• 締切済み

Wi-Fiについて

昨日いらないオプションを解約していたら間違ってv6プラスというのも解約してしまいました。家に帰るとWi-Fiが使えなくなっていました。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

>どうしたらいいでしょうか? 再度申し込みましょう。 「v6プラス」は無料です。 >家に帰るとWi-Fiが使えなくなっていました。 Wi-Fiどころか、インターネットそのものが使えなくなっているのではないでしょうか。 「v6プラス」の解約によりIPoE接続が無効になり、「PPPoE接続」を設定しなければインターネットに繋がらないことになっているのだと思います。 プロバイダ開通書類より、「PPPoE」接続に必要な、接続先・ID・パスワードを確認し、とりあえずルータに設定してください。 それでインターネット接続(およびWi-Fi)が回復すると思います。 一週間ほどして「v6プラス」が有効になれば、回線の自動判別をやり直すことにより再度IPoE接続にできるでしょう。