• ベストアンサー

電波マークが波打ってる?

kuro804の回答

• kuro804
回答No.3

おはようございます ”電波が波打っている”の表現が電波強度を示す棒グラフが、単に1本から5本の間を 素早く変動していると解釈した上での以下の回答です。 本体の故障なら何でも有りですので、外界の問題と捉えての原因では その1 高速移動体、例えば自動車に乗って谷間を走っている状況。 あるいは遊園地でカップに乗って振り回されている状況とか。 UFOに乗っても同じですが... その2 強力な妨害波が付近に存在する。 電波を出す鉄塔付近とか、大きな騒音のする工場付近。 その3 その人が貧血気味とか... 以上。m(_ _)m

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます、心当たりないみたいです… 素早く、というか、ゆっくりぐにゃんぐにゃん波打ってました…