• ベストアンサー

iPhoneの電波マークが一本も無い

質問失礼します 自分のiPhoneの電波マークが一本も立っていません通信は普通に出来ますTELとなっていますが関係ありますかまた回線はIIJ(docomo)です対処法お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.7

akaza0927さん、こんにちは いままでマークが立っていたのが、1本も立たなくなったのか? 最初から立たないのか? 添付画像を確認すると、Wi-FiはMAXだけどモバイル通信が受信出来ていない事が確認出来ます。 ※APN構成プロファイルを再度installし直して見ては如何ですか? https://www.iijmio.jp/hdd/devices/config.html

その他の回答 (6)

• june2023
回答No.6

・iPhone本体を再起動する ・SIMカードを挿し直す ・Wi-Fiの接続を確認する Wi-Fiの接続不良が原因の場合は、Wi-Fiルーターの電源がオフになっている可能性があるので、オンになっていることを確認します。 次に、iPhoneの「設定」から「Wi-Fi」を選択し、Wi-Fiがオンになっており、ネットワークに接続されているのを確かめましょう。 ・iPhoneの管理画面を開いて「ネットワーク設定」をリセットしてみましょう。 一旦リセットして再起動することで不具合が改善される場合があります。 ネットワーク設定のリセットは、以下の手順で行います。 1. 「設定」 2. 「一般」 3. 「転送またはiPhoneをリセット」 4. 「リセット」 5. 「ネットワーク設定をリセット」 上記の順で押していき「パスワードを入力」の画面が出たらパスワードを入力します。警告画面が出た場合は、再度「ネットワーク設定をリセット」をタップすることでリセットが完了します。 一連の動作が終わると、iPhoneは自動的に再起動されます。再起動後にアンテナが立っているかチェックしましょう。

• ginga2
回答No.5

下のマークを押して(offにして) 状況変わりますかね

noname#256053
回答No.4

>説明不足で大変申し訳ありません 普通に通信はできますが電波のマークが一本も立ってないと言うことです それはわかっているのですが、wi-fiにつながっているなら、電波マークが一本も立っていなくても通信できることに何もおかしいことがないのです。 wi-fiの範囲外で、どこにいっても電波マークが一本も立たず通信できないならAPN設定ができているか確認してください。 場所によっては電波マークが一本以上立って通信できるなら何も問題はありません。

• 121CCagent
回答No.3

>TEL では無くLTEかな?とは思います。 >通信は普通に出来ます 恐らくWi-Fiでルーターなど接続してるのでインターネットが利用出来ているのかな?とは思います。 取りあえずiPhoneを再起動して見るとか。 iOS(iPhone等) APN構成プロファイル https://www.iijmio.jp/hdd/devices/config.html を参考にAPNの設定をやり直すとか。

• heyboy
回答No.2

そのiPhoneにはSIMが 挿入されていると言う 認識でいいですか? AppStoreでその契約している SIMのキャリア名で 検索しましょう。 そのキャリアのプロファイルが 有ればアンテナが立つかも。 しかし、立たないなら iPhoneのキャリアロックが かかっている可能性があります。 キャリアの見方は 忘れましたが、 お金払えば SIMロックは解除出来ます。

回答No.1

>自分のiPhoneの電波マークが一本も立っていません通信は普通に出来ます wi-fiに繋がっているようですので通信ができることは不思議なことはありません。 >TELとなっていますが関係ありますか TELとなっているとはどういう意味でしょうか? >また回線はIIJ(docomo)です IIJと表示されていますね。 >対処法お願いします モバイル通信の電波がない場所で、wi-fiに繋がっているのでしたら何もおかしいところは無いと思うのですが、なんの対処方法ですか?

akaza0927
質問者

補足

説明不足で大変申し訳ありません 普通に通信はできますが電波のマークが一本も立ってないと言うことです