• 締切済み

コーチ財布、姪への大学入学祝いについて

姪の大学入学祝いにコーチの財布をたのまれました。 デパートでみると38000円の商品が、アウトレットモールできくと半額の値段でした。それなら他のものもかってあげれるしいいかとおもいましたが、アウトレットで購入した場合、コーチの包装紙なのでしょうか? お祝いの包装もしてもらえるのか、ご存知のかたがおられましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17459/29166)
回答No.1

こんばんは アウトレットで購入した場合は包装は確か有料で、通常のコーチの紙袋ではなかったと思います。 後は、傷、汚れ等があるものもあり、承知の上でしたら全然お得です。 姪御さんがアウトレットを納得しての購入でしたらいいとは思いますが、紙袋が欲しいなどでしたら、変わりますよね? 難しいところですが・・・。 アウトレットでは売れ筋でないものが扱われているので、その辺もご考慮くださいね。 ご参考までに!

atuayu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 姪がアウトレットでいいよ。といっていたのですが、やっぱり自分のものならどうせキズもいくのだし、安く買えたほうがいいという考え方なのですが、プレゼントには気がひけていました。 包装紙もプレゼントには大事ですもんね。 やっぱり正規店で購入しようとおもいます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • コーチの財布のアウトレット

    今、コーチの財布を買いたいと思っています。 コーチのオプアート ジップ アラウンドというタイプの財布です。 この財布は、アウトレットモールにあるコーチのお店にも、置いてあるのでしょうか?価格は、ネットで買うのとアウトレットモールで買うのとでは、どちらが安いのでしょうか? お詳しい方、教えてください。

  • COACHのお財布♪・・・偽物??

    最近COACHのお財布が気になっていて、購入しようと思っているのですが、できるだけ安く手に入れたいのでネットオークションで色々探して気に入ったものを見つけました。しかし45000円くらいのものが20000円程で出品されていました。あまりの安さなので偽物なのかなぁと思っていたのですが、商品説明欄に「コーチ直営のCOACH Factory(アウトレット)購入の新品、本物です。 財布内側に◎がございます。」と書いてありました。友人に相談したところ「本物で半額以下はありえないよぉ~偽物じゃないの?」と言われました。実際のところどうなのでしょうか? COACH等のブランドに詳しい方、回答の方お願いいたしますm(__)m

  • 入学祝いについて教えて!

    入学祝いについて教えて! 高校に入学した姪に、入学祝いをしたいのですが。 ほしい物は、長財布らしいのですが、高校1年生の女子に 人気の長財布を教えてください。 金額は、20000円位まで・・・ メーカー等よろしくお願いします。

  • 姪への入学祝い

    主人の姪が大学に合格しました。入学祝いを贈ろうと考えているのですがいくらくらいが相場なのでしょうか?(40代です)

  • COACHの長財布

    高2です。6年間愛用していた財布が壊れて、新しいものを母が買ってくれるというので雑誌で見たCOACHの長財布をねだりました。値段は4万弱です。 親は「高校生にCOACHは高くない?」と言うのですが、大学生になってからも使いたいし、私の学校でも数人は持ってます(長財布ではないけど)。世間的に見てやっぱり不釣り合いな感じがしますか?

  • 4月に中学に入学する姪にお祝いをあげたいのですが・・・

    4月に中学に入学する姪にお祝いをあげたいのですが・・・ その頃の女の子が喜ぶ物ってなんでしょう? 服は十二分におばあちゃんからもらっているようすなので、 何がいいでしょうか? 3000円~5000円位で教えてください。

  • 偽物?コーチの財布

    去年のクリスマスにコーチの財布をプレゼントしてもらいました。 正規店ではなくアウトレットのようなお店で買ったのですが、 つい最近になって札入れの部分に “made in china” のタグを見つけてしまったのです。 コーチなのにmade in chinaなんてことはないですよね? 一応ちゃんとした箱にも入っていたし、それなりのお値段はしました。 (円高還元で安いことは安かったのですが…) 今更になって気づくのもかなりの鈍感ですが… ひどくがっかりしました。 先日その話を友人にしたところ、 「私の財布にも付いてるよ。 妹から“正規店で買った”って言われたから信じてたけど、 ホントはちがうのかなあ?」 と言われました。 それを聞いてますます分からなくなってしまいました。 コーチは本物でも“made in china”はありえるのでしょうか? それとも2人とも偽物? 教えてください。

  • 主人の姪の大学合格のお祝いについて。

    おはようございます。主人の姉から、私の子供の時は小学校入学まではお祝いを頂きましたが、2年前の長男の中学校の入学祝は頂いていません。でも、昨年高校を合格した甥には高校の入学祝を渡しました。またお年玉も、こちらはあげますが、そちらからほとんど頂いた事がありません。 こんな感じですが、やはり今回姪の大学合格のお祝いをあげた方がいいんでしょうか?実は私の双子の娘達が中学校に入学しますが、多分そちらからはお祝いは頂けないと思います。一層の事、双子のお祝いが来たら、こちらからあげようかと・・・。 今日の午後に、その姪に会います。お早目のアドバイス、お願いします。

  • 姪の入園祝い

    姪が今月から幼稚園に通うのですが、普通姪や甥に入園祝いをあげるものなのでしょうか? 姪とは、私の兄の長女です。 私自身、姪に入園祝いをあげるつもりでいました。 ですが、先日私の母に聞いたところ、(兄と私は)兄弟なんだからあげなくていいんじゃないの?って言われたんです。 しかも、母は入園祝いはあげないそうです。 母があげるなら私もあげやすいのですが、母があげないのに私があげるのもどうかと思って・・・。 もちろん、小学校入学以降は入学祝いをあげるつもりです。 私にも、姪より1つ下の息子がいるので悩んでます。 母が入園祝いをあげない場合、私もあげないべきでしょうか? (気持ち的にはあげたいですが・・・。) もし、仮にあげる場合、候補として絵本・文具券・図書券などを考えているのですが、 文具券や図書券の場合、いくらぐらいがいいのでしょうか? 五千円や一万円はよく聞く数字ですが、三千円プラス絵本は少なすぎますか? それか、絵本だけあげるのはおかしいでしょうか?

  • 姪の中学入学祝いについて

    この夏にマイホーム(新築)を手に入れました。 私の方の親戚などからはお祝いを早めにいただき、兄夫婦からも10万円。相場は母から言われているので、兄の時も同じだけするつもりです。(実家ではいつも「お祝いは早いうち」と、言われて育ちました。) 問題は、主人の姉夫婦からは音沙汰なしのまま、季節が変わってしまいました。 お祝いを期待しているわけではなかったのですが、冴えない思いもあったところ、先日一家で遊びに来られました。帰り際にお祝いをいただきましたが・・・中身は1万円でした。 前置きが長くなりましたが、まあ、割り切って、それなりの対応のところとは、それなりに付き合えばよいのかな・・と考えてはいますが、 来年姪が中学入学でして、前々からお正月に会ったときにお年玉とは別に入学祝いを渡そうと頭にあります。 金額は1万円と考えていましたが、一生に一回あるかないかの新築祝いと同額なのは果たして適しているのだろうかと。 性格が悪くなりそうです・・。 ちなみに、義姉夫婦は40前後、決して若くお金がないわけではありません。(中学も私立をお受験だそうです)私は30前半、夫30中、子供は去年生まれたばかりです。 今回の入学祝もですが、今後も続くであろうお祝い事を、どのように付き合えばよいのでしょうか。 ご意見お聞かせ願います。

専門家に質問してみよう