• 締切済み

LINEだけが繋がらない

Wi-Fiを繋げると、インスタやサファリなどは開けるがLINEだけが使えない。アンストや再起動など、何をしてもなおらない。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

どのような回線、機器構成かはわかりませんがIPv6のみが有効になっているような気がします。 https://test-ipv6.com/ IPv4アクセスが可能か確認をされてはどうでしょうか。 IPv6のみでアクセスしている場合、プロバイダの障害か何かしらの設定確認が必要かと思います。

• tkwn52
回答No.1

本当にLINEだけがつながらないなら、 LINE関連で調べてみたり問い合わせをした方がよいと思いました。 スマホでブラウザを起動しいろいろなサイトにアクセスしてみて、 あるサイトはつながるがあるサイトはつながらない、 といったような傾向がある場合には、 あらためてso-netの接続を疑った方がよいと思います。 その際は、ご利用のコース、ひかり電話契約の有無、 V6プラスの利用の有無、利用している機種、 どのようなことをしたら今の状態になったか、 なども添えて質問するのがよいと思います。

hananan0312
質問者

お礼

ありがとうございます!色々調べてみたいとおもいます。