• 締切済み

モデムのwifiルーター機能の利用停止方法が不明

モデムでwifiルーター機能をオプションで付けていて、いつでも利用停止と聞いたがどこでどうやればいいかわからない。マイページにもそれらしき箇所がない ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.3

私は、So-netの関係者ではありません。 この質問が、yagiok さんの操作によって、So-netの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > モデムのwifiルーター機能の利用停止方法が不明 「wifiルーター」とは、メーカ名も、型番機種も開示が無いのですが、WiFi無線LANルータですね。 また、「ルーター機能の利用停止方法」とは、ルーターの機能停止のことですか? 「WiFi無線LANルータ」を接続したまま、ルーターの機能停止をして、残った機能の「WiFi無線機能」や、「ハブ機能」や、「無線LAN機能」などを利用したいのであれば、メーカ名も、型番機種が不明なので「WiFi無線LANルータ」の取説を「熟読」するしかありません。 「ルーターの機能停止」は、メーカによっては、いろいろな文言が記載されています。 例えば、「ブリッジ」とか、「AP(アクセスポイント)機能」などの名称で、最近のルータならスイッチ一つを操作するだけのメーカもあります。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

モデムの説明書を見ながら、モデムにログインして、WiFiの設定のところから、WiFiの機能をOFFにすると言うような部分を切り替えれば良いだけです。 あなたのインターネットの契約ページにログインしてやるものじゃありません。

• aokii
回答No.1

wifiルーターを外して有線LANでつないでみてください。