• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPhone ドコモとauの速度

現在、ドコモのガラケーとSIMフリーiPhone4(ドコモ回線で使用)の二台持ちをしています。 諸事情により、SIMフリーiPhone4の代わりに、auのiPhone4sを使用しようと考えています。 auといえばドコモ程ではないものの、そこそこ電波が良いという印象があるのですが、 実際は通信速度など、ドコモと比べて遜色がないレベルなんでしょうか? ※関東北部の田舎在住のため、ソフトバンクのiPhone4sは全く考えていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cubetaro

回線品質は良い方だと思いますが、au版のiphoneは「win high speed」に対応していないので、下り3M、上り1M程度かと思います。  なので、今よりは多少遅くなるかもしれないですが、普通に使う分には問題ないかと。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#224282

電波なんで一般論でしかいえないですよね。 こちらのサイトは、Android/iPhoneのキャリア別速度結果を集計されてます。 ユーザーからのアクセスを元に計測したデータを毎日更新していますので参考にされてください。 ツイッターでも呟いています。

参考URL:
http://speed.ktainews.net/