safariに接続できない

このQ&Aのポイント
  • safariに接続できない問題についての質問です。
  • 質問者はiPhone12とiPhoneSEの端末を利用し、WRC-2533GST2という製品を使用しています。
  • 発生時期は昨日の2022年9月30日からで、safariへの接続ができない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

safariに接続できない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(iPhone12.iPhoneSE) ・製品名・型番(WRC-2533GST2) ・接続方法(無線LAN 楽天ひかり利用) ・発生時期(これまで正常にアクセスできていたのに昨日2022,09,30より「safariはサーバーに接続できませんでした」の表示。 ▼ルーターの電源入れ直し、iPhoneのネット設定のリセット、電源入れ直し、Wi-Fi解除と接続のし直し、機内モードのオンオフ。以上を試しておりますが改善しません。 Wi-Fiマークの表示は出ておりYouTubeは見れます。家族全員のiPhoneが同じ症状。 Google HUBは正常に作動。 どなたか何か対処方法を教えて下さい。よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

ryoyu0321
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。ルーターのリセットを試したところ正常に戻りました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14068/27465)
回答No.2

Safari以外のブラウザアプリをインストールしてそちらでも同じような表示になるのか?確認してみるとか。

ryoyu0321
質問者

お礼

回答ありがとうございました。Chromeでも試してはいたのですが無理でした。ルーターのリセットで解決しました。この度は回答していただきありがとうございました

関連するQ&A

  • WRC-1167GST2の再接続方法

    WRC-1167GST2にNTTのモデムを繋げて使用しております。 昨晩までWi-Fiを使用できていたのですが、今朝から使用できなくなっています。 PC,iPhone共にWi-Fiが使えません。 PCはWindowsを使用しており、ネットワーク診断をしたところ、”ブロードバンドモデムで接続の問題が発生しています”と表示されました。 モデムの電源やルーターの電源を抜き再接続を試みたのですが出来ませんでした。 Wi-FiはiPhoneの設定で表示されており、選択もできますが、接続するとネットが使えないという状態です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネット接続が出来ません

    Wi-Fiの接続表示(扇マーク)は出るのですが、 インターネットに接続出来ません。 リセットをし、再設定したいのですが、 「192.168.2.1」とネット検索をかけても、管理画面が開ません。 (ずっと読み込み中の真っ白い画面のままです。) 無線LANルーターは、WRC-2533GSTです。 確認した所、契約しているNTT機器は正常です。 認証が上手くいっていないと言われました。 (iPhone使用しています) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに接続できなくなりました。

    YogabookのAndroid・LTE版を使っています。 昨日から、急にインターネットに接続できなくなりました。 LTE 版ですが、普段からSIMカードは入れずに街中の無料Wi-Fiのみで利用しております。 現状 ・機内モードにはなっていない ・WLAN はオンになっている ・Wi-Fiスポットは認証され、接続済みになっている ・Wi-Fiの電波はマックスで表示されている ・スマホでは、同じWi-Fiに接続、インターネットの利用ができている  ・WLAN オンオフ、機内モードオンオフ、それぞれで再起動してみたが改善されない ・設定→その他→モバイルネットワークはグレーの文字で選択できないようになっている ・インターネットに接続しようとすると「エラーが発生しました。接続を確認してから、もう一度お試しください」と表示される スマホで同じWi-Fi利用ができていることから、Wi-Fiの不具合では無いと思われます。 私がyogabook に何か変な設定をしてしまったのでしょうか。 それとも故障でしょうか。 改善方法ご存知の方がいらっしゃったらアドバイスお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

  • WRC-1750GST2

    WRC-1750GST2についてです。 有線LANをひいているのでこちらの製品を購入し、アクセスポイントモードでパソコンをWi-Fi接続出来たのですが、 iPhoneのWi-Fi接続が出来なくて困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続が1台だけできない

    エレコムWRC-1900HBK-S(ルーター)を接続したのですが、スマホが1台だけ「取得中」より先に進めません 常時使用するスマホは2台とタブレット1台で、ソフトバンクの簡単スマホだけがつながらない状態です ほかの場所のルーターとは接続できます 何が原因でしょうか 既にやったこと ルーター、モデム、スマホの再起動 Wi-Fiオンオフ、機内モードオンオフ、ブルートゥースオンオフ、Wi-Fiの削除、パスワードは間違っていません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 二代目のルーター接続方法

    ソフトバンク光のWi-Fiを使用しています。 Wi-Fiが途切れやすいので、エレコムのルーターを購入しました。 WRC2533GST2 接続方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターの管理画面で出来ること

    WRC-2533GS2-BとWRC-1167GST2を検討しています。 他社製品ではできるものがあるときいたことがあるのですが、ルーターの管理画面でWi-Fiの電波のオンオフはできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiで使用していたら、突如不接続が表示。

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-2533GST2        】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 ロリポップ       】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 iphone       】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状>先程までインターネット接続でした。突如不接続となる。 もう一台のiphoneは、接続中でした。 ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【先程までインターネット接続でした。突如不接続となる。 もう一台のiphoneは、接続中でした。よって不接続のiphonenono Wi-FiのSSID を打ち直したら、パスワードが違いますとでます。何回確認してやってもパスワードがちがう。一旦電源OFFにしてやりなおしたが同じ。 どうしてなんだ!                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-2533GSTと光回線の接続方法を…

    先日、光回線を繋いだんですが、NTTの PR-500MIとWRC-2533GST2の接続が上手く 出来ずに全然Wi-Fiが繋がりません。 ルーターモードやアクセスポイント、配線 の差し込みや電源の入れ方等と色々と試し てみたんですが…点灯してるランプは正常 に作動してるので他に原因があるのかな? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiに接続できない

    Wi-Fiに接続できません。 型番は、WRC-1167FEBK-Sです。ISPは、auです。 iPhone3台、パソコン2台全部繋げなかったので、Wi-Fiの問題だと思います。正確に言うと、Wi-Fiには接続できますが、インターネットには接続できません。 以前も同じような状況が起き、Wi-Fiを再起動(電源を抜いて再び入れる)したら、直ったのですが、今回は、再起動させても、リセットさせても、接続できません。 どうしたら、Wi-Fiに接続できるか、教えて頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。