発泡スチロールを捨てる方法

このQ&Aのポイント
  • 発泡スチロールを捨てる際の方法を紹介します。発泡スチロールはプラスチック分類マークで#6と表示されており、リサイクルが可能です。消費者やリサイクル業者は、適切に分類できるように底部またはパッケージに記載されていることを確認してください。
  • 発泡スチロールを回収する場合、プラスチック分類マークで#6の表示が必要です。発泡スチロールの発泡体(EPSまたはStyrofoamとも呼ばれます)は、三角形の番号マークを形成しています。適切に分別しリサイクル業者に回収してください。
  • 発泡スチロールを捨てる際には、リサイクルが可能であることを確認してください。発泡スチロールはプラスチック分類マークで#6の表示がされています。消費者やリサイクル業者は、適切な分別と回収を行うために、プラスチック製品の底部またはパッケージを確認することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

発泡スチロール 捨てる方法?

発泡スチロール回収の場合、発泡スチロールの発泡体(EPSまたはStyrofoamとも呼ばれます)のコードは、プラスチック分類マークで#6です(時計回りの円形の矢印は、三角形の番号マークを形成します)。 すべてのプラスチック製品は、消費者やリサイクル業者が適切に分類できるように、底部またはパッケージに記載する必要があります。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

私は自治体の案内で小さくして普通ゴミとして出しています 回収システムが整っていない じゃないかと思います リサイクルに出すなら対応している産廃業者に持ち込むしか無さそう 有料回収のようですが費用は不明 リサイクルが叫ばれていても新しく作る方が安価に済む 難しい問題ですね

• hiro_1116
回答No.1

回収する自治体、あるいは産業廃棄物回収業者に確認して下さい。