• 締切済み

一部サービスに繋がらない

NTT GU-ONUの設置工事を本日しました。 YouTube、Instagramは閲覧できるのですがSafariやLINEが見れません。 ルーターはレンタルしているNECのPA-WG1200HS3です。初期設定や繋ぎ直したりを繰り返しているのですが一向に変わりません。 何か方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>YouTube、Instagramは閲覧できるのですが >SafariやLINEが見れません。 って書かれているのからiPhoneとかをお使いでしょうか? https://help.gmobb.jp/app/answers/detail/a_id/018786 を参考にブラウザで http://v6v4.net/ を開いてみましょう。 そこでどう表示されるのか?確認してみるのはどうでしょう。 通常なら「IPv4 IPv6両方で通信しています」って出るとは思います。 それがどちらか一方のみだと一部見れないサイトなどが出る可能性があるかも。

回答No.1

PA-WG1200HS3について、以前の契約から継続使用しているのならやはり接続設定かと思います。 特に、V6プラスを利用していた場合や今回から使用する場合は設定の変更が必要かと思います。 また、以前はPA-WG1200HS3をブリッジモードで利用していて、今回からはルーターモードで利用しなければならない場合はその切り替えなども必要になります。 無線LANを使用している機器などの設定はやり直しになりますが、一度PA-WG1200HS3について設定をリセット(初期化)してどうでしょうか。 そしてプロバイダの接続設定ガイドなどを基に必要な設定をされてみてはどうでしょうか。