• ベストアンサー

デパート

皆さんは、デパートに行かれますか? 私はここ10年以上、行ったことはございません。 基本的に、お値段がお値段なので、買えないのですが、 ものは一流品なんだとは思います。 (アウトレットモールとかには行きますが) 皆様は、デパートに行かれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.19

地元にデパートがなくなって、もう30年ほどになります(笑)。 札幌のデパートには、たま~に行きますね。時々行くのは、札幌駅直結の大丸で、知り合いに頼まれたワインやおつまみを買うことがあります。 また、やはり札幌駅直結の東急百貨店には、毎年夏に開催される「将棋まつり」によく顔を出して、プロ棋士の対局を見学します。去年はそこで将棋の駒(結構高いやつ)を買いました。

itariii
質問者

お礼

lolipop-sapporoさん、 こんばんわ。 ハンドルネーム通り、北海道にお住いの方ですか。 札幌にはさすがにデパートが連なっているのですね。 >時々行くのは、札幌駅直結の大丸で、知り合いに頼まれたワインやおつまみを買うことがあります うぉ~オシャレな買い物!いいですね~。。 「何年物のボルドー」とかって、買うのでしょうかねぇ~。。 >また、やはり札幌駅直結の東急百貨店には、毎年夏に開催される「将棋まつり」によく顔を出して、プロ棋士の対局を見学します。去年はそこで将棋の駒(結構高いやつ)を買いました うわ~!将棋好きの私と致しましては、羨ましい限りです。 プロ棋士の対局が見られるなんて! 更に「将棋の駒(結構高いやつ)」を買われたのですか! うぉ~リッチマンさんですネ~。。!羨ましい! ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

noname#246945
noname#246945
回答No.8

こんばんは。 たまに行きますね、 欠かさず行く時は北海道物産展の時です。

itariii
質問者

お礼

Live-monsterさん、 こんにちは。 >欠かさず行く時は北海道物産展の時です 確かLive-monsterさんは、九州の方でしたよね。 はるか遠く、北海道の食べ物や特産物を買えるのはいいですね。 北海道は、やはり海鮮丼とか。。 私も食べたくなってきてしまいました! ご回答、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (65/374)
回答No.7

はい、行きます。 贔屓にしている化粧品ブランドと服飾ブランドが入っているので、しょっちゅうではないですが行きます。 それと、地元にないお店の期間限定ショップが入れば行きます。京都の「よーじや」が来れば時間を作って絶対に行きますね。油取り紙が欲しいので。 ああ、そういえば8月半ばまで和菓子店「たねや」の期間限定ショップが某デパートに入っているんだっけ。水ようかん買わなきゃ。

itariii
質問者

お礼

Door-Fourさん、 こんにちは。 具体的にいろいろ、店名をお書き下さって、どうもありがとうございます。 デパートにお詳しいのですネ! それだけよく通われているのですね、 「よーじや」の油取り紙、「たねや」の水ようかんですか。 とても高級そうですけど、ご縁がありましたら手にしてみたいと思います。 ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

itariiiさまおはようございます。keaget09です。 プロフィール画像 変えました~♪ まぁ、それはどうでもいっか。 >皆さんは、デパートに行かれますか? 12月31日がコミケ最終日でぜったいに参戦するから、その前日。 30日にお正月の買い出しに行きます。 おせち料理のおいしいのを売ってるので、ボ-ナスも入ったことだし。 ふんぱつしちゃおうじぇい(n*´ω`*n) みたいな感じで行きます。 でも翌日のコミケでも散財しちゃうので、お正月期間中は引き締めています。 引き締めてるんですけど、なんやかんやで出ていくものです。

itariii
質問者

お礼

keaget09さん、 こんばんわ。 プロフ画像、可愛いですヨ。 いつもどれも、可愛いと思います。 年末は、大忙しですネ。 コミケって、大みそかにもやっていたりするのですね~。。知りませんでした。 >30日にお正月の買い出しに行きます そこでデパートに行かれるのですね。 コミケでも結構お金がかかるのですネ。 昔友人がコミケの手伝いに行っていたりしましたが、 私はさっぱりわかりません…。(^_^;) でも、keaget09さんのコミケ、コスプレに対する熱は、 とっても伝わって来ますヨ! ご回答頂き、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ここ3か月コロナで行っていませんが 月に一回は行っています。 行ったところで何を買うわけでもないのですが 何となく行きます。 そしてファンデ-ションだけは 絶対デパ-トで買います。 前は洋服 下着もそうだったのですが 今は駅ビルなどでもいいものはありますから デパ-トとは限りません。 ファンデ-ションは私に合う色が デパ-トにはあるからです。 若い頃は姑と同居でしたから 息抜きに子供を連れて 年中デパ-トに行っていました。  

itariii
質問者

お礼

purimuro-zuさん、 こんばんわ。 >ここ3か月コロナで行っていませんが月に一回は行っています やはりローズさんは絶対行かれていると思いました! 色がぴったりなファンデがあるのですネ! 美に対する追求がすごいですネ! ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

毎日いきます。近いというのもあるし、良い物 買えます。 値段は高いですがね。 一番近く利用していたデパートがそろそろ亡くなります。地主も買い取りませんでした 負債や経営負担額が80億円ぐらいです。 私の住む近くには、ドデカいデパートが3つ有ります。丸井とかもデパートになるのかな? そこらは含みません。 店員に腹が立って絶対潰れろ!とか言ってたら本当になっちゃいました。ワラ デパートはなくなる方向でイオン帝国になってます。寂しい限り。

itariii
質問者

お礼

unnounさん、 こんばんわ。 毎日デパートに行かれるのですか! いやぁ~リッチマンさんですね~。。 羨ましいです。 丸井もデパートに入ると思いますけど、 それを含めないで、近所に三つもデパートがあるのですね。 すごい都会に住んでいらっしゃるのですね。 >デパートはなくなる方向でイオン帝国になってます そうですね。そんな方向ですね。 ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

デパートは普段全然いかないです。私の住む街にデパートがないってのが大きな理由ですが。 札幌までいかないとないんです。 >>私はここ10年以上、行ったことはございません。 最後に行ったデパートは三越デパートだったとか? >>(アウトレットモールとかには行きますが) フラフラっとアウトレットモールに行って目ぼしいものがあれば買う感じなんですか?

itariii
質問者

お礼

samusamu2さん、 こんばんみ。 >デパートは普段全然いかないです。私の住む街にデパートがないってのが大きな理由ですが 北海道は広いですからね。そうなるのかもしれないですね。 (え!?そういう意味じゃない!?) >最後に行ったデパートは三越デパートだったとか 確か銀座の松坂屋だったと思います。 >フラフラっとアウトレットモールに行って目ぼしいものがあれば買う感じなんですか アウトレットモールも、うちから結構遠いのですが…。(^_^;) 行っても、1点か2点ぐらいしか買わないと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

デパートで行くのは専ら「デパ地下」です。 あとは、上の階で行われる物産展などの催事です。 この2つは、そこそこ行っていると思います。 特に買うものがなくても、ブラブラするのが好きです。

itariii
質問者

お礼

citytombiさん、 こんばんわ。 「デパ地下」はいいですよネ! 普通のスーパーより、単価は高いですが、品物は凝っていますよね。 物産展も、全国の駅弁とかそろっていたり、いいですよね。 >特に買うものがなくても、ブラブラするのが好きです いいですね。 店員に声かけられたりすると、ちょっと困りますけどね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

お中元、お歳暮は行きつけのデパートから送りますので、年2回は行きます。 一昨日にお中元の手続きのために行きました。 待合の椅子の間隔が、漫画のようにソーシャルしていて笑いました。

itariii
質問者

お礼

KGSさん、こんばんわ。 >お中元、お歳暮は行きつけのデパートから送りますので、年2回は行きます そうなのですか…。 お中元、お歳暮はやはり信頼度のあるデパートから送るのでしょうか。 ですが今の若い人は、お中元、お歳暮も送らない人も多いみたいです。 古き良き文化は、継承されていって欲しいですけれどもね。 ご回答、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんは好きなデパートやショッピングモールある?

    みなさんは好きなデパートやショッピングモールはありますか? (^^)d 私はイオンモールが大好きで各地のイオンモールを気分次第であちこち行ったりします! (^^;) イオンモールは入口を入ると独特な良い匂いがしてときめきます。 どこのイオンモール内も同じ匂いがしますね。 イオンモール本当に好きです! \(^o^)/ みなさんの好きなデパートやショッピングモールを教えてください。 理由もお願いします。 (^∇^)

  • デパートだけを検索したい。

    デパートだけを検索したい。 あるエリアのデパートだけを検索したいのですが、大型ショッピングモールや、下手すると100円ショップまで・・・親切に一覧にしてあるページにひっかかってしまいます。 デパートだけを検索する方法、あるいは全国のデパートを網羅しているサイトなどありますか?

  • コーチ財布、姪への大学入学祝いについて

    姪の大学入学祝いにコーチの財布をたのまれました。 デパートでみると38000円の商品が、アウトレットモールできくと半額の値段でした。それなら他のものもかってあげれるしいいかとおもいましたが、アウトレットで購入した場合、コーチの包装紙なのでしょうか? お祝いの包装もしてもらえるのか、ご存知のかたがおられましたらよろしくお願い致します。

  • パリのデパートとアウトレットショップ

    来月、パリへ行きます。そこで一番大きなデパートはどこのデパートでしょう?教えて下さい。またアレジア通りのアウトレットはどういったブランドがあるかご存知でしょうか?宜しくお願いします。

  • 上海で有名なデパートとショッピングモール

    上海で有名なデパートとショッピングモールを教えてください。

  • ★● ライブドア デパート は儲かりますか?

    雑貨のネットショップをライブドアデパートに開こうと思っています。 今はライブドアが、かなりアクセスが多く活気があると思うのですが 他にもっとアクセスのあるショッピングモールがありましたら教えてください。

  • アウトレットの価格について

    アウトレットモールが近くにあるので、よく買い物に行くのですが、通常のお店と同じ値段で売られているものをよく見かけます。 子供服、雑貨、レディースの服。。。等。 冬にコートを買い、同じ値段で売られているのを通常のお店で発見した時はショックでした。。 アウトレットモールでも、セールのコーナーにないもの、値段が書き直されていないものは、定価のように見受けられます。 でも、アウトレットモールに来た人は全て安いだろう、お得だろうと思って、知らずに買って行くと思います。 他店舗と同じ商品を普通の値段でアウトレット内で売ることは良いのでしょうか??

  • 香川県内で一番のデパート

    香川県内で一番お客さんが来る、 デパート、百貨店、ショッピングセンター、ショッピングモールはどこになりますか?

  • デパートで買うといいもの

    毎日の料理に使うものなどで、スーパーではなくて、デパートで買うといいものありますか? (安いやおいしいや手に入らないものなど) 家の近所には魚屋もなく、スーパー1店しかないのですが、この前、デパートで魚を見たら、全然安くて、おいしくて得しました。 みなさん、これはデパートで買うというものありますか?

  • 靴の値段、いくらまでなら出しますか?

    小学5年生の子供をもつ40代の主婦です。 冬物のブーツ(ロングorブーティー)がほしいのですが、 みなさんいくらくらいまでなら出せますか? またどのようなところで購入してますか?よかったら教えてください。 (デパート、駅ビル、アウトレット、web、セレクトショップ、ショッピングモールetc)