- 締切済み
ソネット接続について
さっき、オプション解約をいくつかしたのですが、解約後WiFiが繋がらなくなりました。v6プラス(繋がりやすくなるオプション?)も間違えて解約してしまったことが原因だと思い、再度申込し、完了したメールも届き、マイページでもサービス利用中となっていますが一部ネットが繋がりません。 不思議なことに、InstagramやYouTubeは WiFi繋ぐとみれるのですが、YahooやLINE、SafariがWiFiを繋ぐと見れないのです。 どうすればなおりますでしょうか。 よくわかってませんが、検証もしました。 (添付させていただきました) NGとなっているものもあります。 誰かお分かりになる方がいましたら教えてくださると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- altium106_2
- ベストアンサー率51% (838/1631)
- tkwn52
- ベストアンサー率43% (66/151)
関連するQ&A
- オプションのwifiルーターの記載が見つからない
so-net光プラスの申し込みをしたのですが開通まで無料で使えるオプションの無料レンタルのWifiルーターの申し込みURLが専用ページ(1738.jp/w3)にあると資料には書いてあるのですがそれらしきものが見当たりません。どなたかご存知でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- オプションの解約ができません。
オプションの解約をしようとしてマイページから入り解約ボタンを押すとロードエラーとなり先に進めません。 どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- オプションサービスについて
一か月程前からマイページよりオプションサービスの解約を行なっているのですが、いつもエラーが出て全然解約できません! どうすれば良いのか教えて頂きたいのですが...。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- モデムのwifiルーター機能の利用停止方法が不明
モデムでwifiルーター機能をオプションで付けていて、いつでも利用停止と聞いたがどこでどうやればいいかわからない。マイページにもそれらしき箇所がない ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- Safariが繋がらない
YouTubeやInstagramは見ることができるのに、SafariやLINEはつながらないという状況です。機内モードにしたり再起動したりしたのですが、改善しませんでした。パソコンでも同様の現象が起こっています。どうか改善策よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
- インターネットに接続できない
無線ルーターには接続できるのですが、インターネットには接続できない状態になってます。 数日前にNTT東日本から機器返却用の封筒が届いたのですが、自分はSo-net光を解約していないですし、マイページを見ても契約中となっていました。 そのため、So-net光のほうで解約されてしまってると考えているんですが、こんな場合はどうすればよいですか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- v6プラス解約後のIPv6接続可否について
現在So-net光プラス契約中なのですが、v6プラスのオプションを解約してもIPv6(PPPoE、またはIPoEで)の接続は可能なのでしょうか? IPv4についてはPPPoE接続で問題ないです。 ※あえてv6プラスオプションを外す理由はないのですが、ひかり電話解約時には一時的にv6プラスが利用できない時期があるので、その期間にIPv6が接続できるかどうか念のため確認したかった次第です。 契約状況 ・利用コース:So-net 光 プラス マンション 東日本 ・v6プラス:契約中 ・ひかり電話:契約中 ・HGW:PR-400NE ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
- v6プラス申込後のPPPoE接続
v6プラス申込後も、PPPoEは並行して使い続けることは可能でしょうか? また、こちらに、 https://www.so-net.ne.jp/access/hikari/v6plus/ 「対応機器をご利用でない場合、IPv4通信はPPPoE接続となります。 追ってホームゲートウェイを用意される場合、お申し込みから1カ月以上経過してしまうと、IPoE接続によるIPv4通信をご利用いただけないことがあります。その際は、「v6プラス」の解約・再申し込みをお願いします。」 とありますが、これは申込後に使わないままいると、IPoE接続によるIPv4通信(つまりV6pプラスの部分)がつかえなくなるということでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)