• 締切済み

メッセンジャーのサインイン画面がしょっちゅう立ち上がる

Windows Live Messengerのサインイン画面がしょっちゅう立ち上がるので困っています。終了しても数分後にまた画面一番手前に出てくるので困ります。Windows起動時にはサインインしないように設定済みです。サインイン画面が立ち上がらないようにする方法を教えていただけませんか?

みんなの回答

• RA-2
回答No.3

まぎらわしいですよねコレ。 Windows Live MessengerとWindows Messengerは違うみたいです。 私も勘違いしてました。すいません。 削除するなら http://mbsupport.dip.jp/watson/windows_live_04.htm

pucchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とりあえずlive messengerは削除しました。

• RA-2
回答No.2

スタートアップで起動しない様にするのが一番です。 ​http://okwave.jp/qa1949428.html​​ 私は No3回答者様の方法を勧めます。

pucchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。教えていただいた設定を試みたのですが、スタートアップの項目にmsmsgsがありませんでした。仕方がないので一度メッセンジャーをアンインストールしたのですが、今度は「メッセンジャーをインストールしますか?」という画面が何度も出てくるようになり、再インストールしたところ、またサインイン画面がしょっちゅう立ち上がります。根本的に何かおかしいのでしょうか。。 また、この質問とは異なるのですが、いつも自動的にサインインしてしまうのです(設定していないのに)。そして、サインインした状態なのにまたサインイン画面が出てきます。

• maipe70
回答No.1

参考までに スタート」「コントロールパネル」「パフォーマンスとメンテナンス」「管理ツール」「サービス」を起動します。 ”Messenger”を探し選択します。 プロパティを開き、「スタートアップの種類」で”手動”を選択し「OK」をクリックします 後は再起動を行えば完了です

pucchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。教えていただいたように設定し再起動したのですが、やはりまたサインイン画面が何度も立ち上がってしまいます。