• ベストアンサー

英会話が出来るようになるために文法を勉強すると言う

英会話が出来るようになるために文法を勉強すると言うのは効率的ですか? 単語は学習は重要だと思います。 文法の学習は文章を書くのに必要だと思うのですが、 文法を考えながら話すと思考時間を必要としてしまい英会話がスムーズ に出来そうもありません。 効率的な英会話の学習法を何方か教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

#1です。補足です。 >>オススメの教材やサイト、アプリなどはありますか?  すみません、僕は生きたネイティブと用事があって、使っただけで、教材などは一切使いませんでした。強いて言えば、映画を見たぐらいです。  この画面の下の方にある「英会話」で検索なさると、いろんな方のオススメがありますよ。

kokoa2019
質問者

補足

ありがとうございます。 その着眼点により調べて見ます。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

1。 英会話が出来るようになるために文法を勉強すると言うのは効率的ですか?  いいえ、、。 2。文法を考えながら話すと思考時間を必要としてしまい英会話がスムーズ に出来そうもありません。  おっしゃる通りです。 3。効率的な英会話の学習法を何方か教えてください。  会話は本を読むのとは違うので、耳と口だけに頼れば(これが言うは易くして行うは難しいのですが)目や文字に頼るより効果的です。

kokoa2019
質問者

補足

オススメの教材やサイト、アプリなどはありますか?