• 締切済み

モデムのwifiルーター機能の利用停止方法が不明

モデムでwifiルーター機能をオプションで付けていて、いつでも利用停止と聞いたがどこでどうやればいいかわからない。マイページにもそれらしき箇所がない ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2989/6686)
回答No.3

私は、So-netの関係者ではありません。 この質問が、yagiok さんの操作によって、So-netの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > モデムのwifiルーター機能の利用停止方法が不明 「wifiルーター」とは、メーカ名も、型番機種も開示が無いのですが、WiFi無線LANルータですね。 また、「ルーター機能の利用停止方法」とは、ルーターの機能停止のことですか? 「WiFi無線LANルータ」を接続したまま、ルーターの機能停止をして、残った機能の「WiFi無線機能」や、「ハブ機能」や、「無線LAN機能」などを利用したいのであれば、メーカ名も、型番機種が不明なので「WiFi無線LANルータ」の取説を「熟読」するしかありません。 「ルーターの機能停止」は、メーカによっては、いろいろな文言が記載されています。 例えば、「ブリッジ」とか、「AP(アクセスポイント)機能」などの名称で、最近のルータならスイッチ一つを操作するだけのメーカもあります。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

モデムの説明書を見ながら、モデムにログインして、WiFiの設定のところから、WiFiの機能をOFFにすると言うような部分を切り替えれば良いだけです。 あなたのインターネットの契約ページにログインしてやるものじゃありません。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

wifiルーターを外して有線LANでつないでみてください。

関連するQ&A

  • wifiルーター

    wifiルーターのALARMがついていて、wifiが使えない ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • wifiルーター交換

    wifiが遅いのですが、ルーターって交換できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • オプションのwifiルーターの記載が見つからない

    so-net光プラスの申し込みをしたのですが開通まで無料で使えるオプションの無料レンタルのWifiルーターの申し込みURLが専用ページ(1738.jp/w3)にあると資料には書いてあるのですがそれらしきものが見当たりません。どなたかご存知でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 他社ルーター利用方法

    NTTホームゲートウェイと高機能ルーターを併用したいと考えています。 設定画面から,DHCPをオフにして,ブリッジモードをオンにすれば利用できるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • モデムとルーターの接続ができません

    業者(NTT東日本)に設置してもらったモデムと、自分で購入したルーター(tp-link)での接続ができません。ルーターとiPhoneの接続は確認できましたが、ルーターとインターネットの接続ができていません。ルーターの方では特に設定する必要がないとのことなので、モデムの方に問題があるようです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • WiFi6対応ルーター

    wifi6対応ルーターが出始めてますが、nuro光のonuとつなぐと、通信はより高速化されるかどうか、試された方はいらっしゃいますか? ※ちなみに現在、11acでつないでいて400mbくらい出ている環境です。特段不満はないのですが、wifi6に興味がありまして ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • モデムがない場合の接続方法

    本日ルーターが届き早速セットしようとしましたが我が家にはモデムがありません。送られてきたケーブルでは壁にある電話用のモジュラーに差し込めません。どうすればよいのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありませんが教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ニューロ光のWiFiルーターがアラーム点灯してる

    ニューロ光のWiFiルーターがアラーム点灯しており接続出来ません。赤いランプがついています。日曜日に工事が完了したみたいなのですが、まだ一度も繋がっていないです。解決方法は、ありますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 料金未払いにて利用停止中ですが、復旧させるには?

    コンビニ払いで未払いのため、利用停止になってしまっているのですが、すぐ振込用紙を送ってもらうことは可能ですか?またクレジットカード登録をしようと考えていますが、登録をしてからどれくらいで復旧されますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 一日に6回WiFiが利用できない

    4日間前からインタネットトラブルが急に始まった。1日6-7回WiFi2も5も3分ぐらい消えってる。その後ルーターが自動でリスタートする。最近の問題だから、今までこういう問題なかったから、困っています。 (電子レンジも問題かどうか確認しましたが、違います) ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。