• ベストアンサー

Windows10アカウント解除方法は?

Windows 10を新規インストールしました。手順に沿って進めていくうち、マイクロソフトアカウントを設定してしまいました。その後、他のアプリをインストールしようとするとサインインを求められて面倒です。そこで一旦アカウント設定を解除しようとしましたが解除方法が見つかりません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furamanko
回答No.1
inekari_go
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Microsoftアカウントでソフトのインストールでサインインを求められる?? 今まで数十のソフトを10台近くインストールしましたがMicrosoftアカントの請求はMicrosoftOfficeくらいですが? もしかしてWindowsのアカウントでは? 良くあるのが、Windows認証時にMicrosoftアカウントとWindowsアカウントが一緒になっている事が多いです、サインインなどPINコードを登録すれば4桁の数値でサインインできます。 https://pc-karuma.net/windows10-pin-signin/ サインインを省略する方法もありますがセキュリティ上あまりよろしくないです。 省略のやり方 https://pc-karuma.net/windows10-disable-password-login/