インクのトラブル解決方法
- 購入後数カ月、使用回数も多くないが、インク〈BK〉-カメ-を交換するが、『インク残量が限界値を下回りました』と、印刷ができな状態になる問題が発生しています。
- EPSON社製品のインクトラブルについて、購入後数カ月であればインクの残量はまだ十分あるはずですが、交換後に『インク残量が限界値を下回りました』というエラーメッセージが表示され、印刷ができない状態になってしまいます。
- インクの交換を行ったにもかかわらず、インク残量が限界値を下回るエラーが発生する原因としては、インクチップの不良やインク供給装置の故障などが考えられます。EPSON社製品の場合、サポートセンターへの問い合わせやメンテナンスが必要になるかもしれません。
- 締切済み
インクのトラブル
購入後数カ月、使用回数も多くないが、インク〈BK〉-カメ-を交換するが、『インク残量が限界値を下回りました』と、印刷ができな状態… 何が悪いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 20110808
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- furamanko
- ベストアンサー率27% (563/2053)
交換インク〈BK〉を一度取り外してインクカ-トリッヂのICチップとプリンター本体のICチップの当たり面を綿棒とかで軽く掃除して取り付けて見たら。
- 中京区 桑原町(@a4330)
- ベストアンサー率24% (1001/4031)
質問の仕方が悪い プリンターの事ですか? どんなプリンターですか? インク〈BK〉-カメ-を交換・・・「カメ」とは何?
関連するQ&A
- インクカートリッジが認証されない
使っていた、BKカメLが「残量少なくなりましたカートリッジ交換を」という、メッセージが出たので純正部品で交換しましたが、 認証されずに「残量少なくなりましたカートリッジ交換を」がでて 動かなくなりました。インクは今年7月に購入したものです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換時のトラブル、正常な状態に戻すには?
「残量が限界値なのでインクを交換して下さい」と出たので、インクは新しいものと交換しました。なおも、インクの残量が限界値を超えていますのでインクを交換して下さいとの指示が出ます。ずっと、この繰り返しで、エンドレスになってしまいました。プリンターからのこの指示をストップさせ、正常な状態に戻すには、どうしたらいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクトラブル
新しいインク(純正)に変えたばかりなのに、数枚だけ印刷した後に、突然インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要かと出てしまう。それで、新しいインクを出してまた、新しいのを入れたが、また、同じく事になってしまった。どうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクの件
インクの残量が少ないので交換してもインク量限界以下のメッセージ出てくる。どうしてなのか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクについて
先日「インクの限界値を越えたのでインク交換してください」という表示が出たので交換したのですが、それでも同じ色が「限界値を越えています」という表示が出て印刷出来ません。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-777Aのインク交換について
インク残量があるうちに新品のインクに交換し、その後そのインクも残量があるうちに、先に交換して置いといたインク残量があるものに戻しても問題なく印刷することは可能でしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクトラブル
EP-804AWを使用しています。黒のみ徐々に薄くなり、全くインクが出なくなりました。残量表示では問題なく空では無かったですが、新品に黒インクを交換しても出ません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ交換してもなおらない
EPSON EP-805AW でインクカートリッジを交換してもインク残量が限界値以下とのメッセージが消えない ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インク残量の変更
PX-K150のインクカートリッジを交換しましたが、 インク残量の更新がされず、交換前のままになり、印刷ができない。 インク残量の更新にはどうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PX-048A インク交換不能
黒インクが無くなった状態で、数枚印刷したところ、残量があるように表示されインク交換ができなくなりました。 対処方法があればご教示ください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー