• 締切済み

★● ライブドア デパート は儲かりますか?

雑貨のネットショップをライブドアデパートに開こうと思っています。 今はライブドアが、かなりアクセスが多く活気があると思うのですが 他にもっとアクセスのあるショッピングモールがありましたら教えてください。

noname#106016
noname#106016

みんなの回答

• nodusan
回答No.2

ライブドアデパートに力を入れるのであれば、 その判断自体が間違っています。 そんな時間(製作時間)があるのであれば、 楽天しかありません。 つい1年前まで、楽天とヤフーショッピングの熾烈な 戦いがありましたが、楽天の圧勝です。 楽天の強さは、月億単位の売上を上げる参加店舗が あるため、その強さに引っ張られて、中堅店舗が 売上を上昇させ、強化されている点にあります。 売れない店舗をいくら誘致しても、意味がありません それがライブドアデパートの実情です。 数が質を補うような店舗戦略はダメです。 ただ、別の視点で見る方もいます。 それは、楽天に出展しても、すでに強い競合相手が いるため、新規に出展しても何も得な事がない! という点です。 このため、新規店舗は楽天をあきらめて、ヤフーや ライブドアに出展するケースもあります。 しかし、もともと負け犬根性なので、大成する店舗は ほとんどないのが現状でしょう。

• nacam
回答No.1

昨年末ライブドアが、ライブドアデパート出店キャンペーンを行い、参加するつもりで、アカウントを取りましたが、私のスキルでは、出店させる事ができませんでした。 HTMLタグを直接書き込める人でないと、出店は難しいです。 また、カートの設定にも不備が多く、クレジットカード決済以外は、あてにしないほうが良いと思います。 キャンペーン中は、出店料が無料でしたが、今は出店料を取っているようです。 今現在の販売は、知りませんが、昨年末から今年初めの売り上げ状況は、全く問題にならない状況だったようです。 今現在出店している人たちは、「無料だから売れればもうけもの」程度に出店している人達がほとんどです。 出店するのなら、キャンペーンが終わったばかりの時期ではなく、出店無料キャンペーンで出店した人達の無料期間が終わる、来年2月ころまで様子をみたほうが良いと思います。 アクセスの多いショッピングモールは、楽天、ヤフー、ビッダース、クリオシティーなどがあります。