• ベストアンサー

Safariが繋がらない

YouTubeやInstagramは見ることができるのに、SafariやLINEはつながらないという状況です。機内モードにしたり再起動したりしたのですが、改善しませんでした。パソコンでも同様の現象が起こっています。どうか改善策よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.so-net.ne.jp/support/mbr/catalog/ipv6/speedcheck.html 上記のページにはアクセスできますか? そして、IPv4 Supported の表示は出ていますか?もし出ていないようなら、So-netの契約内容とルーターの形式が合っていないということになります。 https://www.marbacka.net/blog/iijmio_hikari_ipoe_ds-lite_router/ 上記のページをよく読んでみてください。 よくわからないようであれば、So-netの契約プランとルーターのメーカー・型番を教えてください。適合しているか当方で調べてみます。

nailili
質問者

お礼

契約プランはソネット光のv6プラスだと思います。

nailili
質問者

補足

ありがとうございます!ルーターはBUFFALOのWMR-433Wです。サイト読みましたが、よくわからなかったです。

その他の回答 (3)

回答No.4

ちなみに、iPhoneもIPv6に対応したのは6からだそうです。 5sとかそれより古いやつを使ってるなら、新しいのに変えましょう。今なら二代目SEが安いですね。

回答No.3

WMR-433WはIPv6非対応だから、v6プラスの契約ではダメです。 IPv6対応で安そうなところで、 https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-1166dhp4-bk.html これ↑買ってください。

nailili
質問者

お礼

そうなんですね。何から何までありがとうございます!本当に助かりました。

• ninkinoki
回答No.1

PCでもスマホでも同じ現象ということは個別アプリの問題だと思います。 ログインができていないとか?そこらへんの確認はできますか?

nailili
質問者

お礼

Amazonと調べることはできます。誤字です。わかりにくくてすみません💦

nailili
質問者

補足

スマホの場合、モバイルデータ通信にすると全て繋がります。ログインはできていると思われます。PCは例えばGoogleで「Amazon」と調べることはできませんが、サイトにとぶことはできませんでした。(サイトにアクセスできませんと表示されます)ただし、YouTubeには入れました。edgeは最初からページを表示できませんと出てきます。 言葉足らずで申し訳ないです。