• ベストアンサー

英会話アプリ

スマホのアプリで手軽に英会話学習ができるものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人的いはDuolingoをお勧めします。基本的に無料ですし、毎日「練習しましょう」というリマインダーを送ってくれます。最初は単純なことの繰り返しで「簡単すぎる」と感じるかもしれませんが、毎日進んでいくとかなりの学習量がカバーできます。botとのチャット練習もあり、シチュエーションに合わせて適切な会話を続けるいい練習になります。我が家は英語ではなく、フランス語、ドイツ語を学習していますが、学習経験ゼロからスタートして一年以内にずいぶん聞き取れるようになりました。よかったら試してみてください。

sugiraito
質問者

お礼

ありがとうございます!