• ベストアンサー

英会話アプリ

スマホのアプリで手軽に英会話学習ができるものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

個人的いはDuolingoをお勧めします。基本的に無料ですし、毎日「練習しましょう」というリマインダーを送ってくれます。最初は単純なことの繰り返しで「簡単すぎる」と感じるかもしれませんが、毎日進んでいくとかなりの学習量がカバーできます。botとのチャット練習もあり、シチュエーションに合わせて適切な会話を続けるいい練習になります。我が家は英語ではなく、フランス語、ドイツ語を学習していますが、学習経験ゼロからスタートして一年以内にずいぶん聞き取れるようになりました。よかったら試してみてください。

sugiraito
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 英会話の勉強アプリ

    英語が話せるようになりたいです。 英検2級は学生のとき、とりましたが 英会話の技術とは別物だと思いました。 有料でもよいので、英語学習アプリでおすすめがりましたら、教えて下さい。 Androidのアプリだと助かります。

  • 英会話の勉強に役立つアプリ

    英会話を上達させるのに良いアプリがあれば教えてください。

  • 英会話について

    今更ながらですが、英会話を勉強したいと考えております。 スクールに通う時間的余裕はなく、経済的にも無料でできればいいなっと思ってます。 インターネットで英会話を学習することはできるのでしょうか? ほとんど初歩的な英会話なので高級なことは望んでいません。 よきアドバイスお願いします。

  • 英会話アプリ

    私はいろいろなパターンの英会話の文法などが載ってるアプリを探しています。 例えば、「I'm going to~」「What do you want~」などの英語のたくさんあるパターンが載ってるのが理想です。 もちろん有料でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 英会話

    私は70歳近い男子高齢者ですが、英会話に大変興味があります。ハイレベルでなく小学生の低学年用位で英会話 の学習出来るCD(実際に子もがゆっくりとした会話をしているもの等)が有れば欲しいと思っています。 そのような物をご存知の方教えて下さい。 お願いします。

  • ラジオ英会話

    ラジオ英会話での学習について 英検準1級のwriting セクション で高得点を取るためには、どのように学習していけばいいですか?僕はまだラジオ英会話でしか英語を勉強していません。できればお勧めの教材も教えてください

  • 英会話

    英語の会話を勉強したい!と猛烈に思い良い英会話学習本を探しています。 私は、今学生で、英語の筆記などは割とできるのですがいざ話をするとなると何をしゃべったらいいのかわからなくなってしまいます。でもリアルタイムでやる英語でのチャットなどではちゃんと言いたいことを言えるんです。 だから、こんなしゃべれない英語なんてイヤだと思っています。 できれば、英会話スクールなどにはあまり行きたくありません。塾もあって時間的に余裕がなさそうなので。。。 何か、改善する良い方法などあったら教えてください!

  • 英会話

    小学生の時に英会話教室に2年行ったきり、あとは義務教育内での勉強しかした事がないのですが、最近自宅学習をしたいと思うようになりました。ECC等外にでる余裕がないので自宅学習にしたいと思って、本屋へ行ってみてみたらあまりにたくさんありすぎてどれがいいのか迷ってしまいました。(もちろんレベルにもよるのですが) NHKでコーパスくんがでてる100語でスタート英会話というのが自分の中で見やすくてわかりやすいような気がしているのですが、何か他にこれがいいというのを知っている方は教えて頂きたいです。

  • 英会話が出来るようになるために文法を勉強すると言う

    英会話が出来るようになるために文法を勉強すると言うのは効率的ですか? 単語は学習は重要だと思います。 文法の学習は文章を書くのに必要だと思うのですが、 文法を考えながら話すと思考時間を必要としてしまい英会話がスムーズ に出来そうもありません。 効率的な英会話の学習法を何方か教えてください。

  • 会話上手になるアプリ

    スマホのアプリで会話上手になれるアプリあれば教えて下さい

専門家に質問してみよう