- ベストアンサー
一日に6回WiFiが利用できない
4日間前からインタネットトラブルが急に始まった。1日6-7回WiFi2も5も3分ぐらい消えってる。その後ルーターが自動でリスタートする。最近の問題だから、今までこういう問題なかったから、困っています。 (電子レンジも問題かどうか確認しましたが、違います) ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
使われているルーターの型番は何でしょうか? 4~5年程度経過しているようであれば、故障なども十分考えられます。 ルーターがプロバイダのレンタル品であれば、サポートに相談して交換を相談するのも良いと思います。 質問者さまがご自身で手配したものであれば、年月が経っているのであれば交換をしても損は無いと思います。
その他の回答 (5)
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
先ず「ルーターの再起動」をしてどの様になるかの確認です http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4726
- pluto1991
- ベストアンサー率30% (2018/6682)
ルーターはモーターなどの可動部がないため、壊れているという感覚がありませんが、間違いなく壊れるときがあります。 ハブなんかでも同じです。 リスタートするハブなんて普通ありませんでしょう。 壊れてるんですよ。 電子レンジのことをご存じで、チャンネルを手動で設定してみるなどしているのでしょうから交換してしまう方が早いと思いますよ。 壊れていなかったらお金がもったいない、とお思いなら、一日ケーブルで有線で使って見たらいいです。
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
相談するならSo-netですね。まず。 So-netは全国から同じような相談をいままで受けているので、すでに回答を持っているかもしれないし。
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8731)
自分だったら プロバイダの変更を いたしますね! 多分、機械の故障でなく 回線から駄目でしょうから 問題なくネット回線を したいなら より回線速度の大きいとか 早い方に変えましょう。
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
そうですか。ではルーターを新調してみる。ルーターが4日間前から壊れかかっているという恐れはある。
補足
お返事ありがとうございます。「ルーターを新調する」って、ソニーに連絡したほうがいいですか?直接連絡してみましたが、AIももしかないから、こういう問題のためにどこに連絡することが分からいない。
補足
ルーターはレンタルです。2020年5月にもらったですが、新しいかどうか分かりません。ルーター型番は「WN-AX1167GR2」です。