safariに接続できない

このQ&Aのポイント
  • safariに接続できない問題についての質問です。
  • 質問者はiPhone12とiPhoneSEの端末を利用し、WRC-2533GST2という製品を使用しています。
  • 発生時期は昨日の2022年9月30日からで、safariへの接続ができない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

safariに接続できない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(iPhone12.iPhoneSE) ・製品名・型番(WRC-2533GST2) ・接続方法(無線LAN 楽天ひかり利用) ・発生時期(これまで正常にアクセスできていたのに昨日2022,09,30より「safariはサーバーに接続できませんでした」の表示。 ▼ルーターの電源入れ直し、iPhoneのネット設定のリセット、電源入れ直し、Wi-Fi解除と接続のし直し、機内モードのオンオフ。以上を試しておりますが改善しません。 Wi-Fiマークの表示は出ておりYouTubeは見れます。家族全員のiPhoneが同じ症状。 Google HUBは正常に作動。 どなたか何か対処方法を教えて下さい。よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

ryoyu0321
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。ルーターのリセットを試したところ正常に戻りました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

Safari以外のブラウザアプリをインストールしてそちらでも同じような表示になるのか?確認してみるとか。

ryoyu0321
質問者

お礼

回答ありがとうございました。Chromeでも試してはいたのですが無理でした。ルーターのリセットで解決しました。この度は回答していただきありがとうございました