インクのトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • 購入後数カ月、使用回数も多くないが、インク〈BK〉-カメ-を交換するが、『インク残量が限界値を下回りました』と、印刷ができな状態になる問題が発生しています。
  • EPSON社製品のインクトラブルについて、購入後数カ月であればインクの残量はまだ十分あるはずですが、交換後に『インク残量が限界値を下回りました』というエラーメッセージが表示され、印刷ができない状態になってしまいます。
  • インクの交換を行ったにもかかわらず、インク残量が限界値を下回るエラーが発生する原因としては、インクチップの不良やインク供給装置の故障などが考えられます。EPSON社製品の場合、サポートセンターへの問い合わせやメンテナンスが必要になるかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

インクのトラブル

購入後数カ月、使用回数も多くないが、インク〈BK〉-カメ-を交換するが、『インク残量が限界値を下回りました』と、印刷ができな状態… 何が悪いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• furamanko
回答No.2

交換インク〈BK〉を一度取り外してインクカ-トリッヂのICチップとプリンター本体のICチップの当たり面を綿棒とかで軽く掃除して取り付けて見たら。

回答No.1

質問の仕方が悪い プリンターの事ですか? どんなプリンターですか? インク〈BK〉-カメ-を交換・・・「カメ」とは何?