• ベストアンサー

英会話の勉強アプリ

英語が話せるようになりたいです。 英検2級は学生のとき、とりましたが 英会話の技術とは別物だと思いました。 有料でもよいので、英語学習アプリでおすすめがりましたら、教えて下さい。 Androidのアプリだと助かります。

noname#258812
noname#258812
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Don-Ryu
回答No.1

経験者です。 基本、アプリで人はペラペラには、なれません。Easy come easy goです。 私は"CNN ENGLISH EXPRESS"のCD(そろそろデータDL形式になるようですが)をスマホにコピーして”シャドウイング”をして、能力を維持しています。 やっぱり聞いて、発声して、読んで、書かないと、ダメです。 英会話能力習得にあまり「能率」「効率」「時短」は、持ち込まない方がいいですよ。