• ベストアンサー

サインイン画面を省略したい

Windows10を使用しています。毎回サインインの画面から入るのが面倒です。省略してデスクトップ画面に直接入る方法を教えてください。サインインそのものは必要ないので省略する設定にしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

電源スイッチを押したら、パスワードを入れなくても、すぐにデスクトップ画面が表示されるようにする.txt 1.キーボードのWindowsマーク(田)を押したまま、キーボードの R を押し、名前欄に netplwiz を入力してOK。 2.ユーザーを選択し「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外してOK。 3.自動ログインさせるユーザのパスワードを保存してOK。

tzd78886
質問者

お礼

うまくいきました。ありがとうございます。