手になっています。 その男性を初めは純粋に好きだったのですが「どうせこの人も彼女がいても、私が誘ったら乗ってくるんだろうな」と思い誘ったら、案の定乗ってきてセフレになりました。 今は彼の事は嫌いではないですが、純粋に好きという感情はありません。 仕事の悩みも聞いてくれるし、会う頻度も高いし、連絡も毎日くれるので、彼にこれ以上は望んでいません。 会っている時にたまに「私も最低だし、この男も最低だな」っと思いつつも、彼との関係に甘え、今はやめる気がありません。 体を差し出せば、代わりに優しさがもらえると思ってしまいます。 私は寂しい人間だと思います。 もう男性を信じて裏切られてボロボロになって傷つきたくないです。 セフレの彼の事は信じてないので、傷つかなくて済むし、適度に優しくしてもらえて居心地がいいと感じています。 でも心のどこかでは、純粋に誰かと恋愛がしたいと思っています。 こんな最低な私でも、まともな恋愛ができる日がくるのでしょうか?