• 締切済み

windows10サインイン省略

yuipuchi7716の回答

回答No.4

こんにちは。 >netplwizコマンドを使って設定したのですが、 設定はできたのに自動サインインができないということでしょうか? バージョン2004にアップグレードされていましたら、自動サインインオプションが消える、といった現象もあるようですが、その場合は、設定、アカウントのサインインオプションで「Microsoft アカウントに Windows Hello サインインを要求する」がONになっていると、自動サインインオプションが消えるような現象もあるようですので、これをOFFにしてみることをお試しください。 バージョンが以前のままで自動サインインの設定ができない、ということでしたら、 https://pc-karuma.net/windows-10-system-restore/ ここらあたりを参考にしながら、システムの復元をお試しになってみてはいかがでしょうか? 参考になれば幸いです。

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。